

6/7アップデート

公式サイトで6/7のアップデート内容発表になったね。

どれどれ?

ふむふむ・・

・・・・

・・・・・・・

なんだかつまんない orz


楽しみにする人もいるんだろうけど、私は全然楽しみじゃないなぁ。

大国への亡命が可能といわれても。
亡命するきナッシングな私には興味なし。

大海戦のNPC出撃ルール改正といわれても。
もともと大海戦には興味すらないし。

タロットがますます充実といわれても。
引けるNPCが増えてもなぁ。
今まで一度も引いたことない、引こうとも思ってないし。

今月の追加クエスト
連作クエストみたいだけど。
既存の連クエですらほとんどやってないし。

その他の重要(なのか?)アップデート
キャラをアップ、回転して見れても特に嬉しくないよ。
そしてメールが携帯から見れても・・・・どうなの?

新Liveイベント「秘境探検レース」
うーん、面白いのかなぁ。
あっちこっちへいかされそうな気が。
この前もあったよね、ヴェネツィアでのイベント。
あれもヴェネツィア出る前に嫌になったし。。。


うーん、このぶんだと拡張パックも大したことなさそう?


まあ、いっか。
大したことなくてもとりあえず今のままでも私は楽しめてるし。

今日も自分なりに楽しめればそれでオッケーね!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

うっかり

今日はメンテの日なのねorz
うっかり忘れてたむっちです。

ここ最近特に忙しいわけでもないけど、他にやりたいことがあったり
してちょっとゲームに時間割いてないかも。

別のゲームやってるとかじゃないんだけどね。
(お試しでちょっとやったりはしてたけど)

でもって気が向いたからさあやろう!と思ったらメンテ(^^;)
うーん、天は我を見放したか。。。

そういえば拡張パックが今夏予定だよね。
公式HPによると、
待望の拡張パックがいよいよ今夏に登場!
新海域の追加をはじめ、様々な新システムの導入が行われます。

らしいけどどんな内容か楽しみだね。

特に新海域の追加。
これには期待させられるね~。
もしかして日本?
たぶん、ないだろうけど(^^)
でもあったらいいなーって感じ。

新システムってのもどんなんだろうと。
全ユーザーに関係あればいいんだけどね。
ほら、ゲームのアップデートって高レベル者対応のもが結構あるじゃない?
そんなのもううんざりなんだよね。
って、自分が高レベルじゃないから僻んでると思われる?
そう思われても全然かまわないけどね、勝手に批判して。

でもね、せっかくアップデートしても全く関係ない人にしてみれば
面白くないんだよね。
結局ゲームの延命措置してるだけ?って。

だから、新海域も新システムも期待はするけど、過度の期待はしない
ほうがいいかな~って結構冷めた目でみてるの。

来月くらいにはどんな内容か明らかになるのかな。
光栄さん、みんなが待ち望むようなワクワクするアップデート期待
してますよ!

ああ・・・まだ2時間以上もメンテかかるのかぁ。
それまでにやる気萎えちゃうよ(^^;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

PKなんかこわくない

昨日から大海戦なんですね~
全く関係ないむっちです。

海戦前だからというわけでもないけど、どういうことかな?と思って
いること。
回復艦隊ってなーにー?

いえ、意味はわかるんだけどね。
耐久減ってる船を回復するんだよね。
例えば耐久Max400の船が200まで減っててもその回復艦隊でMaxまで戻る
ことだと思ってるけど。

でもどうやるんだろうねぇ。
知ったとしてもやる気はないんだけどね(^^;)

聞けばいいんだけど聞く人いないんだよねorz
こういうとこでソロの寂しさは感じる。

でも!
自由気ままなメリットのほうがわたしには大きいから些細なデメリット
には目をつぶってと。


そうそう、そういえばまた冒険者作ってるよ。
今回は全く戦闘しない冒険者を。

乗れる船が限られるから残念だけど、こういうキャラもあってもいい
かな~と思って。
そして、このキャラは北海、東地中海までいけるようになったらPKは
気にしないキャラでいくの。

危険海域もお構いなしで冒険しようかなと。

いつもいつもPKに怯えてるのもつまんないしね。
いつでもかかって来い、な気持ちでいくの。

じゃあ今のキャラでもいいんでは?
とも思うけど、なんだかねぇ。
戦闘レベル上げないことも特徴のひとつとして育てるから、それに
プラスして危険海域お構いなしでいこうかなと。

とはいってもリアル心臓バクバクなんだろうけどね。
あ、もちろん反撃は一切なし。
やるならご勝手にだね。

こう考えてると早く危険海域行きたくなっちゃうよ(^^)
まってろ~~~PKども。
近いうちにあんたらの餌食になりに行ってやるからな!
感謝したまえ!!


