

命は削らない

定時で帰って時間たっぷりで嬉しいですむっちです。



調子に乗って色々クエストしてたら睡眠時間が削られるし。
最低6時間は確保してるから大丈夫ではあるんだけどね。
それも削りだしたら危ないかも。


今日やったことだけを書き出して終了~。
これだけのために記事にするのもどうかとおもったけど(^^;
まあ、私のブログだし自分の書きたいことを書けばいいのでこれでオッケーなのです。



本日の諸々
冒険クエスト(ジェノヴァ) 眠れる女神
冒険クエスト(ヴェネツィア) 聖母子像
冒険クエスト(ストックホルム) 新たな技法
まあや 五等勲爵士
冒険クエスト(ロンドン) 誰でも釣れる浅瀬はないか
視認Rank5
冒険クエスト(ロンドン) 古代の英雄の巨像 --途中--

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

釣り師から考古学者へ

転職しました、むっちです。

20071128_01.jpg

優遇スキルが色々あってやっぱりいいね。

採集や保管優遇の釣り師も名残惜しいけど、いつでも転職できるから。
再度考古学者になるのにどれだけ依頼書叩き付けなきゃいけないかわかんないけどね。
まあ、その時はその時さってことで。

というわけで、今日から考古学者。
一応職業的には一人前の冒険者と思われるよね。(と思うのは私くらいかな?)
でも私に限ってはさほどでもないけど(^^。
色々冒険してスキルを育てるぞー!




航海中こんなこと考えてました。

冒険レベルだけ上げるキャラでも作ってみようかな。
実行するかどうかは別として。

不可能ではない、とは思うんだけどね。
ただ問題があるの。
それは乗れる船が2つしかないってこと。
探検用バルシャ(1/0/0)とガリオット(5/0/0)だけ、だと思うけど違うかな?
交易も一切しない(海事なんか全く考えにない)なら食料満載してればいいから、船倉小さくてもなんとかなるかも、って。

私達に寄生させれば出来るはずだと。

これね、交易や海事では無理なことなの。
だって航海しただけで冒険経験値入ってくるからね。
※街から一歩も出ずに生産や受け渡しでレベル上げすれば交易も可能ではあるけど・・・それは私の中では交易レベルのみ上げとは考えてません。

なので、冒険者のみが可能な冒険レベルのみ上げ。

うーん、考えてたら楽しくなってきたし、やりたくなってきたぞ!(^^

いつかそんな報告もするかもですね。





本日の諸々
冒険クエスト(リスボン) 謎の古代民族
冒険クエスト(アテネ) 美の基準

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

楽しかった

久しぶりに頭文字LのIIなゲームやってみました、むっちです。
(LineageIIとかいうゲームね)

まあなんというか・・・。
すぐ飽きた(^^;
好みが変わるとこんなもんかなあ。
昔のあの情熱はどこへいったのやら。

まあ、今はDOL一本に情熱注いでるし、それで十分満足だからいいんだけどねー。



さて、アムステルダムで受けた「哲学者と悪妻」
哲学者と悪妻

考えさせられるクエストでした。
何事もプラス思考に変えられるって凄いことだよね。
私も心がけているけど弱い人間なのでついついマイナス思考に。
ソクラテス、見習わねば。
20071125_06.jpg

けど、最後は自殺しちゃったんだね。
最後に口にしたのはこれらしい。
以上は前菜。




メインディッシュは「ダ・ヴィンチコード」
今じゃないと受けられないから(学問スキル+1)依頼書何枚使っても引き当てるつもりで連打。

そしたら美術14のクエストが出たのです。
風をはらむトルソ

せっかくだから受けよう。
それはいいんだけどこのクエスト、陸戦があるのね。
倉庫の鎧(貴金属+3)と武器・回復薬買ってなんとか勝ったけど。
戦闘なんて・・・あーやだやだ(><

