スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別キャラで遊ぶか?

主役の座は譲りました、むっちです。


昨日書いたとおりジャカルタで羽毛生産オンラインです。
担当はまあやさんなので私の出番はほとんど無し。

やることといえば持ちきれなくなった羽毛を受け取るだけ。

まとめて売って大もうけじゃ。

暴落させちゃうといけないからと小分けにして売るけどね。
ちゃんと他の人の事も考えてますよ。
偉いでしょ(^^。

って誰も言ってくれないだろうから自分で言って満足してみる。


さて、繰り返し生産の卵、アヒル、ニワトリですが。

そこから生産した羽毛が仕入れ値ゼロになってました。


最低1㌦になるかと思ったけど0㌦になるんですね。
 あ、㌦て書いてますがDOL内ではドゥカートってことは分かってますからね!
 Dに横線二本入ってるやつね。
 DOL内ではドルで変換できるからそれと同じ感じでここでも㌦使ってるだけです。


始めてすぐ、保管ランクがアップしました。
8→9です。
以前のように延々クリック生産しなくてよくなったのはとってもありがたいですね。
あとは時間との勝負。
時間があれば着実にランクあがりそうなので楽しみです。



私のほうのアカウントは低レベルキャラをちまちま育てるとしますかね。
受け取りも頻繁にあるわけじゃないし。
まあやさんの生産具合は片方のモニタで見ながらやれるからね。


連続生産バンザーイ!(^^。


本日の諸々
まあや 保管Rank9

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

引き篭もる?

何を思ったか東南アジアにいます、むっちです。


昨日の終わりがけ、クエストで南米リオデジャネイロ行ったんだよね。
で、折角だから南下して街発見しておこうと思って。

サンアントニオまで来たらふと思っちゃいました。

せっかくここまで来たんなら西廻り航路しちゃえば??

正直戻るのも面倒だったので西廻り航海開始です。



世界周航イベントも請けてるんだけど称号特に欲しくないし、なんとかいう服もあまり欲しくない。
やりたくなったらそのときやればいいしね。


西に航路をとったはいいけどなーんもないのね。

退屈な時間をしばらく過ごしてオーストラリア周辺の3つの街を発見。

そしていざ東南アジアの町々へ。


香辛料もちょびっと買ったよ。
燃えずに持ち帰れたら嬉しいね(^^。

町はまだ全部まわってないんだけどね・・・。

当分まわれないかも?


それは、ジャカルタ寄っちゃったから。
はい、羽毛生産ですね。
あ、まあやさんが担当ね。

人様のブログで羽毛生産が美味しいとは知ってました。
カテ1連打でアヒルを沢山買って羽毛を生産すれば早いんだけど、卵←→アヒル・ニワトリがあるじゃないですか!

時間はかかるけどこれ繰り返すと原価が下がっていくよね。
究極羽毛一個1㌦とか?(^^。
そこまでは極端としてもカテ1連打しなくても羽毛は生産できるわけです。


もっとも。
効率を求める諸兄はさっさとカテ1連打なんでしょうけどねッ。


私はそんなの関係ねえ~、ので卵←→アヒル・ニワトリで増産です。


というわけで当分ジャカルタに滞在するような気がします。
前は明けても暮れても採集だったけど、今度は。

どこかで区切りをつけないといけないんだけど何を区切りとしようかな。
保管Rank12?(卵温めではこれが限界らしい)
交易レベル60?(まあ無理でしょうが)
どちらもまあやさんです。

先のこと考えてもしょうがないからとりあえず飽きるまで羽毛オンラインします~。



しかし、いつも思うけど私って無駄に文章長いね(><
だれか文才分けておくれ。

ただ、ここは人様に読んでもらうのは優先順位低く考えてるからいいか(^^。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

