

新スキル(後編)

昨日の続きです、むっちです。

アムステルダムへ美術を覚えにいった私とまあやさん。
これで思い残すことなく?北の僻地へ向かえます。

と、今度はまあやさんがオスロ行きたいってさ。
縫製屋の血が騒ぐんだね、こっちくると(^^。

ツイードとレースを作ってご満悦のご様子でした。

ようやくストックホルムです。
無事新調
やっぱり新しい服はいいね~。
見た目変わんないんだけどね(^^;

せっかくこんなとこまで来たからクエスト受けて帰りましょ、と思ったんだけど。
受けられないって
全然スキル足りないし、宗教学持ってないし。

だから受けられないって
だからぁ、スキル足りないんだってば!(><

wikiで調べてみたところ私が受けられる学問クエストはなかったようです、がっくり orz
しょうがないね。
手ぶらで帰ることにしましたよ。

アムステルダムかロンドンで何か受けて帰るかな。

そんな岐路にて。
ねずみ駆除 えらい!
副官のシルビアさんがねずみ駆除してくれたよ!!
偉い!あんたは偉い!!
毎回駆除してね、頼んだよ~。

その後ねずみ発生しても駆除してくれなかったあんまり役にたたない子でした。

さあ、これからは美術もほどほどに頑張っちゃうよ~!
楽しみ楽しみ。

ranking


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新スキル(前編)

やっぱり欧州は落ち着くね、むっちです。

インドで交易と冒険がレベルアップしたお陰でスキル枠が1つ増えたのね。
何を覚えようかと考え縫製を覚えようと。
そうすると1人で卵から羽毛まで加工できるからね。
思い立ったが吉日、まあやさんと一緒にジェノヴァへGO。

縫製教えてよーっと行ったはいいんだけど。
縫製・・・覚えられず

泣いても覚えられないし
泣いてみたけど教えてくれませんでした。

不幸中の幸いというかベルベットが99%。
こりゃあ買うしかないね!
ベルベットオンリー
満載だわさ(^^v

ではストックホルムへ行くよ~!!
ってなんで??
服新調のために それだけ・・・
ま、まあ人それぞれ拘りありますからね。

20日ほどしてロンドンに到着。

稼いだからよし

まあやさんの積み荷も売らせてもらって2000の経験値ゲットです。
思わぬ稼ぎに中の人ニンマリ。

ではいよいよストックホルム・・・と思いきや、
美術?
余ったスキル枠が気になって仕方なかった私。
今後冒険上げにも一役買うかなと思って美術覚えることにしました。
地図でもあがるしね、結構いい選択だったと自己満足ですよ。

ふぅ・・・久しぶりに画像入りで疲れちゃった(^^;
もうちょっとあるけど続きは後日ね。

ranking

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インドからお持ち帰り

カリカット脱出のむっちです。

まだまだ採集することも考えたんだけどね。
たまには違う空気も吸わないと、と思って。
まあやさんも退屈だって言ってたし。

んで、サファイアとコショウを積み込んでいざしゅっぱーつ。

いきなりに遭ったんだけどねッ!
幸先いいスタートですこと orz

 しばらくして・・・重大なことに気づきました。
現金持ったまま

ヤバいよヤバいよ、PKに襲われたら現金とられるじゃん。
幾らだっけ?半分??
まあやさん2600万も持ってるよ。
私も胡椒、サファイア購入でおろした残り100万持ってたんだよね。
しょこたん曰く「ギザヤバす」。
(※しょこたん=中川翔子さん)

幸いPK検索にもひっかからず遭遇せず無事タマタブに入港で一安心。
ほんと心臓に悪かったです。

しっかし遅い船で引っ張るのって辛いねー。
二人で速いほうの船といったらまあやさんの商用大型キャラックなの。
追い風参考なら私の船(商用大型ガレオン)の方が速いけど、船員が必要人数よりかなり少ないのね。だから引っ張っても意味ないし。

ちまちま寄り道しながら一路欧州を目指すちびっこコンビなのですよ。

無事リスボンに到着~ やれやれ。
で、お楽しみの交易品売りですよ。
お店のオジサンは香辛料暴落とか言ってたんだけどお構いなし。
全部即売りだよ。
すごい儲け

でもこんなに儲けあるよ、凄いすごい!!

経験値4000オーバー
経験値もスゴイね。
こりゃみんなが宝石交易とかいってるのもちょっとだけ分かる気がする。
でも、PKとか怖いし時間かかるしメイン交易には出来ないね~。
カリブ採集品なら運ぶ気になるかな、うん。

ま、そんなこんなで長距離輸送が無事終えられて一安心なのでした!!
ranking

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

むむっ

副官ボーナスこれ以上たまらないむっちです。

ちょっと気になる不思議な言葉をば。

それは「スキル調整」

本来はPKがいやしないかと検索するんだけど、いなけりゃいないで人が
どんなアピールコメント書いてるか見ちゃうのね。
そこでたまに見かけるコメントがこれ。

なんとなく意味わかるんだけどねえ。
でもね、調整って言葉を見るとプラスだけじゃなくマイナスすることもあるんじゃないの?とか思ってみたり。

転職するまでにこのスキルのランク上げるとかいうつもりなんだろうか。
でもねー、いつ見ても???と考えちゃう。
細かいとこ見過ぎ・考え過ぎだね、私ってば。

まああれだね、手短にコメントするとそういう言葉になるってことだね、うん。

うむむ、なんかしょーもないこと書いてみちゃったね(^^;

