スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑古鳥 そして 納品拒否

20070429_02.jpg

警戒がMaxになったむっちです。
といってもRank10だけどね。

警戒ってランク上がっても効果時間が長くなるだけだったはず。
そりゃあ発動回数は減るよ。
だけどねー。
追加効果としてランクが上がるほどより上位の敵から襲われません、とかなると嬉しいんだけどね。

測量もRank10なんだけど、これもより高ランクだと地図の範囲が大きくなるとか。

操帆はまだ先だけど、カンストすると空飛べるとか( ナニ!? 
波動エンジンで地面に埋もれた状態から発進!! 
とある銀河へ向けて地球を救うために旅立つのであった・・・・。

ま、まあ飛びすぎた妄想はこれくらいにして、と。


そうそう。
冒険の途中で立ち寄ったジェノヴァ。
20070429_01.jpg

寂しいねー。
24時は回ってたかな、それにしてもこの閑散ぶり。
別に海事PTするわけじゃないからいいんだけどさ。
以前は海事用品とか露店がいくつも並んでたのにね。

もうみなさんメインのキャラはジェノヴァスクールはとっくに終えられてるんだね。
今いる人たちはセカンドか数少ない?新規さんだけなのかな。

いわゆる過疎??
時の流れを感じるね~。



話は全然変わってちょっとだけ新生R.O.H.A.Nやってみてます。
どこがどう新生なのか全然わかんないけど。
たまに戦闘すると昔やってたリネージュIIの楽しかった頃を思い出しはするんだけどね。
でも延々戦闘かと思うと続かないかな。
PT必須とかになるだろうし、敵の取り合いとかで雰囲気悪くなったり。
いや、このゲームがどうかは知らないけどね。
リネIIでは場所取りとか、場所探しとかでウロウロしたりとかが嫌になったんで。

で、話をDOLに戻して。
その点DOLはいいよね。
レア収奪とかで敵艦隊の取り合いはあるかもしれないけど、とりあえず私には関係ないし、冒険とかでも敵の取り合いとかいうことは滅多にない、交易もそういう状況にはならないしね。
そこが気に入って2年以上も続けてるんだし。


競い合うってのはある意味必要なことかもしれないけど、ゲームの中まで人を押しのけて自分が自分がというのはね。

商会コンペでそれを感じてるのね。
確かに上位にランクされればショップを利用してくれる人も多いと思う。
それには他の商会を押しのけて俺が俺がと自分達が上位に行けばいい、としか思えないの。
お先にどうぞなんて譲ってたら自分達の順位が下がるしね。

そんな考えもあって別キャラでの商会ショップ納品を拒否しました。
商会から脱退させられる覚悟で。
結果、意外なことに認めてくれた(?)。
内心どう思ってるか、想像できるんだけどまあいっかと。


さあ、ゴールデンウィーク2日目。
午後はまるまる思いっきりテレb(ry・・・じゃなくて、思いっきりDOLするかな!

ranking←←よかったらポチっとお願いネ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

発見

もうすぐゴールデンウィークですね、むっちです。

普段廃プレイしたくても出来ない人は思う存分楽しみましょうね。

さて、冒険しながらふとあることに考えつきました。
取引スキルって別に相場が良い時じゃなくても鍛えられると。

私のような無所属プレイヤーは無理だけど、商会に属してたら商会ショップを利用すればいいのです。


例に挙げて話すと。
ジェノヴァでのベルベット購入による織物取引スキル上げ。
私は今まで相場が100%前半より下で買うことが多かったんです。
単価でいうと3400Dくらいだったかな?
だけど、ショップに置くことを前提に考えればこれが4000Dで売られていても買えるんだよね。
それを商会ショップに4500Dとか5000Dとかでおけば利益が出る。

インドだと6000Dとかで売れたと思うし(もちろん売り相場によるけどね)。
だからインドへ行くときにお土産で持っていくために買う人いるんじゃないかな。

多少ジェノヴァでの相場が高くてもショップ行きと考えれば購入機会がぐっとふえると気づいたんですよ。
まあ、これをするにはショップに売りに出す価値の高い交易品に限られるとは思うんだけどね。

