

チチェンイッツァ

みっつめ~、むっちです。

何がかというと・・・内緒。



そんなわけない(^^。



これを発見したことによって冒険レベルキャップ解除のクエスト、3つ目終了なのです。
残りは地理学のエル・パソ、生物学の水の上に立つ鳥です。
生物学の方はランクは満たしてるのでいつでも出来る、けどリオデジャネイロなんでね(^^;

最後の難関はエル・パソです。
視認9地理学11となかなか手強いです。
あせらず上げてクリア目指しますね。

20080229_01.jpg
ん?何?
後ろの石像がそんなこと言ってそうですね(^^。



他にもカリブでクエストやりたかったけど、休日に備えてカリブ脱出です。
今週はカリブweekになりました。
いやあ、楽しかった楽しかった。
やっぱ冒険が一番だ(^^。



本日の諸々
冒険クエスト(ロンドン) 水のない文明 --続き--
冒険クエスト(サントドミンゴ) 北米沿岸の調査

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジャガーの瞳

つい誘惑に負けます、むっちです。


昨日の続きのクエストでリューベックへ寄港。
見なきゃいいのに交易所をのぞいてしまいました。

鉱石が安いじゃないですか!
てことはまあやさんの鋳造上げのチャンス。

リューベック←→コペンハーゲンでせっせと鉱石叩きです。
鋳造はランクアップまでにはまだまだかかりますが、管理技術があと800ほどでRank8。
これって商用大型スクーナー★3だと強化倉庫が有効になるんだよね。
これでPKに襲われても怖くない?  といいな。
こういう時に限ってわたしのほうが襲われるんだろうね。
強化倉庫の意味無いじゃんって(^^。

おそらくこれは収奪を完全に防ぐわけじゃないだろうから過度の期待は禁物かもね。


そんなことをしてるもんだから冒険クエスト終わんないし・・・。


管理技術ランク上がってから発見です。


黒いスライム??(発見物としてはジャガーの瞳
ファミコンのゲームだっけ、ドルアーガの塔。
あれに出てた気がするね、黒いスライム。
ドラゴンクエストには黒いスライムは出てこなかったよね、たしか。
まあどうでもいいことだけど(^^。


冒険は全然出来なかったけどそれでも楽しい一日でした!


本日の諸々
冒険クエスト(ポルトベロ) ジャガーの瞳 --続き-- 
まあや 管理技術Rank8
冒険クエスト(ロンドン) 水のない文明 --途中-- 

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

帆、やっぱり要るね

やっぱり帆無しは辛いよ、むっちです。

PKに襲われて盗られるのも嫌だけど、せっかくのクリッパーの速度を生かせないのも勿体無いね。

でも、帆取りに行くだけにリスボン帰るのも勿体無いので我慢してたら・・・
20080227_01.jpg

こんなのが出ました。
これ、ポルトベロ発ヴェラクルス経由バルト海行きなんですよね(遠いぞ^^;)

いいところで出てくれました。
もっとカリブに滞在したかったけどいったん仕切りなおしです。

帰ったらまたカリブ行くとは限らないけどね。
まあ、その辺は気が向いたらってことで。


途中サントドミンゴでも情報を得るため寄って、次はロンドンだと出航~。

北大西洋も半分以上過ぎたところで・・・

お約束の情報取り忘れ(><
帆つけてればまだしも無い状態なので泣けます。

仕方なく戻ったのでだいぶ時間ロスです。



そんなこんなでクエスト達成できずリスボン着で本日の冒険終了。


明日はこのクエスト達成すれば計1500ほどの経験値が手に入ります。

楽しみだな~


本日の諸々
冒険クエスト(ポルトベロ) 紋章文字に秘められた歴史 --続き-- 
冒険クエスト(ポルトベロ) 謎の多い古代神 
冒険クエスト(ポルトベロ) ジャガーの瞳 --途中-- 

