

やっと出た

選挙行きましたかー?、むっちです。


20070729_03.jpg

このクエストがやっとでました。
依頼書100枚くらい使ったかなー。
全然出ないんだもん。

諦めつつもリスオポしてたらようやく出てくれたよ。
このクエストはリスボンで出したんだけどね。
思うに、リスボンはクエスト多いから出なかっただけかなと。
そして私の運の悪さも相まって(^^;

20070729_04.jpg

星5つの発見物ってはじめてかも。
いやー、すごいすごい。



それから、副官のシルビアが工芸+1覚えたよー。
20070729_02.jpg

これでかなづち装備で工芸12に。
盟約の美酒が造れるね!!



おまけとして。
20070729_01.jpg

なんだかんだで美術がRank10に。
半分くらいボルドーとマルセイユ地図?(^^。
これからも地図にはお世話になりますよ。



こんな感じで遊んでる週末です。
さあ、これから何して遊ぶかなー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

両替商

学生さんたちは夏休みかーいいな、むっちです。
そういえば大学生の頃は夏休みが二ヶ月もあったなー。
懐かしい。


さて、DOLです。
特になりたくてなったわけじゃないけど、まあやさんが転職しました。
20070725_01.jpg

両替商ですね。
工芸優遇職をと考え更に生産スキル優遇のものをと。

そしたら美術商があったんですが、クエストが出せないので断念。
工芸、縫製と優遇だからまあやさんにはうってつけなんだけどね。

出せるクエストが両替商だったのでサントドミンゴで請けました。
で、無事銀運びも終わり転職ー!

鋳造が優遇なんだね。
空きがあったから覚えたみた。
砲門とか特に作りたいわけでもないけど。

まあ、いざ作りたいときに作れるのは嬉しいしね。
それに砂金から金作るには鋳造13要るらしいし。

なんでも生産スキルは覚えておいて損はないってことだね、うん。



そろそろ、まあやさん交易が45になります。
念願の商用大型スクーナーに乗れます。

が!!

持ってない(^^;
平日午前に売りに出してる人なんていないだろうから、週末にでも探してみるかなー。

ワクワク。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Cruz del Sur・・・・読めないって(^^;

夜更かし(になるか)でお昼まで起きてるむっちです。

いやぁ、昼夜逆転生活っておかしなもんですね。
本来なら眠くなってくるはずなのに午後零時近くなっても全然眠くならない。
でも、夜は起きてないと休み明けがつらいし・・・。

午後はしっかり寝よーっと。


DOLですが。
平日はカリブで採集、週末はPK避けということで欧州で遊んでます。
クエストの関係で東地中海にきてそのままその辺りをウロウロしてます。

特に目新しいクエストがあるわけじゃないんだけどね。
でも、色々遊べるんだよね。

スルタン-悲劇とか、偉業-西進とか。
財宝や地理地図読みとか。
めのう掘りとか。
名産品積み込み、生産とかとか・・・。

こうなるとなかなかこの地域を出られないんだよね(^^;
何してても楽しい私は幸せ者ですわ。




さて、誰もが関心のある次期アップデート。
当然私も関心あります。


世界一周
これが今回の目玉なのかな。
私は東南アジアさえまだ入港許可出てないからいつになるやらだけどさ。
自分は行けなくとも可能であるってことは嬉しいよね。
いつかは世界一周してみたいな。
日本実装は・・・この先のお楽しみだね。


プライベートファーム
期待だね。
そこで色々交易品を作れる?みたいな。
どんな感じになるかは実装してみてのお楽しみだけど、私としては期待してる点だね。


沈没船引き揚げ
興味なくは無いけど、SS見る限りだと沈没船内で戦闘とかあるようだし。
新たな遊びが出来るから良しとしましょう。


バトルキャンペーン
興味なし。


航海者養成学校
初心者向けチュートリアルの延長って感じなのかな。
既存プレイヤーも入学できるってあるんだけど、どういうことするんだろうね。


ざっとこんなとこかな。
以後チャプター2,3と大型アップデートもあるようだし。
今後どんな変化があるのか楽しみだね。


あ、そうか。
アップデートと同時に3000円弱の拡張パック料金要るんだね。
こういうとき複数アカウントだと・・・お財布が軽くなって困ります(^^。


ともかく、あと一ヶ月期待しながら待ちましょう~。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ゲットだよ

久しぶりにお天道様を拝んだ気がするむっちです。
そろそろ梅雨明けかなー。


さて、この私があのクエストをついに請け、終わりました。
20070718_01.jpg

はい、そんなん俺だって私だって請けてるよ、そうそれです(^^。

まあ、私は初めてなので出た時興奮しましたよ。
スキル満たしてるんだし請けない理由ないしねー。
まあやさんは前提が足りないので請けられず残念、一人で行ってきました。

20070718_02.jpg
途中意地悪3人衆に襲われながらね(><


20070718_03.jpg
無事転職証ゲットー。



いやあ嬉しいね。
私が考古学者になれるんだよ、この私が!!