無事情報を集めて発見。
20071125_10.jpg

久しぶりにドレス着てみたです。
幸い太ってなかったようで着れましたよ(^^。



その後今度こそ本番、とアテネでダ・ヴィンチ=コードに変化するクエスト出すぞと意気込んでたら。
なんと一発目で出ました。
ダ・ヴィンチ=コード
ああ、これは「至上の美か、魔の笑みか」からの変化後ね。

受けたはいいんだけどね・・・
やっぱ暗号わかんないや。
そこはほら、カ○ニングですよ。
しかし、色々ブログとか見て回ったけどヒントまでしかなくって散々悩んだよ。
ヒントがあってもわからない私ってもうアホすぎるね。
ヒントで解読できる人ってすごいねー。

散々カ○ニングしてようやく答えが。
モナリザ
答えずばり載せちゃおか?
どーせ私のブログなんて見てる人わたしぐらいだし。

と思ったけどやっぱりズバリは自重して自分にわかるヒントで、ネ。
わかんない人は他所様でお探しください。
♪泣かないでぼくの・・・・♪


そして一つ切ないクエスト。
血塗られた建国者
ローマ建国の話だけどね。
クエスト進めてるうちにどんどん悲しくなってくるという・・・。
昔って血のつながりがあっても平気で殺しちゃったりしたんだね。
まあ、今でもそういう事件がないわけじゃないけど。
人間って、愚かな生き物ですね(><



とまあ冒険者応援週間のおかげで、本来なら自力で出来ないクエストも楽しめたわけです。
自力でやってこそ冒険者だ!って人はいい顔しないんだろうね。
まあ、そういう人もいてよし。
私はこれといったポリシーもなくへなちょこ冒険者なので利用できるものは利用したまでです。



一日だけの休みだったけど、その他色々冒険出来て楽しい一日でした!

<反省>
画像多すぎ
長すぎ
まとめ下手すぎ
まあいつものことだけどね(^^;


本日の諸々
交易クエスト(リスボン) 短剣の納品
冒険クエスト(アムステルダム) 哲学者と悪妻
冒険クエスト(アテネ) 至上の美か、魔の笑みか → ダ・ビンチ=コード
冒険クエスト(ストックホルム) 血塗られた建国者
冒険クエスト(ナポリ) 世界霊魂
冒険クエスト(ヴェネツィア) カバラの謎
冒険クエスト(ヴェネツィア) 謎の文書
冒険クエスト(アレクサンドリア) 黒海へそそぐ川
冒険クエスト(イスタンブール) 古代エジプトの魔よけ
冒険クエスト(アテネ) 運命に翻弄された王女
冒険クエスト(アテネ) 飛べない鳥
まあや 冒険レベル31
香辛料取引Rank5



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

そういえば冒険者応援週間だった

水曜日から始まってたのね冒険者応援週間、むっちです。

全ての学問スキルが+1だよね。
邪道と思う人もいるんだろうけど、私は大歓迎。

だけど、気づいたのは今日(^^;
平日はあんまり冒険出来ないから明日のお休みを楽しみにしてます。

世の中は3連休なんて人もいるんですよねー。
なのに私は今週は休みが土曜日だけって(><
酷すぎるわ。
その代わりってわけでもなくたまたまだけど、来週は3連休なのだ!
けれど冒険者応援週間は終わってるという切なさ。
いいさいいさ、どうせ私なんて・・・。

明日ですよ、明日。
一日だけでも長時間遊べるからそれでよしとしときます。


ああ、そうそう遅れましたが先日の勅命クエストは無事終えました。
そしてカリカットは無事帰ってきました。昨日ですけどね。
これで私も東南アジア行けるんだと思うと感無量でした。