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

チャン・バラム王の王冠

またしても保管アイテムが増えてしまった、むっちです。



頭にかぶってる帽子?みたいなの。
王の血と神々の護りっていうクエストで手に入れた物です。

嬉しくないわけじゃないけどねえ。
耐久減るアイテムは常時装備できないからどうしても保管行きなのよね。

名匠の仕立て道具だっけ?あれだと服とか耐久回復できるようだけど所持数ゼロ。
造船ロットで出るとwikiで見たからいつかそれ目当てで造船しにいくかも。



カリブ方面はまだまだ多数のクエストがあるから面白いけど。
先述したようにアイテム獲得クエストは嬉し悲しだよ(^^;



時間短くても中身の濃い冒険になりました(^^。



本日の諸々
冒険クエスト(ポルトベロ) アステカの夜の神 --続き--
地理学Rank6
冒険クエスト(ポルトベロ) 王の血と神々の護り
冒険クエスト(ポルトベロ) 紋章文字に秘められた歴史 --途中--

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

帆なしとは如何に

帆無しでのんびり航海? むっちです。


楽しいお休みも終わり今晩からまたお仕事。
平日は午前中プレイになります。

そして午前中なのでPKも少なかろうということでカリブあたりへ出かけます。

今回は万が一にも襲われてもいいようにアイテム整理してきました。



帆も全て預けてきたのね。
盗られるのは嫌なので。



帆フル装備だと縦帆300弱、横帆400ちょっとあるのでかなり違うね。
どんなもんかと航海してみたけど、遅い遅い。


カリブへは向かい風でしたね。
長い航海が更に長くなり後悔した航海になりました。
まいったまいった。


まあ、急いでレベル上げやスキル上げする必要もないのでこういうのもアリかなと。
ただ、移動距離が長いクエスト請けると移動の途中で終わる可能性もあるかも。


うーん、やっぱり失敗したかな(^^;


本日の諸々
冒険クエスト(リスボン) 冒険者ギルドの苦境
まあや 鋳造修行
冒険クエスト(ロンドン) 大西洋の真ん中
冒険クエスト(リスボン) 最初の新大陸
まあや 交易レベル55
冒険クエスト(サントドミンゴ) カリブの果て
冒険クエスト(ポルトベロ) アステカの夜の神 --途中--

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラーの眼

北の僻地でこんなを請けました、むっちです。

20080224_06.jpg

wikiによると希少クエストらしいです。
けど、一発目で出てたよ(^^。
ラッキーだね。

ストックホルムを出て最終的にはヤッファへ。
移動が長いけどそれに見合った(と私は思ってる)経験値貰えたから満足満足。

860もの経験値をくれた発見物はこれ。(プラス発見物カードで215、報告で250)
20080224_05.jpg

死海文書といえばエヴァンゲリオンで出てきた記憶があるなあ。
現実の死海文書とかの話は全然知らないんだけどね。
雑学スキル限りなく低い私だから当然さッ!(^^。


それから久しぶりにこのクエストがまあやさんに出ました。
20080224_03.jpg

ツタンカーメンマスクの前提だね。
希少クエストなのか私は以前に請けて以来見てない気がします。

答えは知ってるので暗号解く必要なし。
サクっとクリアです(^^。

その後アレクサンドリアでこのクエストの最終章、
20080224_02.jpg

を請けました。

幸い銀行アイテム枠が私、まあやさんとも一つずつ空いてたので請けました。
貰える経験値も多いみたいだしね。
ああ、経験値にこだわってるわけじゃないよ。
ただ、沢山もらえれば嬉しいじゃないですか、それだけってことね。

20080224_01.jpg

二人して装備です。
先日のナントカ言う仮面よりはまだ見られるものがありますが・・・やっぱり・・・orz
この世界を生きてきた証として大切に保管していきます(^^。