さてー、これからその冒険者を育てにいってこよ~~っと。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

目標金額

こんばんわ~ もののけ姫みてゲームが全く手につかなかった
むっちです。
内容は知っててもまた見ちゃった。
宮崎アニメ、いいですね!



さて、そんなこととは全く関係ない大航海時代オンライン。

今わたしは食料品取引を上げたいと思ってるのね。
Rank9なんだけどこれがなかなか上がらない。
カテ1を大量に使ってあげるかな~とも考えたりね。
なんで食料品取引上げたいかって??

特に深い意味はありません(^^)
きりのいい数字にしたいな~とそれだけ。

冒険もしたいけど、商人のスキルも上げたいからね。
冒険でも商人でも一本化するとマンネリ化して作業っぽく
なっちゃうから、こうしたメリハリをつけたプレイが私に
はちょうどいいの。

いずれ乗るであろう次期船の資金もためたいしね~。
だって商用大型ガレオンって確か7~8M位じゃなかったかな。
それくらいの貯金はあるよ。
現在貯金額71M。
全然余裕じゃん!!

けど、一気にそれだけ減るってのが気分的に凹めるのね(^^;)
私お金を貯めるのも楽しみの一つでもあるから。
金額的な目標は100M。
あと29Mなんで全く届かない数字じゃないよね。

特に金策に走ってるわけでもなし、宝石とかも運ばない私には
結構道のりは険しいかな。
それがまた励みになって交易できるからいいんだけどね。


そんな私はまだまだやりたいことがたくさんありすぎてINし
て動き出しに困っちゃう昨今です(^^)

さて、今日はなにしようかしら。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

またしてもお久しぶり

今日、というか、今日だね、未明にまたお久しぶりな方
とあったのです。

うれしくてついつい話し込んでしまってかなり遅い時間
になってしまい迷惑かけたと反省のむっちです。

こうしてたまに出会いがあるとまたやる気がでてくるね。
もちろん、今までもやる気は十二分にあるんだけど、一層
楽しくなるっていうのかな。
リアル事情とお金に困らない程度でまだまだ続けていくよ~(^^)

さて、今日は副官の「額が広いだけ」君がレベルアップして
副官スキルを覚えてくれたの。
冒険レベルが15になったら3つも覚えたのね。
それはそれで嬉しいんだけど。

まずは西地中海回航(15/5/5)
ログアウト中に自動で航海してくれるんだよね。
これはラッキー?と思って早速やろうとしたら・・・。
航海可能な街がありません ですorz
なんでよ~~!
と思ってwikiを見てみると。
なにやら航海長特性が関係してくるみたいね。
で、私のカワイイ副官殿は 48B 
なんだかかなり低いみたいね(><)
割り振りを2だけ使ったらどうなるかな~と・・・・アウ~だめだ。
いいさいいさ、もう使わなから。

お次は偵察(15/5/15)
人の船に何が積んであるかみれるらしいんだけど。
試しにお供のもう一隻を除いてみたけどね、
熟練漁師の釣具をもってるようだ
とかおっしゃるのね。
こんなの見れてもあんまり嬉しくないしorz

3つめはフランス交信(15/5/10)
フランスNPCと交信できるらしいけど。
BonjourとかJe t'aimeとかBonsoirとか言ってくれるのかな。  
私としてはシッポまでアン~ って言ってくれたら言うことなし!
(分かる?発音してみるとなんだかフランス語っぽいよ(^^))
まだ試してないからどんなんかなぁ。
 
とまあ、こんな感じなの新たな副官スキル。
どれもあんまり役立ちそうじゃないんだよね。
まあ、あくまでもオマケ程度と考えていくしかないね。
せっかく15/20/15まで育てたんだから愛着もあるし。
大器晩成型と信じてこれからも一緒に航海することを許す!(^^)
 

さて、そろそろ時間に余裕もできてきたからまたコツコツと
頑張って航海するかな~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

おひさしぶーりーねー

今日はお久しぶりな方に会ったむっちです。

私の身勝手で抜けた商会の商会員さんとチュニスでばったり。
相変わらずの体型でなんだか安心したようなしないような(^^
ほんのちょっとしかお話できなかったけど、このゲームでお話
したのが久しぶりでなんだか嬉しかったね~
だっていつもソロだから話相手いないもんね。
まあ、それを分かってて一人になったから愚痴ってほどじゃない
けど。

さて、今日はジェノバで海事クエしてたよ。
自分で出来る範囲のをね。
ちまちまと戦闘経験値稼いで頑張ってます。
交易レベルが44になるまでに戦闘レベルが20になればいい
かな~って感じでね。

ここ最近はちょっと時間がとれなくてあんまり長時間遊んでない
けど、短時間でも海に出て航海するのが癒される毎日。
まとまって時間出来たらあれもしたいこれもしたいのです!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