帰りは宝石胡椒満載、と言いたいところですが胡椒を一回買っただけ(^^;
クエストは何にも受けずに帰ってきちゃいました。
そんな日もありますわな。


本日の諸々
INせず
給料明細を貰ってくる・・・関係ねえーー


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンジョルジュからカリカットへ

何を血迷ったかカリカット来ました、むっちです。

まあ、サンジョルジュで昨日受けたクエストの流れなんだけどね。
白鯨っていうクエスト。
アガラス海盆でクジラ探すってやつ。

せっかくこんなとこまで来たからカリカットまで行っちゃえと、ね。


やっぱ午前中のお陰か無事到着。
で、何しようか考えました(^^;
特に何したいとか無かったからね。

宝石や胡椒積み込むことも考えたけど。

せっかくここまで来たから東南アジアの勅命クエスト受けることにしました。

が・・・

冒険ギルドマスターへ行かなきゃいけないのをすっとばして出航しちゃったもんだから・・・。
上陸地点にかなり近づいてから気づいて自分の間抜けさを嘆きながら泣く泣くカリカットへ。

ここでお時間となりお終いだし(><


まあ明日があるさ。
明日こそはきっと、たぶん。


本日の諸々
冒険クエスト(サンジョルジュ) 白鯨
勅命クエスト(カリカット) 香料諸島方面進出の指標--途中--

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

卒業

鍋物が食べたくなる寒さとなりましたね、むっちです。


養成学校も終盤。
冒険クエストを10回こなすよう指示されました。
面倒と思う人には辛い課題ですよね。
幸い私は平気でしたが。

若葉マーク付けてるのは私は恥ずかしいので早くとりたく一番近場のチュニス行きのクエストを主にやりました。
数回はサロニカの宗教学行きクエストもやりましたけど、ランクアップまで。
もっと自由な時間があれば全クエストやりたかったんだけどね。
別に学校行って無くてもそれらは出来るわけで。
だからって卒業したからやるとも思えないけどね。
まあ、何故近場クエストを選んだかを言ってみたわけ。

そんなこんなで無事10回終了。

その後卒業試験も難なくクリア。

20071119_01.jpg

晴れて卒業です。

しかし、冒険経験値4000と名声500も貰えるってねえ。これは卒業時だけど。
嬉しいけど経験値多すぎやしないかと終始思った学校生活でありました。

これでクエスト提示が一つ増えるんだよね。
なかなか出ないクエストもこれで多少は引きやすくなると嬉しいな。

さて、卒業時に貰った服ですが。
探索+1はありがたく嬉しいわけだけど、アイテム枠圧迫しちゃって要らないかも(^^;
まあやさんのは売っちゃいました。


それから、訓練生が着られる服、これ持っててもしょうがないからこれも売りました。
なんだかんだでアイテム枠を圧迫した学校生活でもあったかな。
20071119_02.jpg

20071119_03.jpg
もう着ることはないだろうから記念写真。



その後はまあやさんの工芸・鋳造上げる、つもりで北海行きました。
実際生産もしましたし、スキルランクもいくつか上がりましたがやっぱり冒険がしたい、ってことでロンドンへ。
そしてジャマイカ行きのクエストなんかを受けてみました。
6時前だったからまだPKもそんなにいないだろう、と何の確証もないまま出発。

最悪襲われても即上納品使うから。
お金は10万㌦しか持っていかないからまあいっかなてことで。
状納品を湯水の如く使えたら危険海域もへっちゃらなんだけどねえ、なかなかそうもいかず。



本日の諸々
考古学Rank9
宗教学Rank3
航海者養成学校 上級講義卒業
まあや 鋳造Rank10
航行技術Rank7
まあや 交易レベル53
まあや 工業品取引Rank6
冒険クエスト(ロンドン) グリーンドラゴン
操舵Rank8
交易クエスト(サントドミンゴ) 美術品収集
冒険クエスト(リスボン) 大帝国への道