最後に、
20080224_04.jpg
間違いで手に入れた地図から目玉の紋章手に入れました。
が、アイテム枠使いたくないので倉庫キャラへ。





今日は冒険多くて楽しかったなあ。



本日の諸々
冒険クエスト(リスボン) 冒険者ギルドの苦境
冒険クエスト(ロンドン) エクスカリバーの湖
冒険クエスト(ロンドン) 聖書が刻まれた十字架
冒険クエスト(ロンドン) 凍る海
冒険クエスト(ストックホルム) 信じるものたちの記録
冒険クエスト(アレクサンドリア) 大盗掘団の根城を突き止めよ
冒険クエスト(チュニス) 裁きの山犬の姿

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アメン・ラー

これを出したかったんです、むっちです。

20080223_01.jpg

よく出てたけど請けられなかったから。
宗教学修行をしたお陰で受けられるようになりました。
修行、というほどたいそうなものでもないか(^^。


そして、
このクエスト報告で冒険レベルが~~~
20080223_02.jpg

上がったのですが。

ちょうどこの時です。
近くでスキル支援して欲しいという方がいましてね。
ピラミッドの近くで。

こんな私が人様のお役に立てたんでそっちのほうが嬉しかったです。


しかしなんですね、次のレベルまで70k超える経験値ってどうなの?(><
20080223_03.jpg

次の区切りはLv56なわけだけどかなり遠い気がしてきた。
それまでに冒険レベル制限解除の為のクエストやればいいから準備時間と考えればいいかな、うん。



話は変わりまして。

以前から検証しようと思ってたことがありました。
通訳できる距離はどれくらいかなと。

リスボンで測ってみたところ広場で四六時中突っ立っている食堂の主人と冒険者依頼仲介人の距離よりやや短い感じでした。
思ったより通訳可能距離ってあるんだなぁ。
今頃気付くのもどうかと思うけどね(^^;





今日も楽しい航海でした。




本日の諸々
交易クエスト(リスボン) 商人ギルドの苦境
冒険クエスト(リスボン) 古代エジプトの信仰
冒険クエスト(アレクサンドリア) 悲劇の追悼
冒険クエスト(アテネ) 美の基準
冒険クエスト(ジェノヴァ) 暖かな海の大きなカメ

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

貸金庫枠プラス1だ

リスボンに帰ってきました、むっちです。

PF(プライベートファーム)で開発と生産物変更もしたかったので寄り道したけどね。

先日爵位が上がったといわれたのでリスボンに帰ったら真っ先に王宮へ。

20080221_01.jpg
前が四等だったので当たり前だけど(^^。

20080221_02.jpg
うんうん、一歩前進ですな。



そして~~!!


20080221_03.jpg
銀行枠が一つ増えましたよ。
17/17 → 17/18
銀行枠が増えるのが何より嬉しいです。


今度はいつ貰えるのかな。
戦闘やれば比較的早く貰えそうな気がしないでもないんだけど。
ま、今年中にはあと一つくらいは貰えるでしょ、たぶん・・・・だといいんだけど・・・・こないかな(^^;


今日は移動で終わった日でした。

さあ、明日からお休みだ。
今回の休みは何するかなー?
今晩仕事しながら考えますぅ(^^。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

明日のアップデートは・・・興味なし

短い移動距離でも寝てしまいそう、むっちです。

特別忙しかったわけでもないんだけどね。
みょーに眠い。

なので、本日はクエスト2つで終了。


明日はアップデートだね。
私はアップデート後に遊べるのは木曜日の午前なんだけど。

今回の内容はさほど関心ないからどうでもいいや(^^。
多少関心あるのはスキルブック、かな。
とはいえ今のところ入れ替えてまで欲しいスキルないしねー。

ドックとかどうでもいいし。
イルカも。
ペットも。
バトルキャンペーンのなんたらも。
大海戦のバザー機能も。

ほんとどうでもいいなあ、私にとっては。

楽しみな人はお楽しみあれ。



それよりも、寝る!(^^。


本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Rank12だけど

警戒ランクが上がってもねえ・・・むっちです。

あがったのはまあやさんだけどね。
Rank12と数値的には悪くないと思うけどね。

しかし、なんだろ、この虚しさというか達成感の無さは。
効果時間が延びるだけなんだよね?
そりゃあ発動回数は減るとは思うけど・・・。

もっと付加価値付けてくれよぉ!