同時にニットとかも買えばベターなのは分かるけど、商会ショップに置くほどの物じゃないときは赤字売りはしたくないからねー。
品を選ぶということで万能な方法ではないことにも気づきました、はい。

え?
こんなこと当たり前のこと?
ああ、そうですか。
わざわざ記事にしてごめんね。
色々知り尽くしてる人多いからね。
そういう人から見たらしょうもない発見なんだけど、まあいいじゃないですか、私うれしいんですから(^^。


最後に。
タイトルに発見などと書いて何かと期待してみてくれた人いたらごめんね。こんなくだらない内容でした。


ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イベント完遂してみるかな

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪
むっちです。

これまでイベントと称されるものを完遂したことがない私。
あっちこっちへ行かされてめんどいんだよねーと勝手に言い訳して。

毎回のようにイベントをこなしてる人もいるようで、心の中で「毎度毎度乙」と少々冷たい感情で見てきました。

いやね、私も参加しようとすることはあるんだけどね。
でも、先述したようにイベントのためだけに振り回されてはねえ。
イベントのために危険海域へ行ってPKにでも襲われたら一生後悔しそうだし(^^。



そんな私ですが、今回のチューリップイベント、真っ先に受けてきましたよ。


いや・・・・


実は・・・・


メンテ明けでINしたのがアムステルダムだったからなんだけどね、あはははは(^^;
最後までやれるかわからないけどとりあえず第一弾は終了~。

なんか球根貰ったよ。

今後のイベントに必要なんだろうね。
銀行に預けておきました、はい。

しかし、こういうイベントってアイテムを貰って別のNPCに渡すとかなんだよね。
イベントリ常にMaxに近い人困っちゃうだろうに。
そのへん、コーエーさん考えて欲しいです。
イベントアイテムは別枠で所持するような方向で是非!



ranking←←よかったらポチっとお願いネ

夜も眠れない

冒険で東へ西へいったりきたりのむっちです。
厳密には北へ南へってのもね(北海行くことも多いから)

副官ボーナスがたまりにくいね、冒険者って。
移動が長いからすぐ消化できちゃう。

工芸+1目指してるシルビアさんは現在交易35。
確か交易39で覚えてくれるんだったと思うんだけどねー。

経験値10万とかそんな世界ですよ(@@
副官ボーナスだけでは何ヶ月かかるやら。
ま、気長に待ちますかね。


さて、冒険のお話。

20070422_01.jpg

どこだったかで視認してるわたくし。
視認ってクエスト条件の-2でも発見できるんだってね。
しらなかったー。
あと探索となんかも-2でもいいらしい。
てわけで、スキル欄が赤字でも受けられるクエストがあるので、今後は注意深くクエストを選んでいくのです。


そんな視認で行ったところ。

20070425_01.jpg

ナイル上流の上陸地点だったかな。
ここの遺跡なかなか見ごたえあって私好きです。

中流の奥地、あれ?上流?どっちだったかな。
そこの遺跡を始めて見た時も一人感動してました。
まだまだ新しい発見が待ち構えていると思うとワクワクして夜も眠れ(ry・・・・いやぐっすり眠れるんですけどね(^^。



ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ランク18の世界

朝早くから釣りしてます、むっちです。

冒険者に転職した私、楽しんでます。
優遇スキルを見ながら熟考した結果釣り師を選んだわけですが・・・。
学問スキルが一つも優遇じゃないという状態。
何のための転職だったのかちょっと疑問だったりもしました。
ほんとに冒険経験値取得だけだなと、我ながら苦笑。

まあ、今は冒険経験値目的でいいんだと自分に言い聞かせてしばらくこれでやってみるとします。


そんな冒険の合間(というわけでもないけど。理由は後述)
専門スキル釣り発動です。
投網付き船とモラはないのでランク18ですけど、さすがにランク20には及ばないんだろうけどそれでも面白いように釣れますね。

釣りはじめて早々。

サバ6匹
なんですと?!6匹も。

なんてビックリしてたら

サバ7匹
7匹ですか!!
こりゃ食料には困らないですな。

しばらくすると
マグロ4匹
ウハハ、マグロが4匹も釣れる。
スキル的には前と変わってないんだけど前もそんなに釣れたかなあ。
シラクサ前という特別穴場的釣り場じゃないんだけどね。

