スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールに向かって一直線

地図集めに集中しました、むっちです。


するとどうでしょう。
一時間ほどで20枚ちょっと集まりました(マルセイユ美術地図)。
私は頭痛薬なるアイテムを持っておりせんのでリスボン←→ファロorオポルトの往復です。

それでも一時間です、案外集まるもんだなあと。

先週末は交易しながらだったので当然それには劣ります。
交易しながら取引スキル育成も兼ねてとも思ったんですが、とりあえず今日は地図まっしぐらで。

結果お金は書庫で読んだ回数分減ったわけですが、マルセイユで報告すると計1Mほどのお金が手に入る計算です。
もっとも交易も入れればそれ以上に利益はあるわけですけどね。
まあ、今日はそういう気分でもなかったということで。


明日以降に地図の消化になるわけです。
明日か明後日には初の学問スキルRank15の達成です。
だからなんだと言われても(^^;)

ええ、自己満足ですよ。
それでいいのだ。



これで一つの区切りを迎えられそうです。

今週末は新たな何かに向かって走り出せる、のかな?


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

実は別ゲームもやってたり

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

改装終わった

アパルタメントの改装ようやく終わりました、むっちです。


20080928_02.jpg
コレだけ見てもわからないかもだけど、R4派生改装終わったんです。
あ、Hタイプってあるからわかるのか。。。

これで交易品が5種類(家具で+1)置けるんですよ。
これはなかなかいい!
家具の+3を揃えればそれぞれもっと増えるんだけどね。
まあ、そこまではあんまり考えてません。
追々追加する方向で考えてます。

改装始める時はいつ終わるやらって思ってたけど、終わってみればあっけないものですね。



それと同じことが美術で近いうち(といっても直ぐじゃないけど)に訪れそうです。
ルイガノさんに持てるだけマルセイユ地図持たせたら26枚になりました。
もっと整理すればあと数枚はいけたんでしょうがめんどくさかったので。

20080928_01.jpg
壮観ですな、ぱっと見全部地図。
このあとに一枚あるだけなんですけどね(^^)

この記事書いてるときはまだ全部消化してないけど、これが終わるとあと3300ちょっとで美術マイスターです。
地図収集に2時間、消化も同じくらいかな?もうちょっと短いかも。
あ、収集はリスオポ交易しながらだったのでいくらか短縮できそうですね。

来週一週間平日これに粘着すれば再来週くらいには?・・・・ムフフ。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あと5399

美術カンストまでの数字です、むっちです。


カンストしたからどうということはないんですけどねえ。
現状Rank15以上のクエストありませんし。

そこまで頑張った自分に酔いたいだけです。
はい、自己満足です。


大型クリッパー乗りたいのだからそんなとこで止まってないで、外洋で新規クエストやったほうがいいに決まってますけどね。
あいかわらず安全海域ひきこもり体質は直りません。

それも個性ってことでね。



今週辺りから勅命の続きでもやろうかな、とは思ってます。
が、気分次第なのでなんとも、ね。

明日は明日の風が吹くのさ。
今日はどんな風が吹くのだろう。
自由気ままに吹き付ける風。
そんな風のように気まぐれな航海の毎日です。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

武闘派

マルセイユにこんなクエスト追加されたんですね、むっちです。

20080921_04.jpg
なかなかにランク高いですね。

いつもの如く(?)wikiで情報調べてからスタート。
途中陸戦があるようなのが心配だったのですが、Lv12の敵だから大丈夫だろうと。

それでも、いつものチャドリにターバン、アラビアンシューズでは不安だったので装備強化です。


20080921_03.jpg
こっちは私。
ま、まあこれくらい防御あれば大丈夫かなーって。
ちなみに剣はなんかのクエストで得たものをずっと持ってます。
耐久減って勿体無いけどまあいいでしょう。


20080921_02.jpg
こちらはルイガノさん。
私の持ちキャラで一番の武闘派です。
・・・といっても戦闘レベルが25なだけですけどね。
剣術とかも持ってないし。