いや、ちょっとだけでもいいから。


あ、もしかしてなんか他に効果あるけど私が知らないだけかな。
こいつそんなことも知らねえでやんの、ププ」って笑われてる?

まあいっか。


今日はきっかり一時間のIN。
クエスト3つだったなあ、やっぱり。

僅かでも前進したのでよかよか(^^。



本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族
まあや 警戒Rank12
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ホロホロチョウって鳥なのね

休日も欧州帰らずサンジョルジュ滞在です、むっちです。


別に急いで宗教学あげたいからじゃなくて。
単に戻るタイミングを逃しちゃって(^^。


今日は宗教学だけじゃなく生物学もやってみました。
生態調査がスキルランク満たしてないときはなかなか発見できないのは当然だけど。
満たしてるときでも何回も試行しないといけないのってどうなんだろうね。
もうちょっとなんとかして欲しいです。
単に私に運が無いだけ?

だよね、そうだよね。
どーせ私なんて運なんか無いし。

そんな醜い嘆きはこの辺にして(^^。


土曜の夜~日曜にかけてサンジョルジュを起点として動いてたのは私にしては珍しいことです。
だって危険海域ですもんね。
襲われる確率も高くなるわけで。
ま、幸い検索にもひっかからなかったけど。



ギニア湾って比較的平和なのかな?






本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族
冒険クエスト(サンジョルジュ) ホロホロチョウの羽
まあや 冒険レベル35
冒険クエスト(サンジョルジュ) 人の言葉を話す鳥
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語
冒険クエスト(サンジョルジュ) 死をくれた神

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

宗教学10連

宗教学オンリー、むっちです。

帰宅が早かったので沢山クエスト請けられました、やったね。

やったことはクエストまわしなんだけどね。
何が面白くて同じようなクエスト何回もやるの?と自問自答してみたりもするんだけどさ(^^;

なんだろ、繰り返し作業が苦じゃない、というか好き??
地味だし他人には理解されないと思ってます。
けど、私は楽しいからそれでよし。

平日の午前で時間の合う人いたら一緒に宗教学上げでもどうですか?

なんてほとんど見られることのないこの場でアピールしてみたり(^^。
まあねー、日によっては一時間位しかINしないときもある。
そうするとクエスト2つとか3つで終わったりするからね。
冒険PT募集するより自分でコツコツやってたほうがいいって思っちゃう。


その前に、あんたPT募集なんてしないだろ!と自分に突っ込んでおくか。


募集したことないけど、冒険PTって組みにくいよね。
特にレベル上がってくると。

前提クエストクリアしてないと請けられないものが多いし。
せっかくPT組めるんだからもうちょっと敷居を低くして欲しいものだね。



だからというわけじゃないけど一昨日も昨日も今日も明日も明後日も・・・ソロでブラブラ冒険ですわ(^^。





私ってMMOに居る意味あるのかな(^^;


本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語
冒険クエスト(サンジョルジュ) 混乱をもたらす神
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語
冒険クエスト(サンジョルジュ) 死をくれた神
宗教学Rank7
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アフリカ神の護符

オニャンコポン、お世話になります、むっちです。


クエスト達成のたびに手に入るアフリカ神の護符。
美術+2でありがたいけど毎回手に入ってもねえ(^^。

微々たるものですがお小遣いが増えるってことで地味に嬉しいわけで。
そして依頼斡旋書も無駄に増えちゃいます。
持ちきれないから店売りでこれまたお小遣いGET。

地味にお金増えてっていいですね。


そして、冒険経験値も名声もクエストこなす毎に確実にGET。
冒険レベル54まで9kをきってます。
俄然やる気が出てきました!(^^。

しかし接続時間が短くては(><

まあ、嘆いていてもしょうがないので出来る範囲で良しとしましょう。



仕事中もDOLのこと考えながら・・・。
いつか大きなミス犯しそうです(^^;


気をつけよう、私!