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

入学

ようやく入学しました、むっちです。

もちろんDOLの養成学校ね(^^。
まあやさんと一緒に入学しました。


残すは上級講義の10回クエストと卒業試験。

ここまでやった感想は。
わかっちゃいるけど、知ってることばかりの講義内容だったね。
慣れた人にはかったるい感じはするだろうけど、本当の初心者ならばありがたい内容だったと思いますよ。

経験値も沢山貰えるので序盤のレベル上げにはいいですね。
私はとりあえず冒険過程を受けてるんですが、中級講義でも400,500と経験値貰えるんだもん。
今でもそんなに貰えて嬉しいのに。
新規冒険者でそんなに貰えちゃっていいのかな、って思っちゃったりもしました。

途中戦闘があるようだったので大丈夫かしらと思ったけど、特に心配することなく出来ました。
1回目の戦闘はバルシャ。
2回目はバルシャともう一隻。だけど、教官がともに戦ってくれるので問題なし。
3回目は陸戦。学校で貰った服のままでどうかと心配したけどこれも無問題。Lv2の相手なので武器装備してない私達でも大丈夫でした。


講義内容のクエストはSS撮りました。
さすがに教官との会話まで撮るとSS多くなりすぎなのでやめましたけどね。
それでも枚数が結構あって画像加工(といっても切り抜きするだけ)がすぐに出来ないので、終わったら後日アップします。



本日の諸々
冒険クエスト(リスボン) バルト海の湾の調査
冒険クエスト(ストックホルム) 新たな技法
造船Rank8
航海者養成学校入学
 ・初級学校講義受講
 ・中級学校講義受講
まあや冒険レベル30
 ・上級学校講義受講


ああ、今日からこれ再設置してみます。
ranking
押しても何も貰えないけどね(^^。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お邪魔虫、そして小心者の私

二日がかりでクエスト終了ー、むっちです。

サンジョルジュで情報を得て、東の上陸地点でクエスト達成。
そのままサンジョルジュでクエスト受ければいいものをリスボンまで直行便で帰ってきましたよ。

危険海域はやっぱり落ち着かないや。

いい加減危険海域での行動も慣れないとなぁ。



ということでバルト海へクエストに来たんですが・・・。
(バルト海の湾の調査ってやつ)
リガで情報得て海に出ると色付きが検索でひっかかるし(><
必ず襲われると決まったわけでもないけど、幸か不幸かリガで琥珀が88%でねー。
カテ4連打で沢山積み込んじゃったわけ。

だから万が一にも襲われたくないわけですよ。
色付きが検索にかからなくなるまで待とうと思ったけど、こういうときに限ってなかなか消えてくんないんだよね、ったくもう!!

ということで寝る時間が減っちゃうといけないので今日もまたクエスト途中で落ちました。


明日の朝には休みに入るー。
朝、帰ってきたら即、クエスト消化してバルト海脱出だ(^^。



本日の諸々
冒険クエスト(リスボン) 風変わりなドラゴン
冒険クエスト(リスボン) バルト海の湾の調査--途中--

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日は冒険を

平日の平和な航海楽しいなあ、むっちです。


危険海域でもPKがHITしないから嬉しいですよ。
いないわけじゃないだろうけど、全体的に人が少ないのでPkも少ないだろうということで。

嬉しいことにサンジョルジュまで一度も検索にひっかかりませんでした、色付きが。
まあ、色付きだから全てがPKしてくるとは思ってないけどね。
けど、その確率高いから警戒しといて損はないしね!

無事航海出来たのは嬉しいんだけど、平日は長時間遊べないこと。
長距離移動クエストやったら下手したら移動で終わっちゃうもんね(^^;
それでも今は冒険したいね。
好きでやってた採集だけど、冒険も好きだし。

これからは気が向くままに冒険、交易、生産と遊べるのが嬉しいな。

今日は冒険したかったので街へ寄っても一切生産せずに冒険クエストをやりました。
明日は一転街に篭って生産してるかもしれませんし、引き続き冒険クエストしてるかも。


一日一日をEnjoy出来てる私は今しあわせです!!