結果、危なげなく陸戦終了しました。
チャージとかガードとかそういうのも一切使わずただひたすら攻撃アイコンクリックだけ。
よくわからんからそれしか出来ないってのもあるんですがね(^^)

そして無事情報GETでその後発見して達成~。

20080921_01.jpg
金細工の塩入れだそうです。
なんとも贅沢な塩入れですね。


報告まで含めると約1900の経験値が貰えました。
これって希少クエストなんですかねえ。
また出来たらやってみたいですね。
スキル熟練値稼ぎによさそうなので。



明日には冒険レベルアップしそうです。
楽しみだな~。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

美術マイスター

美術マイスターまであと7000きりました、むっちです。


ええ、わかってますよ?
美術マイスターなんてありません。

まあいいじゃないですか、そんな細かいこと言わなくてもね、わかってますから(^^)


ラオコーンサモトラケのニケミロのヴィーナスのオーナメント作ってクエスト再取得です。
オーナメントは北欧、クエストは東地中海で完了するので結構いいんじゃないかなと個人的には思っております。
面倒じゃない、とはいえないのですがね。
まあ、カカドゥオンラインとかに比べれば楽ということで、ね。

20080914_01.jpg
下半身まだ埋まってますね。
これだけカード取得状態じゃないのはルイガノさんのSSだから。
自分のはタイミング逃しました(^^;)


20080914_02.jpg
頭ないのに・・・けど美術品として十分鑑賞出来ますね。

20080914_03.jpg
躍動感という意味では3点のうちでこれが一番かなと私は思います。



それぞれ経験値が1500ほどだったかな、入るので美味しいですね。
報告含めるともうちょっとあった感じです。

次の冒険レベル58まで4桁の数字になってきたので目に見えて減っていき嬉しい限りです。

ただ、レベルアップしてもまだ58なんですよね~。
まだまだ目標(Lv64)は遥か彼方です、でも頑張るッ!!



話は変わりますが、新しいキャラを作りたい病にかかってます。
追加キャラで、というのも考えましたが既存のキャラを消そうかなと。

んで、やりたいのは随分前に書いた冒険レベルだけ上げるキャラ。
交易と戦闘レベルは全く上げない。

育てても現状活躍の場はありませんが、完全通訳キャラとして同行させるのも面白いかなと思っています。
ゆくゆくは全言語覚えさせられたらいいなーと。
(スキル枠の関係で無理かもしれないけど)
そのキャラといるときは交易は一切考えない。
冒険に没頭するためにもいいんじゃないかなと。

今は中途半端に交易スキルあったり、まあやさん連れてたりするので相場がいいとつい交易品を買っちゃうんですよね。
冒険のみのキャラならそれもできませんし。

どうです?
面白そうでしょ。

・・・・はい、私だけですね(^^)

実現するかはわかりませんが、そういう妄想しながらの航海もまた楽しいものですね。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

後日談

続きです、むっちです。


「幽霊船奇譚・後日談」です。
せっかく前半やったなら後半もやらないとね。
心配してた戦闘はなかったのでホッ。


以下、その内容です。



運び屋>ああ、あんたか。各国の猛者が集まって討伐戦を行ったらしいが、それで何か分かったことはあったのかい?
運び屋>なに!? 幽霊船の仕業だったと?? 人間相手ならともかく、幽霊相手に戦うなんてそりゃ恐ろしいな…。まぁ、以前の穏やかな海に戻ったんなら良かったよ! やっと稼業にも専念できるってもんだ
運び屋>でもなんで幽霊船の大群があの海域で現れたんだ? その原因とやらが分からないと、根本的に解決されないような気がするのは俺だけかい?運び屋>ちょっとした野次馬根性ってわけじゃないが、真相が知りたいな…。この街に滞在している祈祷師に、ダメもとで聞いてみてくれないかい?
運び屋>オレの野次馬根性につきあってくれよ。とにかく祈祷師に話を聞いてみてくれ!


