

がんばるわたし

今日は嬉しいことが2つもあったの。

まずは釣りRANK9になったこと。
釣りrank9
嬉しいね~(^^v
それから今日始めて気付いたことだけどカジキとかを
釣り上げるのを失敗しても熟練度入ってるんだね、す
こしだけど。
失敗してもメゲることなくていいんだ。
ちょっとうれし。
ともかくこれで熟練釣具装備でRank10だからうれしいね!
マグロもたまに釣れるし。
マディラ沖のどこかでマグロ釣れるポイントがあるみた
いだから探して釣り三昧するかなあー。

それから副官の交易レベルが20になったの。
副官交易lv20
これもうれし(^^v
何を覚えてくれたかなとおもったらナント会計でした。
いやぁありがたいね、うん。
ヴァレリー君よくやったよ!!
(名前変えたいけどいいのを思い浮かばないからノーマルで)
次は戦闘Lv12にしてあげると何か覚えてくれるらしい
ので今は兵長に任命して頑張ってもらってるの。
そして私自身もイスパの冒険者と一緒に海事クエしてるよ。
もらえる経験値は少ないけどやらないよりはましだから。
そして他人様と一緒じゃないから立ち回りとか気にしなく
ていいしね(^^;)
それに今の船耐久最低なんだよね。
こんなんでPTに入れてもらおうなんて図々しいしね~。
それでもいいっていう人がいたらいれてもらうかも。。。

また1つ目標が達成だね。いとうれし。
さて次なる目標は・・・
あまりやりたくないけど戦闘レベル19かなぁ。
そうするとアラビアンガレーに乗れるしね。
なんだかこの船速いっぽいから(漕船あっての話だけどね)。
そのために資金稼ぎもしないとね。

そして交易レベル44かな。
商用大型ガレオンだっけ?
あ、そっか、交易44もだけど戦闘20だった(^^;
うーん・・・いつかはって感じだね。

ほかのキャラの目標もあるけど書くと長くなるから
やめとこ。

目標達成で嬉しいので早朝から更新のむっちでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険者と私

一台PCが植物状態になりつつあり悲しいむっちです。
前々から調子悪いんだけど・・・まあ、こんなこと言っても
直るわけじゃないからやめとこか(^^;)

さて、今は冒険が楽しいわたしですが改めて考えてます。
冒険レベル上げるのって大変だなぁと。
作業的になってもしょうがないから開錠PTとかに入る
べきなのかなぁ。
でもそれで自分が楽しくなかったら意味ないしね。
理想と現実に揺れ動く最近の私なのです。。。

そんな私、最近ちょっと考え方がかわってきたかも?
なのです。
冒険してると陸上で探検が多いよね。
そうすると当然陸上のNPCと戦闘になることも。
逃げればいいんだけど今後冒険するに従って高レベルNPC
とも出くわすわけだよね。
ひょっとしたらそこで負けて財産没収なんてことにも
なりかねない。
だから今冒険者は戦闘レベルも上げつつなのです。
といってもまだ海事に積極的ではないけどね。
たまにやってる程度。

でもそろそろ海事もやろうかななんて思っちゃったりしてるの。
これって私としてはすごいことなんだよね。
戦闘嫌いって前々から言ってたし、今も実際そうだし。
まああれですよ。
戦闘が好きにはなることはないかもしれないけど、スキル
枠と戦闘レベル上げ、爵位獲得の為にと割り切って考えようか
なと。

そしてまず目指すはジーベックかな。
アラガレのほうが到達するには早そうだけど、冒険者は
漕船Rank2しかないしね。
わたしでもまだ素で5だし。
本気で漕船上げるなら軍人にならないとだね。
これも考えてるけどそうすると冒険レベルが上がりづらいし。
悩める冒険者なのです(^^)

