

オーナメント初作成

初オーナメントです、むっちです。
作りたくて作りたくて作ったわけじゃないんだけどね。




これは風をはらむトルソでの発見物。

なかなか2度目のクエスト提示無いから発見物カードロストによる再提示目当てで。
さすがに発見物カード無ければ出るでしょ、と確証もないままオーナメント作成依頼。

これで出なければ泣けるねと思ってたら出ました!!
依頼書50枚ほどかな。
ダメかと諦めかけたときに出るもんだ。

これで希少クエストの二回目提示がされることが実証できたのでよかったです。
(カードロストした状態だけどね)

陸戦があるので心配したけど・・・・敵一人しか来ないじゃん!!
私が前に一人でやったときは二人もしくは三人だったのにー。
まあ、今回は楽々倒せてよかったってことで(^^)



その他色々クエスト請けてルイガノさんが冒険レベル31になりました。
自力でこの成長は無理なので全て私のお陰です、アハハ(^^)
こっそりまあやさんも冒険レベル39にアップしたし。

今週中か週末あたりには私がアップかな~?
ワクワク。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

UPしても・・・・

嬉しい瞬間だけど・・・むっちです。




ルイガノさんのボルドー地図消化に付き合ってたりクエストに付き合ってたりしたらUPしました。

現状特に上がっても意味無いんだよね(^^;)
クエストの最大Rankは14だし。
ブースト装備や副官スキル(私は無いけど)があればRank10でも十分でしょ。

これは美術に限ったことじゃなくてねー。

他スキルもそう。
正直Rank10でとめてもブースト手に入れればRank15にはなりそうな現状。
(私が出来るって話じゃなくて)
ただ、常備出来ないからどうしても銀行に預けなければいけないのが玉に瑕。
だから、できるだけ必要ブースト装備は減らしたいわけですよ。
なので私はRank10を超えてもスキルはあげたい方針。


とりあえずカンストに近い美術。
出来る自信はないけど目標にはします。




さあ、今日もぼちぼち冒険だ!

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

思ったより早く

結局冒険者になるのか・・・、むっちです。


先日交易レベルで成人したLOUIS_GARNEAUさん。
ほぼ同時に冒険レベルも20になってました。

そして本日は冒険レベル26になってます。
アップデートによる冒険経験値増のお陰で怖いくらい育ってます。
そりゃそうですよね、寄生で高ランククエスト受けてりゃ早いわけで。

なんだかね。
火器取引を上げ、鋳造も覚えさせ、交易用に育てるつもりだったキャラが冒険色に染まっていってます(^^;)

まあ、火器取引にこだわる必要もないんだけどね。
今後は戦闘レベルも上げ、陸戦もこなす戦う冒険者にでもしましょうか。


ちなみにLOUIS_GARNEAUさん、日本名=ルイガノです。
なので今後はそっちで名前書きますね、正直めんどいから(^^)

そのルイガノさん、早くも考古学者です!!
クエストは寄生して前提こなせば出来るけど、転職には前提レベルもあるからね。
それを考えるとどんだけ頑張ったんだ私、って感じです。
クエストに地図、ルイガノさんのためだけに行動してましたからね、休日。
それでも自分の経験値も着実に減ってます、おそるべし今回のアップデート(^^)

しかし、レベル・スキルが面白いように上がるので無我夢中でした。
こういうのを必死というんでしょうかね。
それならそれでも全然構わないんだけどね。


その甲斐あってインドまで入港許可貰えました。


イスパニア国籍だと名声20kでインドまで行けるんだよね。
ポルトガルやイングランドだと28Kなので随分楽です。
まあ、いつかは通過する数字だけど、早いほうが嬉しいからね。



寄生冒険、やめられませんな(^^)


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

経験値増

増えた増えた、むっちです。


アップデートで冒険経験値増えましたね。
試しに軍神対軍神で数値みました。



二度目以降の発見なので従来だと初回の4分の1の190(カード取得経験値と同じ)だったのが494って。
しかも追加(だと思う)で224も貰えたよ。
嬉しいねこれは。

まだまだ未達成のクエストが山ほどあるから楽しみ楽しみ。
簡単ではないけど冒険レベル60、いやカンストも頑張って狙える気がしてきましたよ(^^)



それから、航海時の経験値も増えた感じだね。
どれだけ増えたかはわかんないけど。
アテネ→ナポリだとたいして貰えなかったと思うけど、24貰えてたから。
ナポリ→セビリアが71も!
レベル低い冒険者だともっと貰えるんだから航海するだけでも結構稼げちゃう感じ。
これからは無駄に航海する冒険者が増えたりして(^^)
今後の長距離航海時の寄港が楽しみなりました。