放浪の祈祷師>またお客さんかい? 売れっ子のあたしは最近、目が回るほどの忙しさだよ。まぁ、どんな依頼か言ってごらん。このあたしの手にかかれば何でもお見通しさ
放浪の祈祷師>うむ、アゾレスあたりに出没した幽霊船についてだね…。そうそう、みる前に手数料として、フルーツの盛り合わせ2個をあたしに献上するように
放浪の祈祷師>うん? 前は1個だったって? 売れっ子の手数料は市場の需要に合わせて変動するもんなんだよ。あまり小さいことは気にしないようにッ!
もう一度話かけると、フルーツの盛り合わせ2個を渡します
フルーツの盛り合わせを2手放しました

放浪の祈祷師>うほほッ、あたしの大好きなフルーツの盛り合わせ~! ゴッホン…。ではこれから祈祷を行うよ。気を一点に集中するから静かにね…。はぁーーッ!!
放浪の祈祷師>ふぁーーッ!! ……ふむ、みえてきたよ。その幽霊船を操っていた男、過去に何かあったようだね…。真夜中に錯乱しながら、この街から出て行く姿がみえるよ、ウウッ…
放浪の祈祷師>男が始終、口にする女の名は、オーレリア…。この男女に何かあったんだろうかね。この2つの魂は未だに休まることができず、この近辺を漂っているのを感じる…。ふぅ~~
放浪の祈祷師>前にも言ったけど、埠頭に佇む老人が詳しいことを知っているようだから直接聞いてみるといい。さぁ、今回はこれで終りだ


老人>ふむ、また来るだろうと思っていた…。……航海者さん、とある男女の悲しい話をしよう。立ってないで横に座るといい
老人>この街に生真面目で情熱的な男、ジョルジェという若き船長がいた。彼は異国への憧れから、家業を継がず大海原へと航海に出ていたそうだ
老人>ジョルジェにはリスボンに住む清楚で美しいオーレリアという婚約者がいた。2人の仲は誰が見ても微笑ましいほどのものだった。ジョルジェはオーレリアとの結婚資金を集めるために日々奮闘していた
老人>そんな絵に描いたような2人の幸せは一瞬にして崩れ去ってしまう…。ジョルジェの長きに渡る航海中に、オーレリアの姿を一目見たリスボンの名の知れた貴族が、彼女の美しい姿に心を奪われてしまう…
老人>オーレリアの父は、婚約中であることを口にせず、結婚の申し出を受け入れてしまう。オーレリアはどうすることもできず、ついに強制的に式を挙げられてしまったんだ
老人>貴族との結婚生活を避けていたオーレリアに対し、貴族は腹を立て、とうとうオーレリアを牢獄に幽閉してしまう…。幽閉されたオーレリアは、その後も貴族を拒み続け、パンも水も一切口にせず、自ら命を絶った……
老人>ジョルジェは遠方の航海から帰国後に、オーレリアが貴族と結婚した事実を知る。最期までジョルジェを想い命を絶ったことも知らずに、幸せに貴族と暮らしているという街人の噂を信じてしまい我を失ってしまう。そして、終りのない航海へと旅立ってしまった…
老人>なんと! その指輪をどうしてお前さんが持っているんだ?それは2人が婚約した記念日にジョルジェがオーレリアにあげた指輪…。オーレリアが幽閉される前に貴族に奪われてしまった物なんじゃよ…
老人>航海者さん、悪いんじゃが、祈祷師さんに相談してその指輪は本人に返してやってくれないかのぅ? 祈祷師さんの言うように、2人の魂がお互い一緒に眠りにつくことができないのはその指輪のせいかもしれん…