その後も釣り続けると
アオザメ2匹
マンボウ3匹
あと画像撮り忘れたのがカジキ2匹とか。

ここまで釣れるとランク20の世界も見てみたくなるね。
いつかはマグロ漁船作ろうかな。

で、なんで釣りしてるかというと。
保管を上げないとちょっと困ったことに。
保管ランク16に出来なくなっちゃったのね、冒険者になったから。
そう、ブーストアイテムの一つが交易者装備だったため。
現状ブーストしてMaxはランク15。
あと一つ上げないと砂金作るランク16にならないの。
北海行ってエプロンドレス買えば今のままでもランク16になるんだけど、必要なときに耐久切れて壊れましたでは泣けるしね。
というわけで、あと1つか2つ保管上げ計画発動なのです。

南米行って採集して保管高ランクの生産すれば早いんだろうけどお手軽に出来るマグロ捌きしてるわけです。
ただ、保管ランク13(現在12)にするにはあと熟練1万いるのでどれだけ釣ればいいんだと思ってみたり。

釣りしながらテレビ見たりホームページ見たり時間を有効活用して頑張りますかね(^^。


ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

二年ぶりくらいに・・・

ついに冒険者に転職です、むっちです。
20070421_01.jpg



正確にどれくらいぶりかは覚えてないけど、2年じゃないとしてもそれに近いくらい以来の冒険者。

調理師のまま冒険もいいんだけどね。
やっぱり冒険経験値をフルに貰いたい、常々思ってたから。

早速大物クエを受けたのね。
発見で650、カードで162、報告で255って!
合計で1000超えてるよ、すごいね~(@@

発見済みのクエストでも今までの倍貰えるんだからワクワクしちゃうね。
新規発見でどんどんレベル上がっちゃいそう。
地図だけでもかなり上がりそうだし。

冒険Lv30代はまだまだ辛くないんだね。
40から辛くなるのかな。

そのころには危険海域にも出張っていかないとだめかもしれない。
そうなったら覚悟決めて冒険するしかないね。

それまでに上納品をもっと入手しておかないと。
あと、保管をカンストさせて・・・と。


わかっちゃいたこと。
冒険者になったことで鶏丸が作れなくなったのはちょっと寂しいけど、マグステかピザを替わりに使えばね。


これからどんどん冒険するぞーー!!

ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

抜けない選択

ちょっと嬉しいことがありました、むっちです。

何が嬉しいかというと。
別キャラが商会入ってます。
さほど稼働率よくないけど。

そんな商会、話が飛び交うほど活発じゃない。
話さないときは数人INしててもずーっと無言。
そんな状況が多いからもう抜けようかと思っていたところ。

しかし、抜ける前にせめて自分から呼びかけて何かしようと。
たいしたクエストじゃないけど一緒に来てくれた。
何かクエストを受けてたようだけどそれを破棄してまで一緒に冒険してくれた。
わざわざそこまでしてくれた気持ちに感謝。

誰も私の呼びかけに応えてなかったから不憫に思ってクエスト受けてくれたのかも知れない。
それでもよかった。
ほんとに嬉しかった
私は一人じゃない

正直商会にいてもいつも一人で行動して寂しかった。
(むっちでいるときはソロと割り切ってるので平気なんだけどね)
チャットでは話をしてくれても。

寂しいというと言葉が違うのかもしれない。
何のために商会にいるのか疑問に思っていた、これが正しいのかも。
商会ショップ利用のため?
チャット利用のため?
それだけなら商会に入るほどのメリットを私は感じない。

商会員として何かをすることを望んで入った。
それが出来てなくて物足りなかったのだろう。

だが、もう違う。(と思いたい)
一度自分で動いてみたことでこの商会でやっていけるような自信がちょっとついた。
もちろん、今後いつも自分が期待するように皆が応えてくれるとも限らない、むしろその方が多いだろう。
でも、そのうちには誰かが応えてくる、そう期待してこの商会で生きていくことにする。