で、早速転職したかといえばそうじゃないんだな、これが。
現在優遇の調達を素でRank7にしたいから転職はお預け。
ブーストでRank7にはなるけどね。
妙なとこにこだわってるのですよ。
それが私クオリティー(^^。


さてさて、いつ考古学者に転職できますかねー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

一撃2500オーバー

台風の行方が気になるね、むっちです。

今週は冒険1割、交易9割って感じでした。
ほとんど自分のためになってない(^^;

まあやさんの交易経験値稼ぎになってたのね。
まあ、それも目標に向かった行為だから全然オッケー。

でね、今週だけで交易経験値10kくらいかな、稼げたよ。
カリブとリスボン2往復。
各5000オーバーの経験値を獲得してね。

もちろん、二人で運んだからだけどねー。

でもすごいよね。
一往復経験値5000超えるなんて。(一人2500以上だもん)

途中メリダ?だったかなオパールが84%とかだったからスキル低いけどカテ連打で300ほど買い込んだりしたけど。


惜しむらくはカリブで冒険ほとんどしなかったこと。
ほとんどが発見マークもついてないクエストばかり。
連続してやるとかなーり冒険経験値稼げるけどね。

それは今後のお楽しみ!



さあ、一眠りしたら今晩から長時間遊ぶかな。
お休みだし。
ワクワクの週末の始まりです~~(^^v

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

採集たのしー

若干早めの帰宅でDOL時間が多くとれて嬉しいむっちです。


サントドミンゴでそこそこ採集した後、せっかくだからクエスト受けてヴェラクルスまで来ました。
PKいないし追い風で速いし、青い海、青い空・・・うーん快適だわ~(^^。
20070710_02.jpg

プレイ時間は短いけど午前中のプレイって超快適!!

これから普段はカリブあたりで、週末は欧州で遊ぼうかなと思っちゃうほど。


でね、ヴェラクルスでクエスト終了後。
やっぱり採集。
採集できるところへ行くとどうしてもやりたいんだよね(^^。
残り経験値500ほどだったかな。
サクサク採れて経験値もどんどんと減り・・・
20070710_01.jpg

冒険Lv38だよ、すごいね私。
スキル枠一つ増えたし。


せっかくだからここで船倉満タンにまで採ってから欧州帰還する予定。


やっぱり採集たのしーよ(^^。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

盛りだくさんの日

なんだか盛りだくさんな日です、むっちです。

まずは財宝地図。
20070709_07.jpg

発見! のち装備
20070709_08.jpg

うは(>< 着たくないよ。
ブースト装備の時しか着たくないね。
といっても金鎧があるからこれは即店売り。


次も即店売りしたもの。
20070709_05.jpg

せっかくだから装備してみましたよ。
20070709_06.jpg

まあちょっと強そうな感じするけど持っててもしょうがないしねー。
ポイっ。


そして!
メインはこれかな。
20070709_04.jpg

積み重ねがRank9にまで育ちました~。
クエストのみだったらこんなに早くないだろけどね。
まあ、その辺は人それぞれってことで。




それから。
20070709_03.jpg

こんなこともあったよ。
新しい発見があまりないからなかなかもらえなかったのかな。
(地図とか偉業-西進、スルタンなど繰り返してたからね)
これで銀行枠が一つ増えて16になった(^^。


そしてー!!
何を思ったかサントドミンゴ郊外です。
20070709_02.jpg

午前中だからPKいないだろうというだけの考えで向かいました。
まあ、絶対いないとは言えないけどね。
人少なさそうだから相対的にPKも少なかろうと。
無事、到着したよ。

で、何が目的か?と聞かれても困ります(^^;
ほんと思いつきで行ったので。

せっかく来たので採集で特産物でも採ろうかなと装備したわけ。

でね、冒険家になってから始めてのサントドミンゴでの郊外採集。
パイナッポーが沢山とれると冒険経験値が凄いのよ。
20070709_01.jpg

12って凄いよね。
毎回こんなんだったらすぐに冒険レベル上がっちゃう。

現実はそんなに甘くはなくなかなか採れないんだけどね(^^;
二人で船倉をパイナッポー満載にするまで帰らないでおこうかな。
・・・なんてことしてたら一週間、二週間かかりそうだけど。



そんなこんなで盛りだくさんの日曜午後~月曜でした。
そろそろ寝るべ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

何が足りないの?

新しい生活リズムになり若干お疲れモードのむっちです。
早く慣れねば!


さてとある冒険クエストで疑問が生じました。

それは王家の紋章(探索8考古学10開錠8)というクエストです。
前提クエストが見果てぬ夢であるのはwikiで確認済み。
ただ、その他にも前提があるらしいのですが、記述がないのでわかりません。

そのため同行してるまあやさんには請けさせられませんでした。
見果てぬ夢はクリアしてるんですけど。



ま、でもせっかくですから自分だけやったけどね。
20070708_01.jpg

星4つの発見物なんてすばらしい~(^^。
今後このようなものが色々出来るんでしょうね。
楽しみです。



全然関係ないけど、
20070708_02.jpg

久しぶり、というか取得してから初めてブースト装備として使ったかも。
家畜取引+2だとは知っていてもいちいち取り出すのが面倒で素のランク値(6)で買ってたんだよね。
何のためにわざわざインド方面まで取りにいったんだか(^^;



冒険しつつも取引スキルも地味に上げたい日曜の午後でした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

戦闘レベル、クリア!

ふぅー疲れたぁ、むっちです。

まあやさんの戦闘レベル上げです。
やりたくないけどやらないと次の船に乗れないから。


20070702_01.jpg

頑張ったよ、ほんと。
Lv12からLv16まで上げたんだから。

何度途中でやめようかと思ったことか。
「今回はここまでにしてまた次回にしよう」とかね。

逃げることはいくらでも出来るから。

逃げてもやらなきゃいけないことに変わりないんだしね。
そう思って覚悟決めてやりましたよ。
嫌いな軍人にまで転職してね。


もう、当分やんない!!
やるときは戦闘レベル20にするときかな?


あとは交易を3つ上げれば商用大型スクーナー乗船できるしね。
頑張れ、まあやさん。
それまでは商用ガレオンで我慢してね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