今回のアップデートは冒険者向け内容だね。
毎回そうだといと嬉し(^^)

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

三女成人

鋳造上げの後半はリューベックかな、むっちです。


せっかくRank13まで上げたまあやさん。
こうなったらカンスト目指したいよね、やっぱり。
で、リューベックで真鍮作ってました。
大砲作るほうが熟練値の入りはいいんだろうけど、試行回数が少ないからね。

カテ2連打で思ったより早くRank14になりそうな感じはしました。
が、そこまで頑張るほどでもないしねー。
気が向いたらまた作りましょ。



さて、今まで名前出さないでいた末っ子。
未成年でしたもん(^^)

で、ようやく交易でレベル20に到達したので名前も入っての登場です。


LOUIS_GARNEAUさん。

私とまあやさん以外でレベル20を超えたのは始めてかも。
それくらい過去のキャラは育ってないんですよね(^^)

今回はもっともっと育ててゆくゆくは金交易なんかでも活躍してくれるといいな。

とりあえずは火器取引を上げる予定です。



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

残すはエル・パソ

冒険レベル制限解除クエスト4つ目~、むっちです。


20080411_01.jpg
リオデジャネイロなのでなかなか請けなかったのです。
カリブからアマゾン川へ行ったので南下してリオデジャネイロで請けてきました。

20080411_02.jpg
発見物はこれ。


残すはエル・パソ(視認9 地理学11 スペイン語)
地理学がねえ。
ブーストしてもRank8、だったかな?
優遇職に転職してあげることも考えたけど、そこまで急ぐ必要ないんだよね、実は。

冒険レベル60までに出来ればいいんだから、レベル制限解除イベント。

色々クエストやってればそのうちねー(^^)





さて、来週のアップデートのお話。

冒険での経験値取得が多くなるみたいね。
これは素直に嬉しいな。
今まで通りやっても経験値が多くもらえるなんて最高だね!

どれだけ経験値が増えるんだろうね。
2倍?3倍?(^^)
うーん、1.2倍とか微妙な増え方のような気がするんだけど。
ま、それでも増えるならオッケーってことで。
早く来週の水曜日にならないかな。



それから採集・調達・探索で継続発動だそうだね。
生産が連続になったから、まあこっちもってことで。

なにやら発動回数に制限があるようだけど、全然気にすること無いんじゃないかな。
だって継続発動の回数が一日あたり合計600回ってことだよね。
だったら今まで通り手動でスキル発動すれば何も問題なし。

手動でのスキル発動も含めて600回なら困ったもんだけどさ。
最初の600回は継続発動させて、それが終わったら手動でやればなーんも問題ないじゃん。
600回分楽できるんだから私は嬉しいけどね。





今日は休日プレイに向けてリスボンへ帰ってきました。
何するかは特に考えてないけど楽しいお休みに出来たらいいな(^^)

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

マウス派

キーボードでの針路変更難しい、むっちです。

慣れと言われればそれまでだけど。
私は普段マウスで針路変更してるのでたまにキーボードでやると回りすぎちゃいます。
あ、洋上でのことね。

なかなか狙った方向へ帆先を向けられず蛇行(^^)
もうちょっとあの矢印の動きが遅ければねえ。



今日は久しぶりに地図出ししました。
ボルドーとマルセイユ教会地図ですが。

私は美術上げの必要はこれといって感じないのですが、末っ子に美術を覚えさせたので。
幸いブースト装備と私のスキル(開錠)のお陰でボルドー(Rank5)デビューもあっという間。
それどころかマルセイユ(Rank7)デビューもすぐでした。

そんなに楽して何が楽しんだ、と自問しながらね(^^;)


答えが出ないまま街で寝てました・・・。

気付くとAM4:00をまわってました。
AM2:00までは記憶があるから2時間くらい寝てたんだ。
ああ、もったいなや(><)


ここからはまあやさんとカリブへ出かけました。
クエストでナッソーのすぐそばまで行ったのでドッキドキ。
無事クエスト達成でよかったよかった。


グランドケイマンへ寄ったんだけど、街の雰囲気が。
中枢都市から落ちたのかな。
一度中枢都市になるとずーっとそのままじゃないんだね。
未定だけど帆を作りに行くときは気をつけなくちゃ。