賑わえど興味なし

論戦でしたね、むっちです。

20080128_01.jpg
初めて論戦やってるとこを見たんですが結構多くの人が参加してるんですねー。

私はカード対戦自体に興味が無いので参加はしませんけど。
面白い?・・・・から、みんな参加するんだろうね。

ま、色んな遊びができてよろしってことで。



さて、今日は意気込んでまあやさんの鋳造上げるぞ!とやってたんですが・・・。
何故だろね、鋳造上げは頑張りがきかない。

あと3000ほどでRank12なんだけどギブアップでした。



その後は地中海方面で考古学でも上げようかと向かう途中で誘惑に負けました。
ジェノヴァで105%↓のベルベットがあるじゃないですか。
もう一段階下がるのを待って購入です。
20080128_03.jpg


二人して沢山買い込みました。
これをどこへ売りに行こうかなと思いながら冒険クエストをのぞいてみると。
20080128_02.jpg

こ、これは!
別に狙ってたわけでもないけどこんなんが出てました。
昨日開錠Rank11になったばかりだし迷うことなく請けました。

これで大量のベルベットの売り場はクエスト先のカリブ方面に決定です。


ですがここでやっちゃいました。
情報取り忘れてカリブまで行っちゃいました。

ベルベットを売って戻ろうとしたら燃えるし(><
売ったら暴落するし(^^;
欧州目指してたら検索に赤色のフィリバスタが引っかかるし。
幸い遭遇しませんでしたけどね。

悔しいから再度ベルベットを積み込みに行ったよ。
今度は副官を倉庫番に切り替えて防火対策もしてね。
これで燃えたらもうDOL引退だな。
冗談冗談(^^。
燃えるときはこれでも燃えるんだろうけどね。


仕切りなおして無事クエスト達成です。
20080128_04.jpg


移動距離が長くなると泣きをみるので、情報は忘れずとらないとね!




本日の諸々
冒険クエスト(リスボン) 木の実の調達
冒険クエスト(リスボン) 船乗りの保険
冒険クエスト(リスボン) 冒険者のバイブル
冒険クエスト(リスボン) 冒険者ギルドの苦境
まあや 鉱石取引Rank5
     アパルタメントRank3
冒険クエスト(アムステルダム) 美女の舞い
冒険クエスト(ジェノヴァ) マヤの王墓
冒険クエスト(ポルトベロ) マヤの気象を司る神
冒険クエスト(ポルトベロ) 銀と川

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

一人地図回し

いつかやろうと思ってこと、やりましたむっちです。

大した事じゃないんですけどね。

地図回しです。

一人で。(一人じゃ地図回しとも言わないだろうがね)


新規キャラに地図だけ持たせてそれを私一人で消化する、それだけなんだけどね。
荷物全部売ってアイテム枠を空に。

だから50枚+16枚持てるのね。
たしか50枚だった気がするんだけど・・・船で一枠取ってたかなぁ、まあどーでもいい。

20080127_02.jpg
地図は見ての通りマルセイユの教会です。
熟練稼ぎにもってこいですね。

まあ、集めるのに2時間?3時間?かかりましたが。

で、集めたら私とそのキャラのアイテム総入れ替え。
あとはひたすらマルセイユの街を西へ東へひた走り。


探索、開錠、美術の熟練値のBeforeAfter(綴り合ってるかな?)
Before
前


After
後




はい、ランクアップしました。
こちらは開錠Rank11
20080127_05.jpg


こちらは探索Rank11
20080127_04.jpg


開錠ランクアップは嬉しいですねー。
ただ、Rank11を必要とするクエストは連続クエストで結構面倒。
戦闘があったりするものもあるしね。

まあ、特に欲しいというアイテムあるわけじゃないから出来るようになったら挑戦だね。


でね、一人地図回しで要した時間なんだけど。
3時間半~4時間弱かかったみたい。
途中微妙に寝てたりしたのもあるんだけどね(^^;

<結果>
66枚*107の経験値
66枚*100の名声
66枚*9枚の依頼斡旋書
66枚*43000㌦

疲れたけど得るものもあったし満足です。



休みはまだ一日あります。
今晩は何しようかなぁ、ワクワク。


本日の諸々
開錠Rank11
探索Rank11

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

チャット苦手になってきた?

寒いねえ、うん、寒い、むっちです。

だからといってブログ更新さぼってたわけじゃないんだけど(^^。


やってたことといえばリスオポがほとんど、かな?