と、ここでそろそろお時間なのでクエスト途中で名残惜しいけど明日のお楽しみってとこで寝ることにしますー。



本日の諸々
冒険クエスト(リスボン) カナリア諸島の調査
冒険クエスト(リスボン) 巨大で凶暴なイルカ
冒険クエスト(ロンドン) 大西洋の真ん中
冒険クエスト(リスボン) 風変わりなドラゴン--途中--

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夢が叶った

ついについに・・・ウルウル、むっちです。

20071111_02.jpg


冒険レベル52に到達しましたー。

この私が、私が・・・ウルウル。
いやぁ、ほんと嬉しいです。
いつになったら、と思っていたのにね。
もしかしたらその前にこのゲーム辞めちゃってるかも知れないとも思ったことあるのにね。

そして目標達成後すぐに無印クリッパーを手に入れることが出来ました。
リスボンで造船屋さんに頼もうと思ってたけど、数少ない知り合いのT氏のお友達?商会員?に造っていただきました。

20071111_01.jpg

ほんとに手に入れたんですよね?
これ、私が乗ってもいいんですよね??
なんか実感がわかないです(^^。
あまりにも遠い目標だったのが予想外に早く達成できたので。


で、いざ出航~

やっぱ速いよ速い。
まあやさんの商用クリッパーでは追いつけません。
速いのが一番嬉しいんだけど、旋回が7もあるのがいいね。メインフルグリドセイル4枚付けてるのに。

ただね。

まだノーマルクリッパーだから急加速は使えない。
ていうかまだ無いです。

仮に今日★★のクリッパー手に入れても航行技術がランク足りないから使えないんだよね(^^;
なのでしばらくは★3つの商用大型スクーナーで熟練値稼がないと。

★付ける為の材料集めないといけないからそのうちに航行技術もあがるかな。
あと冒険もやりたいしね。
随分ご無沙汰だから。


今日は、私のDOL人生で最大の日だった、と言っても過言じゃない特別な日になりました。



本日の諸々
エジプト北岸 採集
冒険レベル52
修理Rank6
無印クリッパー入手
冒険クエスト(リスボン) 凍る海
冒険クエスト(ストックホルム) トロイ戦争のてん末
冒険クエスト(ヴェネツィア) 黄色く美しい円
冒険クエスト(アテネ) 大河に潜む獣

懐かしのゲーム

今までの私にはあり得ないことです、むっちです。

土曜の朝、待望の休みになり朝から時間つぶしでネカフェへ。
その後パチンコでフィーバー(もう死語?)
まもなく今日になろうかという時間に帰宅。
さすがに眠く横になるが。
AM2:00ころ目が覚めて採集せねば、と目が覚める。

そして夜が明けました。

こんなに寝てないのって今まで記憶にありません。
私の人生で始めてかも!!
金曜の夕方起きてから日曜の午前まで寝たのが2時間・・・体にゃよくないですわな。

パチンコなんかいかずにしっかり寝てれば今頃は冒険レベル52だったかもしれないんだけどねー。
まあ、ゲームだけが全てじゃないわけだし。
自分の好きなことやれればそれでいいわけだし。
ゴールはもう見えたも同然だし。



話が前後するけどネカフェへ行ったときのことです。
そのお店のHPにDOLと信長の野望がプレイできるみたいなことが書いてありましたが、インストールされてない(><
深夜にお店を閉めるとこなら作業できるんだろうけど、私の行くとこは24時間営業だからね。
客が途切れないとインストールできないかも、とお店よりの立場で考えてあげました。
で、私がインストールしようかなと思ったんだけど余計なことしてもなあと思いましてやらなかったんだけどね。

んで、何を思ったかむかーしやってたゲームをプレイしてみることにしました。
その名はガディウス
オンラインゲームで初めて遊んだゲームです。
3D全盛の今、2D斜め見下ろし画面はいささか古臭さを感じてしまいますが、それでもまだ運営続いてるんですよね。
ウルティマオンラインとかならいざしらずあのガディウスが・・・。