放浪の祈祷師>またあんたかい? まったく人使いの荒い人だね。まあ今までのよしみもあるから、今回は特別にタダでみてあげるよ
放浪の祈祷師>やっぱりあたしの言う通りだったね? なるほど、その指輪をどうすればいいかだね…。シッ! 静かに! 指輪の心を読んでみる。はッ!! ほやッーー!!
放浪の祈祷師>ふむ、指輪があたしに語ってくる。女が泣いている。ウゥ…かなり強烈な想いだね…。この指輪は私の物だから、早く返してほしいと…。今もなお彷徨い続け指輪を探していると…
放浪の祈祷師>男の叫びも聞こえてくるよ…。オーレリアを疑ってしまい申し訳ないと、そして今でも変わらず愛していると…。毎年2人の記念日に渡していたバラの花束…。ウウッ…。あッ! 消えちまった…
放浪の祈祷師>この指輪はできるだけ早く持ち主のところへ返したほうがいい。それにあんたが持っていては、命の保障はできないよ?
放浪の祈祷師>この街の高台でその女の霊気を感じる…。早く持って行ってあげな。あっ! その前にひとつ。報われない男の霊のために、バラの花束を一緒にお供えしてあげな。花屋は広場だよ


花売りの少年>いらっしゃいませ~。想い人へお花をプレゼントされてはいかがでしょうか~
花売りの少年>バラの花束ですね。かしこまりました! いまキレイに束ねますので、少々お待ちください~
花売りの少年>はい、できました! このバラの花束をもらう方は、幸せな方ですね!
「バラの花束」を受け取りました!
花売りの少年>ああ、代金はけっこうですよ。あの祈祷師さんにはいつもお世話になっているんです。お気になさらず、またのご利用お待ちしています!


海をみつめる女>…ゆ、びわ…。私の指輪…は、どこなの……
もう一度話かけると、「刻印入りの指輪」と「バラの花束」を渡します
海をみつめる女>…ゆ、びわ…に、バラの花束…。私たちの、思い出の指輪…なのね。ずっと探していた……ありが…とう…
「刻印入りの指輪」を渡しました!
「バラの花束」を渡しました!

海をみつめる女>ジョルジェ…。私は…、何があろうとも、あなたの妻です…何があろうとも…
海をみつめる女>あれ? 今までこんなところで何をしていたのかしら…? あなたご存知ない?


運び屋>おお、それでどうだった? なるほど…、幽霊船出現の裏にはそんな悲話が隠されていたのか…。あんたに渡した指輪が偶然にもその指輪だったとはな…
運び屋>あの指輪は初老のかなり身なりの良い主から依頼された物なんだが、届け先はリスボンとしか書かれてなくてな。もう数年も届け先が分からないから、保管していた物なんだ
運び屋>まぁ、その恋人たちも可哀想だが、最も救われないのはその貴族かもな…。その後の人生がいかに侘しいものか…
運び屋>やっぱり愛というものは心で動かすもんだ。力や権力で動かすことはできねぇんだ。へへッ、オレもたまには良いことを言うもんだろ?
運び屋>お礼に渡した指輪を持ち主に返してやったんじゃ、あんたの手に残るものが何にもねぇよな? これをあげるな!
青銅製グローブを入手しました!
運び屋>ほれ、これも数年届け先が不明の品物だ。もしよければもらってくれ
運び屋>まぁ、あんたのおかげでもう臆することなく仕事に専念できそうだ。航海者さん、忙しいところオレにつきあってくれてありがとうな。また世界のどこかで会える日を楽しみにしてるよ!


最後に
20080907_01.jpg
オポルトのご老人と記念写真。
座れといわれたのでね(^^)


PC、無事復旧できました。
やれやれ。。。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

泣ける

PC一台具合悪くなってました、むっちです。


グラフィックボードがどうやらダメになったようで、画面に阪神タイガース張りの縦じまが入るようになっちゃいました。

ドライバを一旦削除して新たに入れなおそうとしたらそこでTHE・END orz

何度やっても勝手にWindow再起動するだけでインストールすら出来ない。


まあ、結局新しいグラフィックボードを買ってきてそれで無事復旧出来たわけです。
経過がどうであれ直ればそれでよし(^^)


でも・・・・18k円ほどの出費は痛いよ~。



今晩遅くにはDOLにもINできる、かな?