たまに早く帰れたときはPF(プライベートファーム)へ行って開発したり。



あ、あとスクールキャラでチマチマと遊んでたよ。
ここの大きな特徴の一つがスクールチャットだよね。

公式BBSでなんだか色んな意見出てたけど・・・。
何がベストってわけじゃないし、それは人によっても異なるんだから現状で我慢すればいいのにねー。

一般チャットの一部とでも思えば誰が何話してようが気にすることないと思うんだが。
だが、そう思わない人には不快なこともあるんだろうね、うん。
人様の気持ちはよーわからんですわ。


商会チャットでも一般チャット、シャウトでもそうだけど、話す人は話すし話さない人は全然話さない。
それがスクールチャットでもあるみたいね。

主に平日午前にINしてるとメンバーも同じ名前が並んでる気がします。
で、話してる人も同じ感じ。

その中へ入るのって私には勇気いることなんだよね。
たかがゲームなのにさ。

ああ、それとなんつーか・・・私、決して若くはないから(まだ若いつもりだけど^^;)。
チャット特有の言葉とかあるじゃない。
ありがとうあり、とか。
お疲れ様おつ、とか。
そういうの苦手になってきたんだよね。
昔は当たり前に使ってたんだけど。

年を重ねるとこういうとこまで考え方変わっちゃうんだね。
あ、いや、そんなに年寄りじゃないですよ!(^^。


略語は便利だし誰もが使ってるとは思います。
けれど、ありがとうを略さなくてもと思う私は考えが古いんだろうね。
いやね、状況によってはそういうのもアリだと思いますよ。

例えば戦闘中に会話するときとか。
チャット入力してて沈みましたでは笑えないときもあるしね。

そういうときは気になりませんが。

まあ・・・・いいか、私がそう思ってるだけなんだから。
私は使わないようにしてるし、使ってる人がいてもやめてくれというつもりもないし。

ただ、ちょっとここに書いてみたかったんです。
そして未来のいつの日かにこれを読み返して私自身がどう感じるか。
それだけのために(^^。


さあ、あと一日お仕事頑張るぞ~!

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

弟子入り

Rank4だ、むっちです。


アパルタメント改装が終わりました。
20080120_04.jpg


Rank4の派生は三等勲爵士にならないと出来ないのでおあずけです。
随分先になりそう・・・。


私の家だけ特別みたいですよ?!
20080120_03.jpg

マネキンが4体です。
超レアだそうです。
レア物に弱い諸君には垂涎の一家となったようです。

・・
・・・
・・・・
ええ、冗談ですけどね(^^。



改装後倉庫キャラからアイテム移動してマネキンに着せたりした後。

まあやさんの工芸上げに行きました。
20080120_02.jpg

すごいね、工芸Rank15だよ。
ラストスパートはオスロ←→リューベックで只管(読める?^^)石像造り。

よく頑張った、うん。


次は何をマイスターにするかな~。




本日の諸々
アパルタメントRank4
冒険クエスト(ロンドン) イスラムの英雄
まあや 管理技術Rank7
     工芸Rank15 

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

材木屋

北海から木材満載のむっちです。




相棒のまあやさんも満載。
向かうはアテネ。
はい、大理石像作るためにね。
工芸上げの為に。

アテネ、サロニカで大理石が安かったら満載して大抵北海へ向かいます。
遠いけど北海行けば鋳造も鍛えることも出来るしね。


相場が悪ければ片方ログアウトして別キャラで遊んでたり出来るし。
片方は相場チェックで居残り。
片方だけ操作する理由は半分ホント、残り半分は常時2台PC操作が疲れるってのがあったり(^^;
マウスもキーボードも2つ使わないといけないからね。
(キーボードは・・・さほど使わないかなチャットしなきゃ)


その片方のキャラでスクール通わせてます。
非戦商人で調理人をやろうと思ったけど中級学校で戦闘したら戦闘レベルが上がっちゃった。
もう非戦ではいられない(><

キャラ作り直しも面倒だからこのキャラで海事練習です!!