本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語
冒険クエスト(サンジョルジュ) 死をくれた神

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

オレンジ在住の為ログアウト

オレンジの虫がいやがった、むっちです。

イスパのオレンジだったので襲われることも考えてログアウト。
(フィリバスタだったしね)

平日のこんな時間に、と思った。
もう一人冒険者を連れていたからそっちの育成かもと思った。

けど、
迷 惑 だ !!(^^。
襲わないと公言するならそのまま続けたけどねえ。
かといってオレンジなんぞに私から話しかけるつもりは毛頭無いし。

なので、こちらが落ちればいいこと。
今日は私、むっちとしてはたった30分程のINでした。

まあね、PKが同じ時間帯にいても不思議じゃないのでいいよ。
本音は居て欲しくないけど。




残りの時間は別キャラで遊んでました。

明日は色付きいないといいなぁ・・・。



あ、そうそう。
変なコメントつけてる変な人たち。
ご苦労さんなことだね。
私は徹底的に削除するからね。
まあこれからもせいぜい頑張りな。

本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) 大海に浮かぶ孤島
まあや 視認Rank5

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

准三等勲爵士

西アフリカ再び、むっちです。

はい、宗教学上げを主な目的として来てます。


いつも航海してて思うんだけど。
追い風より横風の方が船足速くないですか?

船のこと良く知らないからそれが普通なのかも?
私は追い風の方が速いと思ってるもんだからねえ・・・。

航行海域の潮流と波の高さも関係してるかもだから、一概に追い風が横風より遅いわけではないのかな。
無印クリッパーに乗りながら速さのこと言うなんて贅沢だよね(^^;

まあ、疑問ではあるけど特に解決しなくてもいいんだけどねー。
追い風<横風、そういうもんだと思えば。



航海中・・・

20080213_01.jpg

!?
船員のメッセージを撮り忘れたのが残念だけど。
いや、撮り忘れたっていうよりなんだこれ?って見入ってたのよね(^^。
暇だからこんなの作ってみやしたぜ
そんな感じだった。

何か釣ってくることはたまーにあるけど、これは。
なかなか珍しいものを見れて満足満足。


冒険報告をすると、
20080213_02.jpg

やったね~爵位きたよ。
3.5等だ!!
あ、使いまわしの画像じゃないよ(^^;


今日は寒いけど楽しかったから心はあったかいよ。


本日の諸々
冒険クエスト(リスボン) 森の中の黒い影
冒険クエスト(サンジョルジュ) 天に帰った神

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

宗教学ブースト+5

祭事用の短剣GETです、むっちです。

20080212_02.jpg

やったね、これで宗教学ブースト装備揃った!

20080212_01.jpg

副官で宗教学覚えてる人がいないので現状maxブーストではないわけで。
そして、司祭じゃないから専門スキルでもないので。
ただ、装備という点で見ればmaxなのでそれでよし。

こんなの喜ぶほどのことじゃない、って思われるんだろうけど。
まあいいじゃないの、私は嬉しいんだからさっ!


これは、ダブリン郊外で手に入れたのでついでにまあやさんの鋳造修行もと思ったけど。

先日Rank12になったのね。

Rank13(+1)にすれば海事でよく使われるカロネード砲も作れるようになるよね。
そして、そうなったら海事始めようとも考えてます、今はね、いまは。
だからそこまで上げたいんだけどねえ。
熟練値 390/14100・・・。

ゴールが遠すぎるよ、とほほ(><

まあ、嘆いていても勝手に上がってくれないので(^^。
頑張るよ、コツコツと。


今日は時間短かったけど。
でも楽しかったよ!!

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アガメムノン

ようやくって感じでした、むっちです。

私が住むところにも雪が積もりました。
例年ひと冬に2,3回は積もるのですが、2月まで積もらないのは珍しいなと。

積雪量は10cmあるかないかでした。
子供のころほど嬉しくないものです。
雪景色は単純にきれいだとは思いますけどねー。



さて、DOLです。
セビリアで変な仮面貰えるクエスト請けました。
20080211_02.jpg


20080211_03.jpg
まあ、なんというか・・・。
装備して街を闊歩したいとは思いません(^^;
ちなみにどちらが私でしょう?
今は覚えてるけど未来に見直したら忘れてるでしょうね(^^。

性能としては考古学+2と優秀なので利用機会は多いのでしょうが。




話は全然変わりますが、ちょっといいこと?思いついちゃいました。

銀行枠が足りないと思いませんか?
アパルタメントにアイテム預けて、必要な時に遠方にいて取り出せず困った事ありませんか?