IDはしっかり覚えてたのでプレイしてみました。
何年ぶりなんだろう。
当時頑張って育てたキャラ達が私を迎えてくれました。
心なしかおかえりなさいと声が聞こえたような(^^。

嬉しいものですね。
自分が過去にプレイしたゲームがまだ今も存続してるのって。
今の私の原点はあそこだったんだとしみじみと懐かしみながらプレイしました。



ああ、思い出で随分長くなりましたね(^^;

DOLですが、手持ち現金資産が4億に手が届いてます。
400Mってねえ、凄いよね。
内、200Mくらいが採集じゃないかなあ。
いやあ、凄い凄い。

でも派手に使えない私は貧乏性なんだよね。

恐らくリアルで宝くじ当たっても豪遊できないと思う。
PCを最新の最高スペックに変えてアカウント分だけ買いそろえ・・・あとは・・・あれ?特にほしいものがない。
車はもうさほど興味なくなったし、走ればそれで十分。
家は一応持ち家だしとりあえず住むとこには困らないし。
幸い健康な体だし。

ええい、こうなったら5垢プレイして5台分PC買うかぁ??(^^。

まったくもってしょぼいな、私。


猫に小判、豚に真珠、私に大金ですわ。
でも金は沢山欲しいからリアルでくれる人是非プリーズ!!



冒険レベル52まであと5322



本日の諸々
エジプト北岸 採集

Chapter2 12月上旬かあ

まだ、夏布団で寝てる私、風邪引く前に冬の布団に替えなくちゃ、むっちです。


ブロックリストってどれだけ登録してるんだろうね、みんな。
徐々に増えていって今何人いるかと数えたら39人もいた(^^。

その半分以上は採集するようになってからだと思われ。
Private設定の対抗手段みたいなもんだね。
そっちがその気ならこっちも、みたいな(^^。

このゲームやめるときには何人になってるのかなー。


一旦区切りを迎えようとしている、採集です。
砂から砂金でコツコツ保管上げもしてます。
砂を捨てれば加工してる時間も採集して冒険経験値稼げるんだけどね。
せっかくだから保管も上げたいんで。

そんな保管スキル。
Rank13になってからは砂→砂金のみで熟練稼いでます。
Rank14まで16900も必要だけど、現在11800ほど。
冒険レベル52になるほうが早いだろうから保管Rank14はおあずけになるけど。
しかし、保管は他の生産でも熟練稼げるからマイスターまで頑張りたいね。
ま、自己満足ですよ、称号増えるし。

砂も誰かが落としたのを拾えたらあっという間に熟練稼げるのにな(^^。
それをさせないためにも砂とか岩とか拾えないんだろうか、なんて想像してみたり。

やっぱ楽してスキルとか上がってもありがたみないしね。


あっ、楽といえば!!

4Gamerで読んだけど、連続生産出来るみたいね。
調理カンストするときどれだけクリックしたことか。

ワンクリックで連続生産ってもろマクロだよね。
これっていずれは採集や探索にも適用される??なわけないか。
されたらされたで下手なマクロ設定でちょろちょろ動くキャラが減るから観察する楽しみ減っちゃうけどね(^^。

まあ、連続生産採用されることで今後の生産スキル上げが楽になりそうでたのしみであります。

その他、色々と追加されるみたいだね。
ペットとかペットとかペットとか!!
アパルタメントで飼うようだから連れて歩けないような感じかな、だとしたら残念だけど。

あとマイレシピ帳とか発見物オーナメントとか。

自分が全てを遊びつくせるかはわからないけど、次回のアップデートは結構楽しみな感じ。

詳細はまた後日改めて公式HPで発表になるからそれを待ちますか。



・・・その前に、Chapter1の内容も全然遊べてないや(^^;