前にも海事キャラ作ってみたけど戦闘レベル20で挫折したしなぁ。


今回は海事キャラというつもりじゃないので頑張れそうだけどね。
海事嫌になったら商人に戻ればいいんだし。

私も調理マイスターだけど転職しないといけないしね。
まあやさんにいずれなってもらうにしても転職しないといけない場面も出るだろうし。
なので、調理専門キャラも作っておこうかなと。
リスボン周辺に滞在させればなにかと便利だし。


まあ、そんなこんなで色々やりながらの二日間の休日が終わります。


あんまり冒険しなかったし、これといったキャラ成長なかったのでちょっぴり寂しい休日になりましたとさ(^^;

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今頃マイレシピ

今日は憂鬱な人多いんだろうね、むっちです。

年末年始と長く休んだ人は贅沢言わずに会社・学校行きましょう。



さて、随分前に集めた国家貢献勲記
いざ登録しようと思うとなかなか出来ないんだよね。

投資でもらえるレシピだと尚更。
また欲しくなったら再度同額投資しないと貰えないんだから。

でも、考えてても誰が解決してくれるわけじゃない。
なのでGETです。
20080107_01.jpg

先にまあやさんが10枠確保したから私はその残りで8枠。
残り2枠はいつか納品に行ったあとで。



で、登録したのが。
20080107_02.jpg

えっとー・・・5枠余ってるんですが。
ここにきてまだレシピが消えることに躊躇してる私。
ピザと鶏丸レシピを入れればと思うけど・・・ひとまず保留。

しかし、キャビアなんているのか??
あまりに寂しいのでとりあえず入れてみました(^^。



登録レシピを考えるのにかなり時間がかかったのと、管理技術上げとチマチマやってたので本日はクエスト請けてない!!

珍しい日になりました(^^。


本日の諸々
マイレシピ登録

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日が本年最初の休み

今年もお年玉貰えなかった、むっちです。

ま、貰えるほうがどうかと思うんですがね、年齢的に。
我が家は二十歳過ぎたら貰えなかったのでね。
でも、貰えるなら遠慮なんてしませんよ、誰か下さい。



さて、久しぶりな感じのカリブでのクエスト

20080106_01.jpg

私でもこんなのが出来るようになったんだなあ、と感無量。
視認はRank8にしかならないけどギリギリクリア可能だからやってみました。
これ、いくつかのクエストの前提だからやれてよかった。
出てくれてよかったです。
ま、狙って出したんじゃないけどね。
たまたま一発目の一番最初に出てたの、ラッキー(^^。

20080106_03.jpg
なかなかの大物でした、やったね!


20080106_02.jpg
ちなみにまあやさんを視認しても何も出ませんでした。
あんなものやこんなものなど色々見れるかと期待したんですが・・・(何をだ?



さて、遅ればせながら本年の目標でも。

冒険レベル60、交易レベル56、戦闘レベル30
冒険は冒険者でいればいけるかな?無理かな?
交易は交易レベルキャップ解除まではあげたいな。
戦闘嫌いだけどスキル枠&NPC避けにとりあえずそれくらいって感じ。

楽しむ為のゲームなのに嫌いなことをやらなきゃならんのが納得いかんのだけどね(^^;
強制ではないんだがね。
DOL人生初の苦行をいつかやる覚悟でいます。

あとスキルはそれなりに色々してれば上がるかなと。
生産に関してはまあやさんに任せたいので私はノータッチの方向で。
冒険=わたし
交易・生産=まあやさん
そんな住み分けが今年末に出来てると嬉しいですね。

まあ、大雑把ですがこんな感じかな。
日が経つにつれて考えも変わるかもしれないので年末には全然ちがった感じなってるかもしれません。
それはそれ、自分が楽しめていればそれでオッケーということで、ね。(海事を除いて)



新年最初の更新を無事終えました。
今年も自分の為に更新続けていきます。
自分が振り返ってみて楽しむ、それだけのために(^^。



本日の諸々
まあや 管理技術Rank6
冒険クエスト(リスボン) 冒険者ギルドの苦境
まあや 交易レベル54
冒険クエスト(ストックホルム) 古代の禁書
冒険クエスト(アテネ) スルタンという存在
冒険クエスト(アテネ) 芸術か異端か
冒険クエスト(サントドミンゴ) 星の戦争

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。