いつでもどこでも出来るわけじゃありませんが。

その方法は、
・レベル1のキャラでも出来る。
・お金は要る。
・入港許可は関係ない。
・複垢の方がやりやすい。

まあねー、私ごときが気づいたんだから聡明な他のDOLプレイヤーはとっくに知ってることだろうけどね。
だから書かない(^^。




20080211_01.jpg
なんとか修道衣GETです。
宗教学+1なので手に入れました。
あとは祭事用の短剣を手に入れればブースト最大値+5まで出来ます。
欧州で宗教学11のクエストあっても請けられなかったけど、これで請けられそうです、ワクワク。



本日の諸々
冒険クエスト(セビリア) ミュケナイの王
交易クエスト(リスボン) 商人ギルドの苦境
まあや 調味料取引Rank5
     運用Rank8
     鋳造Rank12
冒険クエスト(ロンドン) キング・アーサー
冒険クエスト(アテネ) 美の基準

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

浮気・・・

週末プレイに備えて安全海域へ帰ってきました、むっちです。


宗教学上げは一旦お休みだね。
でも、今日宗教学Rank9のクエストを請けたよ。

サンジョルジュ→ヴェラクルスていうのをね。
これからはこういった移動距離が長いのが増えてくるんだよね、たぶん。

一日一つのクエストも出来ないこともありそうだ(><

そのクエストだけど直行すればいいものをグランドケイマンへ寄っちゃったの。
地理の地図を出しにね。
せっかくそっち方面行くんだからと思って。
8枚だったかGETしたんだけどね、頭が疲れるのって最初は時間かかるのかな?
結構な回数読んだけどなかなか頭疲れなかった。
まあ、ありがたいことだからいいんだけどね。

クエストは難なく達成、したものの地図を消化しないと・・・。
地図出しと消化で時間かかっちゃった感じ。


終わったら直行便でリスボンへ帰ってきたんだけど。
サンジョルジュを出航して最後リスボンへ帰るまで2時間ほどかかりました。

わかっちゃいるけど時間のかかるゲームだねー。


本気じゃないけど、他のゲームに浮気しちゃうぞ(^^。
ちょっと気になるゲームがあってね。
試してみたら感想を書いてみるかも。


さぁ、あと一日でお楽しみの休日だ。
毎度の事ながら何しようかワクワクです。


本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) アステカの豊穣神[探索7宗教学9開錠7]

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

懐かしさとチョンボ連発

懐かしいなあ、むっちです。


オニャンコポン像・・・

オニャンコポン・・・

オニャンコ・・・

オニャンコといえばやっぱりアレだよね、アレ。

おニャン子クラブ

リアルタイムで放送見てた人はDOLプレイヤーの中では高齢に入るでしょう(^^。

とんねるずが売れたのは彼女らが出演してた夕焼けにゃんにゃん。
あのころの二人は若かった、そして私も(^^。


で、そのオニャンコポン像を発見したときの熟練値が沢山貰えて嬉しかった。
133もだよ!!(★8:黄金に彩られた民族)
しかし、嬉しいばかりでもないんだよね。

一回目はブースト装備持ち忘れで町まで戻る。
二回目は情報取り忘れて戻り、更にブースト装備持ち忘れで再び町まで戻る。
はやる気持ちを抑えられないからこういうことになるんです(^^;
まあ、移動距離が短いのが幸いでしたけどね。
もっと落ち着け、自分!