ちなみに・・
下書きのまま公開するの忘れてましたとさ。


ranking

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラジオ

今話題?のネトラジ聞いてるむっちです。

いやあ、なかなか面白いですよ。
話題の中心が大航海時代なのでとっても親近感が持てます。

内容はプロがやるほど充実してないのかもしれないけど、私には十分面白いです。
航海しながらネトラジ聞いて時間のたつのがあっという間に感じちゃうんだよね。

中にはすっごく声がいい人がいたり。
ネトラジから本物のラジオパーソナリティになる人も将来でてくることもあり得なくない話でしょう。

わ、私もやって・・・ムリムリ。
声がどうとかじゃなくて、話が下手だもん。
苦情のメール、書き込みが殺到しそうだね(^^;

まあ、やるより聞くのが楽だし楽しいのですよ。
放送されてるかた頑張ってくださいね!

ranking

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Spice Island

一日中雨が降ってて調達には困らないむっちです。

はっ!リアルとゲームが混同してる(^^。

まだ一ヶ月先ですが、次期アップデートについて。

新しい街:
まあ私には無縁ということで。

新しい船:
大型クリッパーが登場とかで気にはなるけどねー。
乗れるわけないからこれも無縁だなぁ。

海賊島:
無縁、論外、興味無し。

大投資戦:
商人が活躍できる場のようだけど。
正直影響度とか興味ないのよね。
勿論購入数は多いほうが嬉しいし、安く買えるのも嬉しいけどね。
投資は自分のためにしかしたことありません。
お国の為とか考えたことない。
ポルトガル命の方には申し訳ないけどね(^^;

マイスター制度:
調理だけだね、称号もらえるのは。
弟子が持てるみたいだけどね。
知り合いほとんどいないから役に立たないな。
まあ、称号だけ貰って満足するよ。

あとなんだっけ・・

アパルタメント:
お家が広くなるんだね。
いずれ豪邸にするために出来ることを今のうちからだね。
って、家具いまだにないんですがそれが何か?

こんなとこかな。
なんというか、どのゲームでもだけど高レベル者、先行者向けの内容が多いのはしかたないよね。
初心者向けの内容ばかり追加しても高レベル者はすぐにクリアしちゃって飽きたとか言い出すだろうし。
わかっちゃいるけどアップデートを満喫できないもどかしさはいつも感じるねー。

まあ、既存の内容でまだまだ楽しめるから今後のお楽しみがまた増えたと思って期待するよ。

さ、今日も採集採集~っと。

ranking

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いつも

採集@カリカットなむっちです。

あ、この人この前もいたな。

あれ、今日もいる。
私と同じで採集修行なんだ。

あれれ、こんな時間にも。

うーん、いつ行ってもいつも同じ場所にいるぞ?
(いつもいるっていうことはお互い様なんだけどね(^^;)

回復アイテム満載なのか私が採集してる間は街に行ったところをみたことないぞ??

も、もしやこれが採集マクロ!?



ど、どうやるんだろ。
私にもおせーて。

って規約違反だよね、マクロって。
違う?

チートとは違うからいいのかな。
でもー、やっぱだめなような気がする。

楽したいけど楽したらゲームしてる意味ないもんね。
面倒だけど私は今日もF8キー連打で頑張るよ。
タイミングを見極めてF8キー押すと周りの人より次の採集早く発動できるしね。
そんなとこで密かに優越感を持ってたりするあほうな私です(^^。


さっ、今日も頑張るぞ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ステータス

面白いのを見つけたむっちです。

左欄の私の画像の下。
ブログアクセサリーというやつです。

私のスキル値が全部見られるのですよ。
もちろん登録しないといけないんだけどね。

なかなか優れものだと思ったので貼り付けてみました。

ただ・・・お馬鹿な私はこれのお陰でかなり時間かかっちゃった。
わかっちゃえば難しくないんだけどね。

このステータスが頻繁に変わるような成長だといいんだけどねー。

ま、私はコツコツが身上だから。


あ、それと3月中旬に Chapter3 Spice Island 発表になったね。
詳細はまだわからないけど新しい刺激はいいことだね、うん。
私が想像するに日本の実装とかはまだだと思うの。

てか、東南アジアさえいけてないんだから今日本が実装されてもいけるわけないんだけどね(^^;
長いことやってればいつかはいけるってことで今は今やれることを楽しむのですよ。

さあ、今日も地味に採集だ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

引きこもり

カリカットに引きこもりのむっちです。

いやぁ出れない出れない。
いつになったらカリカットから出られるだろうか(^^;
コツコツと郊外で採集して街で待機のまあやさんにベルベットなど生産させるんだけど。

仕立て道具1個と生糸4個でししゅう糸4~5個できるんだよね。
だから全然仕立て道具減らないの。
ようやく50個減ったとこかな。
まだ手持ちが250個と銀行に999個も(^^。

一週間ほどいれば全部捌けるかとおもった仕立て道具だけどこりゃあ一ヶ月じゃすまなさそう。
毎日24時間稼動してひたすら採集から生産すれば早いんだろうけど無理だし。

けど地道にやってるお陰で私の交易経験値は着実に減ってるの。
現時点であと8000ほど。
仕立て道具全部使い切る頃には交易52に近づいてるかもしれないね。

実はもう商用クリッパーは購入済みなのだ(^^v
いつどこで交易52になってもいいようにね。


さあ今日もがんばるぞ~!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