事実ではあるんだけどそこまで話を大きくするほどのことじゃなかったかな(^^;
商会とか難しいよね。
今回はある程度歴史のある商会に入ったものだから既存の商会員さんとのからみが。
馴染みの商会員同士だと話が弾むだろうけど、新規の商会員とはどことなく距離を置かれているように感じる。
それを感じないように振舞うと今度はうるさいやつだと思われかねない。かといってダンマリではますます相手にされなくなる。
既存の商会員は新規商会員にもっと関わっていったらどうなんだろうか?
レベルが違う、自分が入って欲しいと望んだわけじゃない、職業が違うなど理由を挙げればなんとでも言える。
だけど、新規商会員はその商会では知り合いがいない場合が多いだろう。
心細いものだ、と思う。
いろんな人がいるとは思うが、先輩面しろとは言わないが新規商会員にはもっと気を配ってもいいと思うこの頃。

そんな心遣いの出来てる商会が息の長い商会になるのではなかろうかと愚考する次第。


なんて、理想ばかりで笑われちゃうかな(^^;
久しぶりに商会入ってみて思ったことでありました。



ranking←←よかったらポチっとお願いネ


造れる船が増えた

また一つ成長しました、むっちです。

20070416_05.jpg


はい、造船です。
Rank7ですよ~
がんばりました、私。
これで作れる船がちょっと増えたね。

なになに?・・・Rank7(+1)で造れる船は、っと。

フリゲート(12/12/21)
大型ガレー(0/13/30)
重キャラック(0/14/31)
軽クリッパー(32/0/15)

むー、調べてみたら造船スキル上げに向いてる船はなさそう。

今まで主に商用キャラックを造ってきたのね。
店売り損失額が72800Dと比較的少ないから。
そして欧州で幅広く造れるから。
交易で莫大な利益を上げられる手腕があればもっと熟練値貰える船造るんだけどね。

ダウオンラインはつまんないからやりたくないし。
私は商用キャラックで次ランクを狙います。


交易も冒険もカンストしてやることなくなったら船大工にでもなって造船カンスト目指すかな。
ほぼ無理ってことね(^^。



ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ひとりでできるもん

別にいじけてません(^^ むっちです。

万能じゃないけどそこそこ冒険スキルも持ってる私。
・考古学
・財宝鑑定
・地理学
・視認
・美術
・開錠

余裕があれば生物・宗教学も覚えたいけどね。
エセ冒険家としてはこんなもんでいいかなと(^^。

1人でもそれなりに冒険できちゃったりしてます。
まさにひとりでできるもんです。

なんて言ってみてるけどね、実際は2キャラ操作がめんどかったから1人操作してただけ、アハハ。

1キャラ操作、これはこれでメリットあるんだけどね。
航海中にブログ書いたりホームページ見たりできるから。

冒険クエストやってる時なんか隣にwiki画面出してると次に行くべきところがすぐわかっていいし。
もちろん1画面でも出来るけどウインドウ切り替えたりとかしなくていいのが2画面のメリット。
自分なりに有効活用してるんですよ、はい。

長距離移動の時なんかはYouTubeで面白そうな動画探してみてたりね。
四六時中ゲーム出来る時間無いから時間は有効に使わないとね!

廃人がうらやましい~
羨ましいけどそんな人間にはなりたくはないんだが(^^。

ranking←←よかったらポチっとお願いネ

商用超大型・・・

早くも新型艦の発表です!!むっちです。

20070414_01.jpg

商用超大型クリッパー


なんてね。

ええ捏造ですよ。
言わなくてもわかるだろうけど。

いつまでたっても乗れそうに無いからせめて見て楽しむつもりで、偽商用大型クリッパー作ってみたけど、それじゃ今ある船のSSになっちゃうからそれを超えるものを作ってみたの。


一年後二年後にはこんな船も登場してるかもね!

ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦・・・なんですね

今日から、あ、昨日から楽しみな三日間なのでしょうか?
そういう方は存分にお楽しみくださいね、むっちです。

私は大海戦全く興味ないので良く分からないのですが。

なにやら10vs10で戦うとか?
え?PTって5人じゃなかったっけ。
なのに10vs10・・・・うーんよくわかんないな。

それから何?NPCとも戦うこともあるんだって?
よくわかんない。

分からなければ出ればいいじゃんってのは無しね。
分からなくてもいいんです、恐らく大海戦に関しては一生分からないままこのゲームを去るでしょうから。
あ、去るといっても今日明日じゃなくてね。
いつか辞めるときの話、そのときまで大海戦については知る気はないってこと。

そこまで無関心を強調しなくても、なんて思われるかも。
まー、人それぞれなのですよ。


そんな大海戦って街の旗を変えることが大きな目的なんだよね?
(この時点でもう認識違いかな)
確かに私の立場で考えると、旗がポルトガルに変われば交易品購入時有利になるんだけど。
なんというか・・・まあ、そういうシステムだから文句じゃないんだけど。
人と競って、奪い合ってどうこうするのっていつまでたっても好きになれないのね。この事について色々書いてみたけど思いっきり反感買いそうな内容になったので消してみました(^^;



ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

飲みました

アレ飲みました、むっちです。

アレと言えばアレです。
日本中を騒がしているアレ・・・・じゃなくて(^^、ビンゴ★ボンゴですね。

苦手な炭酸ですがせっかく買ったので飲んだのです。

感想は。
ファンタグレープオレンジじゃん??
これが私の第一印象です。
飲み比べればそりゃあ違うんだろうけどね。
厳密にどこがどう違うなんて息巻いて話すことじゃないし。

それから気になったというか、他の人のブログを見て気になったんだけど、無果汁とかいうのを妙に取り上げてるのね。
確かに無果汁って書いてあるけど何が問題なのかな?と。

果汁1%とかだったらよかった??
よくわかんない。

毎日毎日大量に飲んだら無果汁のものは良くないんだろうなとはなんとなく分かるんだけど、そんなに大量に飲まないでしょ。
だったらそんな気にすること無いんじゃないかなあ。
皆さんは色々勉強してて無果汁が気になるんだね。

私にはどーでもいいことだったり。

このゲームやってなければ飲んで無かっただろうけどね(^^。
SUNTORYさん、売れるといいね。



ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴ★ボンゴde大公開

噂のアレ買ってきました、むっちです。

ついでに私の恥ずかしい部分も一部大公開です!!
















なに想像したのかな?



20070407_01.jpg

私のプレイ画面とビンゴ★ボンゴです。
こんな感じでモニター2つ並べてプレイしてます。

感想ですが・・・
現物を目の前にするとあの不気味な笑顔がやっぱり気になります。
同時に妙に腹立たしいのは気のせいでしょうか(^^。

そして、まだ飲んでません。
まず炭酸飲料が苦手なものですから。
あとなんとなく飲むのが勿体無い気がして。

コンビニ行けばすぐ買えるのにね。
ちなみに私が買いに行ったコンビニには奥までビッシリ詰まってました。
売れてないって事?
それとも売り切れて補充した後??
そんなわけなさそうですけど。

気が向いたら飲んでみます。

ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

手抜きになってきた

こんばんは、むっちです。

プロ野球が開幕してゲーム半分テレビ半分で中途半端な日が続いてます。
街でボーっと突っ立ったまま中の人はテレビに熱中してたり(^^。

だからというわけじゃないんだけど。

最近、手抜きになってきました。
取引スキル上げです。
Rank*20の数を購入すると得られる熟練値が最大らしいので、そのように購入してきました。
しかし、最近は大雑把。
例えば、食料品取引だとRank11なので220購入すればいいんだけど、それ以上購入したり。
えぇーい、面倒だ!って(^^;
ランクが高くなるほど熟練値稼ぐの大変だから購入量考えた方がいいのにね。


それというのも私のオツムがいけないんだけどね。
あれこれ取引スキル持ってるからどれが今ランクいくつかいちいち把握してないの。
なーんて言い訳にしか聞こえないよね。
いいのさいいのさ、言い訳ですよ、ハイ(^^。


今後も手抜きでマイペースで自分が楽しいと思うプレイするんです。


ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

改造の謎

桜が見頃になってきました。
そして入学進学入社シーズンです、むっちです。

20070405_04.jpg
前も疑問だったけどより疑問が深まった船の改造。
以前は改造して船員最小にしたら28人にしかならなくて。(21人にしてる人が多いからね)
それがふと思いついて改造してみると一人減らせて27人に出来るの。
なんなのかなぁ、これって。