あ、そういえば朝、仕事から帰ってきてから寝てないや。
かれこれ24時間起きてる。
さすがにこのまま日曜の朝までは無理ですね。

PCも無事復旧できるので安心しましたし、寝るとします~。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく半分

アパルタメントの改装すっかり忘れてました、むっちです。


Rank4の基本まではやったんだけどね。
その後の改装で放置してました。

それだけ重要度が低い証明ですが(^^)



重要度が低いといえば。

銀行に預けてるアイテム達。
必要だろうと預けてる品々ですが、滅多に取り出しません。
何のために預けてるんやら。

いっそのこと倉庫キャラに渡せばいいんですが、渡したら渡したでいざ欲しいときに困るんでしょうね。
なので銀行に預けっぱなし。
先の勅命で枠が増えましたし、今後やるであろう勅命でも枠が増えます。
しかし、有効活用できるかと問われれば・・・・・???


ま、そんなもんですね(^^)


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いまだに悩んでる

共有倉庫や追加キャラのことです、むっちです。



どうしようかなー、どうしようかなー、やっぱりあったら便利だよね。

追加キャラはまあなくてもいいかもですけど。

共有倉庫はやっぱり欲しい!



欲しいってことは課金しちゃえってことなんですけどね。

いざ手続きになるとあと一歩で完了するところで止めちゃうこと幾度か(^^;)


さすがに毎日課金手続きしてるわけでもありませんけどね。
気持ちは毎日どうしようかなぁと。



いつか課金したら報告しますね!

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

滑り込みセーフ

明日のメンテまでだったんですね、むっちです。


今回のイベント「幽霊船奇譚・序章」のことです。
9/2のメンテナンス前までだったようで。
今日は9/1、明日には終わっちゃうんですよね、前編。


いつもイベントにはさほど熱心じゃない私ですが、今回は気が向いたのでやってみました。

以下、そのやり取りです。



運び屋>はぁ…。まいったな…。このままじゃいつまで経っても出航できねェ…
運び屋>ん? お客さんかい? …こっちは当分出航の目途が立たねぇから、悪いが他をあたってくれ。ま、他をあたっても同じだと思うがな…
運び屋>実はな、よく使う航路で最近おかしな事故が多発しててな…事故の原因がわからねぇと出航できねぇのさ
運び屋>おかげでまったく稼げやしねぇ。このままじゃ飯も食えねぇから、早いとこなんとかしてぇんだがなぁ…
運び屋>そうだ、お客さん! もし暇なら事故が多発している原因を調べてくれねぇか? ひとまず街中で聞きまわれば、何かわかるかもしれねぇし…
運び屋>お互いの商売のためだと思えば損な話じゃねぇだろ? すまねぇが、ひとつよろしく頼むぜ!


海賊>む? オレになんか用か? ああ、最近多発しているあのことか…。一時はオレらのような海賊の仕業だとも言われて、この辺の港にさえ入れなかったんだがな…
海賊>あれはオレたちの仕業じゃない。新手の海賊が縄張りを荒らしてるんだと思って、仲間と片付けに行ったんだ…。だがそこで目にしたのは、地獄のような光景だった…
海賊>瞬く間だったよ。紫の光に包まれた帆船が、どんどん仲間たちを沈めていった…。アイツらの強さといったらとんでもねェ…
海賊>どうあがいても歯が立たないと判断したオレは、後ろも振り返らずに逃げてきたんだ…。海賊なのに情けねェ、オレももう潮時なのかもしれん…


冒険家>アゾレス沖での遭難多発についてですか? ふむ…、もしかしたら、あのことかもしれないな…
冒険家>いやね、私もサントドミンゴからセビリア行きの定期船に乗って帰ってきたんですが、どうも北大西洋のアゾレスの付近の様子が尋常ではなかったんですよ
冒険家>どう尋常じゃないかって? あの時、私は寝つきが悪く甲板に出て風にあたっていたんです。そうしたら、いくつもの不気味な紫の光とともに恐ろしい呻き声が……
冒険家>霧に覆われていたのではっきりとは見えなかったんですが、あの海域には何かありますね…。一人で確かめに行くのは無謀だと思いますが…