今日は雨降りらしいです。
桜もこの雨でかなり落ちちゃうかもですね。。。



本日の諸々
探索Rank12
冒険クエスト(ロンドン) 天才の少年時代
冒険クエスト(ナポリ) 古代エジプトの信仰
冒険クエスト(リスボン) カリブへの足がかり
冒険クエスト(サントドミンゴ) 蛇をかたどった神像
冒険クエスト(サントドミンゴ) コンキスタドール・コルテス

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

開錠Rank12

開錠上がった~、むっちです。


Rank11も終盤、1300ほどでRank12になるので開錠クエストを攻めました。
主に偉業-ピクルスで頑張りました。


航海中に開錠Rank12で請けられるクエストをみてみました。
わかりきっちゃあいたことだけど、全部前提クエストあり。
どれもできやしない(^^)

まあ、いつかは出来るようになるでしょう、うん。


途中、航海中に意識が飛んで気付いたら座礁してたり、陸地で壁に向かって突っ立ってたりしながら6時間ほどで開錠アップでした。
20080406_01.jpg


ちょっと疲れたかな。



さて・・・
次は何しよう(^^)



本日の諸々
冒険クエスト(アテネ) 偉業の先駆者
冒険クエスト(アテネ) 美の基準
冒険クエスト(ジェノヴァ) 軍神の像
冒険クエスト(アテネ) スルタンという存在
冒険クエスト(アテネ) 美の基準
冒険クエスト(ジェノヴァ) 血に飢えた暴君
冒険クエスト(ナポリ) 古代エジプトの護符
冒険クエスト(アテネ) 偉業の先駆者 x4
交易クエスト(アテネ) ピクルスの仕入れ x4
冒険クエスト(アテネ) 海神の像
冒険クエスト(アテネ) 軍神対軍神
まあや 冒険レベル38
冒険クエスト(ナポリ) 海神の像
交易クエスト(アテネ) ピクルスの仕入れ x4
冒険クエスト(アテネ) 偉業の先駆者 x5
冒険クエスト(アテネ) スルタンという存在
開錠Rank12

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あと10

何回味わっても慣れないね、むっちです。


冒険レベルが55になりました。



これは素直に嬉しいです。


ただ、
次への経験値を見ると萎えます。

冒険レベルカンストってどうやったら出来るんでしょうね。

私はまだまだ未達成クエストが沢山あるのでそれに近いレベルには上がるでしょうけど。

それで届かなければ・・・また採集するか?!(^^)



本日の諸々
冒険クエスト(ジェノヴァ) 尊厳者
冒険クエスト(ナポリ) 古代エジプトの信仰
冒険クエスト(アレクサンドリア) 悲劇の追悼
冒険クエスト(アテネ) 美の基準

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

★10個

初めてかな、★10のクエスト出ました、むっちです。





出たのはいいけど請けられるのは私だけなんだよね。
前提が風をはらむトルソ蘇るトロイ戦争
後者はまあやさんと一緒に請けたけど、前者は私だけで請けたんですよ。
風をはらむトルソは希少クエストだからそう簡単には出てくれなさそうだし。
一緒に請けるため今回このクエストは諦めました。

末っ子にも美術覚えさせたからボルドーやマルセイユ教会地図で強引に上げるかな(^^)
道のりは長そうだけど・・・いや、その前に二度目を引けるかも。
まあ、請けられるときがいつかはくるだろうからそれまでのお預けだね。


いやはや、前提は厄介だなあ。





さて、今日は水曜日、定期メンテの日ですね。
メンテ明けに4/16アップデートの内容発表されますかねえ。
来週かな?
毎回アップデートでは悲喜交々ですよね。


冒険者なら注目してるであろう一文。

また、冒険の活躍に応じた経験値がいま以上に獲得できるようになります。

単純に現状の冒険報告で貰える経験値が多くなる、でいいのかなあ。
そう読み取れる一文だけど。
けど、なんだかそうじゃない気がしてならない。
いや、こんな予感は外れた方がいいんだけどね。
詳細は今日か来週のメンテ明けまでのお楽しみ。

ん?当日発表・・・・とかはないよね(^^)



本日の諸々
冒険クエスト(ジェノヴァ) ギザのピラミッドの調査
冒険クエスト(アレクサンドリア) 悲劇の追悼
冒険クエスト(アテネ) 美の基準


昨日の諸々
冒険クエスト(ナポリ) ヴェネツィア教会の天井画
冒険クエスト(ヴェネツィア) ゼウスに捧げる祭典
冒険クエスト(アテネ) スルタンという存在
冒険クエスト(アテネ) 美の基準

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