商用クリッパーに乗れるようになってからレベルの変化無かったはず。
思い当たるのはスキル枠が増えたことだけかな。
造船Rankも上がってないしね。
試しにノコギリ装備して造船Rank上げたけど最小人員は変化無し。
こうなるとスキル枠が関係してるのかなと思えちゃうんだけどね~。(現在40)

あと2000ほどで造船Rankが上がるからまずはそのとき改造。
冒険レベルが上がったら改造して検証。
何か変化があったら改造することにしてみよう。

しかし、こんなんだったら船を造ってもらった時に改造もしてもらうんだった(^^;
改造は自分で出来るからいいです、と断っちゃったからね。


ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

工芸あげあげ

20070404_03.jpg vs 20070404_02.jpg
負けないわよ             私だって!
なんの対決なんでしょう、むっちです。

特に意味は無いんです。
なんとなく上を見上げたら良い感じの絵が取れたので。
下ばかり向いてると落ちてるお金を拾うかもしれないけど、上を見上げると気分がいいものです。

鳥の糞が落ちてきてもしらないけどね(^^。



まあやさんが工芸Rank10に近づいてます。
マディラでシェリー(R8)とラム酒(R7)、オポルトで皮革製品(R7)とワインビネガー(R7)を作りながら。
私がポルトガル人なので購入量が多く、イングランドのまあやさんも材料が多く手に入り助かると言ってます。
もっと私に感謝してね(^^。

まずは盟約の美酒が作れるRank12までは上げたいところ。
のこぎり(工芸+1)があるからRank11でいいけど。

船員の忠誠度って落としたくないじゃないですか。
船の乗換えで船員増やすと忠誠度も落ちちゃうからそれを戻したいの。
是非とも欲しい一品なのです。

がんばれまあやさん。




20070404_04.jpg
リスボン沖で盛んな模擬。
いつも素通り。
戦列艦ばかり・・・。

ranking←←よかったらポチっとお願いネ

マグロ漁なんかを

ちょっとご無沙汰してたマグロ漁なんかをしてました、むっちです。
20070402_04.jpg



それなりにマグロが釣れるから嬉しいわけだけど、残念に思うことも。

それは・・・

熟練値が貰えない。
そう、カンストすると貰えないんだよねえ。
せっかくマグロ3匹とかアオザメだったかカジキだったか釣っても熟練値ゼロ。
探索や採集みたいに複数釣ると冒険経験値貰えるといいね。
要望出してみます。

今回の釣りは保管スキル上げのためなんだけど。
100匹くらい捌いてそれなりに熟練貰えたと思うからそれはそれで思惑通りなんだけども~。
保管ブースト品がいらなくなると銀行枠も1つか2つ空けられるし。
その為にも保管はあげたいな。


銀行枠増やすためにも爵位貰わないと。
って何したら貰えるの~?
投資? そんなにお金持ちじゃないし
海事? 論外
冒険? 私にはこれがいいかな

忘れた頃に貰えるからね、爵位って。
爵位で銀行枠増やすより家具買って家に置けって感じだね。
それもあるけど、どこでも取り出せる便利さがあるからね、銀行って。
だから銀行枠増やしたいなと。

まあ、そのうちもらえるでしょ。



そういえば
20070329_04.jpg

冒険者にも称号つけられるような感じだね。
いつか実装するのかな。

ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

自分を誉める

父さん?を見つけたむっちです。
20070402_02.jpg

服の色が黒いってだけなんだけど。



継続は力なり
開錠Rank7ですよ!
20070402_01.jpg


非優遇でもここまでやった自分が誇らしいです。
・・・って、俺は私は非優遇でもっと辛いのをRank10にしたぞとか言う人いっぱいいるんだろうけどね。
人は人、自分は自分なのですよ。

自分を誉めることも大切なのです。
次への活力となりますからね~。


そういえば、ちょっとずつやってる管理技術がRank4になりました。
商用ピンネース☆2では材料積み込みのやりくりが面倒だから商用クリッパーに調理室付けちゃおうかな。
それにはカリカット行かないと・・・か。

調理室資金のために交易頑張るかな~

ranking←←よかったらポチっとお願いネ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。