ランクアップ後は★9のクエストを。(ヨルバの創世物語)
請けたはいいんだがまたチョンボ。
麻雀なら罰符払わないとね(^^;
町へ戻ってブースト持ってきて再開。

なんでこんなにチョンボするかと自己分析。
お昼までには落ちないと、というあせりからというのが一番大きいのかな?
それと先述したけどはやる気持ちってやつ。
ダブルパンチできてるもんだからそりゃチョンボしますわね。

とかいいつつ、そういう状況をも楽しめてるからまだ幸いです。

しかしね、そういうチョンボしなくていいくらい素のスキルをあげたい。
理想はブースト装備なしで全てのクエストをこなすこと。
道は果てしなく遠いです。
それこそ無印クリッパーより遠い。
けど、いつかは達成したい遥かなる目標でもあります。


それに向け今出来ることを頑張るぞ!!


本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族
冒険クエスト(サンジョルジュ) 死をくれた神
冒険クエスト(サンジョルジュ) 黄金に彩られた民族
冒険クエスト(サンジョルジュ) 死をくれた神
宗教学Rank6
冒険クエスト(サンジョルジュ) ヨルバの創世物語

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

素では無理だけど

今週はサンジョルジュが起点になってます、むっちです。


宗教学をもっとあげたいけど★4のクエストをまわさないといけないから大変だなと思ってました。
だけど、wikiで調べたら★8とか★9のクエストでまわせるようなんですね。

もちろんブーストしないといけないわけですが。
現在宗教学はRank5で最大ブーストしても私の手持ち装備ではRank8。
Rank9には一歩届きませんが別のクエストを絡めればいいわけね。

幸い銀行に装備があったので明日からちょっと宗教学を攻めてみます。
サクっとRank6まで上がるといいな~。


あ、金とダイヤモンドですが昨日ほどは安くありませんでした。
でも下向き矢印(↓)だったので時間がたてば安くなるのかな?



本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) 混乱をもたらす神
まあや 探索Rank9
冒険クエスト(サンジョルジュ) 逃げ足の速いウサギ
冒険クエスト(サンジョルジュ) 若い男の悩み

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ダイヤモンド、金が安い

三ツ矢サイダーの牛乳割り美味しいよ、むっちです。

炭酸苦手なので試しに牛乳入れてたら意外と美味しかった。
コーラにもなんか入れると飲めるかも?(^^。


さて、DOLです。
今日は昨日の続きのクエストだけです。

サンジョルジュでダイヤモンド、金が100%↓とかでお買い得だったけど、出発前と到着後に買っただけ。

でも、昨日の朝方も安かったんだよね。
なので少なくはない量を積んでます。
もしかして相場のサイクルが今そうなってるのかも?

明日の朝も期待してみます。


うーん、今日のINは一時間もなかったなぁ。
DOLはしたい気持ちはあるけど妙に疲れた、ので早めに寝ます。


本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) 青い獣の調査 --続き--

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カリブ中心

地道な努力が報われました、むっちです。

家畜取引がRank7に、操帆がRank9になりました。
どのスキルが上がっても嬉しいけど、今日のこの2つはいつになく嬉しいですね。

どちらも非優遇です。

コツコツやってればいずれは成長していく。
そんなことを改めて実感できますね。

これからも地味に、そして自分なりに楽しく遊んでいきます。



さて、今日は大物?クエストを引けました。
20080204_02.jpg

カリブへ行ってポルトベロ中心でクエストしてたら出ました。
おそらく狙っても出なかったでしょうね(^^。

このポルトベロではまだまだ請けてないクエストが多いので、片っ端から請けていくつもりでやってたら出てました。
ほんとはもっと滞在したかったけど次はいつ出るか分からないので一路ロンドンへ・・・遠いよ(^^;

20080204_03.jpg
ここで銀行倉庫の肥やしとなっていた名君の宝剣が日の目を見るときがきました(^^。
なんだったかのイベントで出たんだよね。
で、捨てるに捨てきれずに・・・

で、発見したブツはこれ。
20080204_01.jpg
クエスト内容は悲しいお話でありました。


先のスキルアップじゃないけど、コツコツやってきたお陰でこんなクエストも出来るようになりました。
ほんと私も成長したもんです、ウルウル。

今後もまだまだこういったクエストに出会うことでしょう。
そのたびに自分の成長に感激することでしょう。


来月で丸3年が過ぎようとしてます。
この世界に入って。
3年でこの程度の成長なので間違いなく低成長に属すると思います。

ですが、楽しいんだからいいんです!