少女>船の事故? ううん、あたしはなーにもしらないよ……
少女>でも、この辺でちょっと様子のおかしい女の人なら見たよ
少女>その女の人ね、ずーっとブツブツつぶやきながら、何かを探してるみたいな感じなの!
少女>この街の高台付近でたまに見かけるよ!
少女>そうそう、この街に放浪の祈祷師さんが来てるみたいよ! 祈祷師さんなら何か教えてくれるかもね!


海をみつめる女>…ゆ、びわ…。私の指輪…は、どこなの……


放浪の祈祷師>お客さんかい? どんな依頼か言ってごらん。このあたしの手にかかれば何でもみえちゃうからね
放浪の祈祷師>なるほど、アゾレスに出没する船の正体と謎の女のことについてだね…。そうそう、手数料としてフルーツの盛り合わせを1個あたしに献上するのが掟だよ
放浪の祈祷師>よし、持ってきたようだね。さぁ、早くおくれ
もう一度話かけると、フルーツの盛り合わせ1個を渡します
フルーツの盛り合わせを1手放しました

放浪の祈祷師>うほほッ、あたしの大好きなフルーツの盛り合わせ~! ゴッホン…。ではこれから祈祷を行うよ。気を一点に集中するから静かにね…。はぁーーッ!!
放浪の祈祷師>やぁーーッ!! はりゃーーッ!! ……ふむ、みえてきたよ。なんだか強烈な怨念を感じるね…。男の深い憎悪と女の悲痛な叫び…。ウウッ…
放浪の祈祷師>…ここからすぐ近くの街…。埠頭に老人の姿がみえる…。その老人なら何か知ってるかもしれぬ…。はぁーーッ!! ふぅ~~
放浪の祈祷師>今回はこれで終わりだよ。フルーツの盛り合わせ1個分だからね。さぁ、老人を探してみるといい。埠頭のある街だよ


老人>ふむ、この老いぼれに何か用かな? …アゾレスに出没する謎の船の正体? それに男の深い憎悪、女の悲痛な叫びじゃと?
老人>なんのことだかさっぱりわからん話じゃが…。たしかに北大西洋あたりは最近物騒だともっぱらの噂じゃな。お前さんも気をつけるといい
老人>男の深い憎悪と女の悲痛な叫び…。誰から聞いたのか分からんが、この歳まで生きてれば、そんなことは珍しくないもんじゃよ。人生とはそんなもんじゃ…
老人>役に立つ話もできんで悪いんじゃが、わしを一人にしておくれ。それに風も強くなったようじゃ、航海者さんもそろそろ戻ったほうがいい


運び屋>おお、あんたか。それでどうだった? 何か分かったことはあったかい?
運び屋>祈祷師がそんなことを? 何のことなのかさっぱりわからんな…。老人にも会ってみたが何も知らないと…
運び屋>そういや、出航所の兵士から聞いた話だが、近々北大西洋あたりまで腕利きたちが討伐に行くみたいじゃないか
運び屋>ここはそいつらの活躍を見守りつつ、しばらく休業ってとこかな…。はぁ…、まいったよ~
運び屋>街中を歩き回って疲れたろう? これはそのお礼だ。見た目は古いがひょっとしたら骨董品として高値で売れるかもな
「刻印入りの指輪」を受け取りました!
運び屋>お疲れさん! また何か新しい情報が分かり次第、教えてくれよな!
イベント期間中、9月2日13:30以降にまた話しかけてみてください





てな感じでした。
後日談もやろうと思います。

ただ、心配なのは戦闘がありやしないかと。
お願いだからそれはやめてね。


さあ、今日から9月です。
なんだか気分が変わっていいものですね。

ただ、それだけ(^^)

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。