冒険レベル52まであと15769



本日の諸々
エジプト北岸 採集

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Xdayはどう迎えよう

ようやくダヴィンチコードを見たむっちです。

時代遅れもいいとこだよね(^^;
内容は・・・大絶賛というほどではないけどつまらなくもなかった、かな?
二度目を借りるかと聞かれれば即座にNOだけど。

それよりプリズンブレイク2のほうが面白い。

ああ、こういうのって好みが色々だから何が面白い面白く無いって話してもしょうがないね。



さて、DOLです。
たぶん、今週末の休みで冒険レベル52になりそうです。
そこでどうやってレベルアップしようかとあれこれ考えてます。

せっかく採集で上げたんだから最後も採集で。

何かのクエスト報告で。

寄港時。

地図。

何がいいかなあ。
なんて考えてたら航海中に嵐でレベルアップしたりしてね(^^。

まあ、別にこれといったこだわりはないから、そのときの気分次第成り行きに任せましょうかね。



冒険レベル52まであと23850



本日の諸々
エジプト北岸 採集

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プレイヤーズバイブル3大アイテム

自転車に乗ると風の冷たさが一層増してきました、むっちです。


昨日の午後、ペリカン便から小さな荷物が届きました。
私、ゲーム人生で初めて攻略本(というのかな?)を買ったんです。
ああ、もちろんDOLのね。
公式HPで紹介されてたのを見てね。
11月上旬にお届けとあったけど土曜日に届くとは思ってなかったので意外でした。
運送屋さんありがとう。


まあ、申し込んだのは付録に釣られてなんですけどね。
まんまと光栄の策略に嵌りました、アハハ。


その付録の3大アイテムのご紹介です。

その1
フェアリー紋章
帆につけるあれですね。
アイテム枠が一つ減るので今まで付けたこと無かったのですが。。。

その2
レイヴンブレストプレート
耐久100
防御力30
正装度15
救助+2
警戒+2
剣術+2
必要名声30000
うーん、あんまり魅力無いかも。

その3
レイヴンジュストコール
耐久力100
攻撃力20
防御力40
変装度25
サルベージ+1
会計+2
砲術+2
必要名声100000
こちらもびっくりするほどのものじゃないですねえ。

どれも欲しい人には手に入れたい一品なんでしょうけど。
早速装備と思ったんですが銀行枠一杯ですし、手持ちも結構逼迫してるんで冒険レベル52になってリスボンに戻ってから着ようと思ってます。

とりあえず紋章だけ引き出しました。

そう!
ここであのシリアルコード入力が活きてくるんですね。
20071104_01.jpg


で、紋章装備。
20071104_02.jpg

んー、どうなんでしょうね。
特に紋章には興味ないから。
一つのレア紋章ってことなのかなあ。

レアといっても誰もが手にすることは容易なのでレアとは言わないのかな、こういうのは。

まあ、私はレアアイテムと勝手に位置づけて一人喜んでおります(^^。



冒険レベル52まであと33083


本日の諸々
エジプト北岸 採集
まあや 警戒Rank11
採集Rank14

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日本一、そして冒険52リーチ

3連休だ!、むっちです。
先週は休みが一日だったんだけどね。

中日ドラゴンズついに日本一になりましたね。
思わず泣けちゃいましたよ。
いやあ、嬉しいものです。
選手の皆さんほんとにお疲れ様でした。
そして、ありがとう。


さて、DOLです。
いよいよリーチです。
冒険レベルが51になりました。
57000ほどの経験値が要るんですけどね!
今まで通りやってればそのうち達成するからいいんだけど。

せっかく3連休なので達成したいとも考えたりしたんだけど。
24時間フル稼働なら可能な感じだけど現実無理(^^;

なので来週か再来週くらいに達成かな。

いよいよゴールが見えてきてますます気合が入ってきたぞー!!



冒険レベル52まであと53968


本日の諸々
エジプト北岸 採集

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