そして、今後も楽しみます!!


20080204_04.jpg
ヤギ?羊じゃないし。
何これ?(^^


本日の諸々
家畜取引Rakn7
冒険クエスト(リスボン) 森と水の国
操帆Rank9
冒険クエスト(ポルトベロ) 優越王を狙う者
冒険クエスト(ポルトベロ) パレンケの女王
冒険クエスト(ポルトベロ) 古代の戦士たち
冒険クエスト(ポルトベロ) 小さなヴェネツィア
冒険クエスト(ポルトベロ) 花酔い
冒険クエスト(ロンドン) 密林にひっそりと咲く花
航行技術Rank10
冒険クエスト(サンジョルジュ) 混乱をもららす神
冒険クエスト(サンジョルジュ) 青い獣の調査 --途中--

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

東南アジアから帰還

ジャカルタ滞在やめました、むっちです。

別に嫌になったわけじゃないよ。
まあやさんの保管上げも出来たし交易経験値・名声も稼げたし。
でも、危険海域にいると自由に動けないのがね。
動くならアイテム徹底的に整理してこないとね。

危険海域での自由行動はまた別の機会にです。
東南アジアの町は全部発見しての帰欧です。
幸いPKとは遭遇しなかったし(そりゃそうだ、4:30に出発したからね)。

でね、燃えるのも覚悟して結構香辛料とか積み込んできたの。
最初はちょっとだけ買ったけどやっぱり欲に目が眩んで(^^;
20080203_06.jpg
これはまあやさんの積荷。
食料とかの空きを多めに確保したので購入量は満載ってほどでもないね。
私はクリッパーなので更に少ないです、当然。

けど、これらの名産品は別キャラに売らせるのですよ。
(自分で買った分は自分で売りますが)
低レベルキャラを楽して育てるのもどうかと思うけどね。
ま、育つといってもたった一回の名産品売りじゃ上がるレベルも少ないだろうし。



ああ、そうだ。
アチンを出発してリスボンまで帰ってきたんだけど。
所要日数なんと・・・

75日!!

すごいね。
距離的にはカリカットと同じか気持ち短い感じかな?
もちろん急加速常時発動だけどね。
一応沖合いを航海してきたので最短距離で来たら70日くらいになってたかも?
冒険経験値151と多分たくさんの航行技術熟練を稼げてニッコリです。


このあと画像多くて縦長になるので続きへ。。。

本日の諸々
まあや 冒険レベル34

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろソロ

2月ですね、年明けてからもう一ヶ月が過ぎました。早いなあ、むっちです。

タイトルは特に意味ないです。


まあやさんの保管上げ&羽毛オンライン。
5時間ほどかな?延々卵と鶏・家鴨の繰り返し。

地味ーに熟練たまっていって明け方には保管Rank10になりました。

ここにくるまで熟練値の入り方全く気にしてなかったんですが、Rank10ともなると通常生産の熟練値は貰えないのかなと思い一回ずつみてました。
そしたら、通常生産も大成功も同じ熟練1なんですよ。
通常生産は熟練値貰えないと思ってたのでそういう意味では嬉しいけど、大成功でも変わらないってなんだか損した気にもなるね(^^。


でもね、連続生産のお陰でもう片方のPCで別キャラで色々遊べたから楽しかったよ。
養成学校クエストちょっと進めたり。
低レベルキャラの入港許可エリアの全街を発見しにいったり。
無駄に航海して冒険経験値稼いでみたり。
豚を捌いて小銭を稼いだり。

ほんと楽しかった、うん。


今晩もたぶんそんな感じだなー。



本日の諸々
まあや 保管Rank10

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