こうやってあれこれ悩むのがまた楽しかったりするんだけどね。
悩んだ末にたどり着いた目標というのもまた一塩だから。

あ、それからもひとつ悩んでるというか考えてること。
お友達いないから商会入れてもらおうかなーって(^^;)
でもすでに出来上がった商会の中へ一人飛び込むのって
すっごく勇気いるのよね。
わたし小心者だから。
街で勧誘シャウトみるとどうしよっかなーっていつも考えて
るの。
勇気をだして聞いてみよう!といつも思ってるんだけど。

がんばれ私!たかがゲームじゃないか(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あらら・・・

今日は祝日だねー。むっちです。
お墓参りに・・・行かないけど・・・バチあたるかな(^^;)

さて、昨日の航海で副官がスキル覚えたよ。
なんの言語を覚えてくれたのかな~と思ったら・・・
あれ?鋳造補助?
20060320副官
えっとー、あの・・・鋳造持ってないんですけど。。。
言語だけじゃないんだねー。全然知らなかった。
Wikiでいろいろ調べてみたらショックな事実が判明。
私、生産委任を期待してたのに、覚えてくれる副官が違った
みたいなのね。
よく調べもせずに主計長を上げれば生産委任は誰でも覚えて
くれるものと思ってたから。
でね、私の雇った副官は武器商人だから火器とか武具(だったかな)
取引を覚えていくみたいなのね。
ガーーン、それも持ってませんしorz
今更どうしろっていうのさー。

まあね、見切り発車した自分がダメなんだけどね。
でもー、今更育てなおしもねぇ。
スキル枠に余裕ができたら鋳造関係も覚えていくかな、うん。


改めて調べて考えてみたんだけど、副官の補助スキルで調理が+1
されるみたいなのね(いつになるかは不明)。
けど、今すでに専門職で+1されてR15だからそれにプラスされて
R16になったとしても・・・・なに作れるのよ(^^;)
造船だったら嬉しいんだろうけどねー。
まあ期待は工芸+1かな。
のこぎりで+1、副官補助スキルで+1となると工芸R12になるし。
そしたら・・・美酒が作れる!
今はこれに期待かな。
まああんまりスキルスキルって考えてるわけじゃないけどね。
たまには考えてみたりしたのでした。

さあ、今日も航海へ出発だ~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

成長とまり気味

外は風が強くてお出かけしたくない気分のむっちです。
そんなときはお家で暖まりながら航海するのがBESTなのです(^^)

コツコツ航海してる甲斐あって副官も徐々に成長してるよ。
ていっても他の人に比べればしょぼいんだろうけどね。
副官03/19
この人交易レベルがあと1で言語覚えてくれるみたいなの。
そしてLv20になったら補助スキルも。
楽しみだわ~。
ちょっぴり自慢なのが主計長の83S。
割り振りを全て足したら87までいくんだよね。

副官殿は勝手に育ってくれるからいいとして・・・。
私も成長しなくてはだねー。
スキル01
スキル02
スキル03
まあこんな感じね、最近の私。
交易関連さっぱり上がってませーん(^^;)
非優遇の冒険スキルが上がってきてるけど経験値半分だから
全然あがらないしね。
それでも楽しいからいいのさ~。

さ、今日ものんびり航海するよ~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく理解?

コツコツと出来ることからのんびり航海のむっちです。

副官システムがようやく理解できてきた感じ。
補助スキルって副官が覚えてくれるんじゃないのね。
自分が持ってるスキルに+1されるだけなんだね。
まあそれでも十分ありがたいんだけど、思い描いて
たものと違ったからガッカリしてたり。期待しすぎた(^^;)

最近は冒険者の冒険Lv20にすべく2人もしくは3人で冒険
ばっかりなのです。
自分の冒険経験も少しだけど稼げるし、本来やりたい
冒険ができて楽しい日々だね。

色々発見あって画像もたくさんとってるけど、加工が
めんどくって・・・・
時間に余裕とやる気がでたらアップするかもね~。

あ、そうだ!
いつだったかリスボンへいったときに王宮から呼び出され
たのね。
爵位上がるのかな~と思ったら、カリブへの入航許可証
もらえたよ!!
イベント進めなくても貰えるんだね。
行ってみたいけど危険海域だしね~。
装備なしで積荷もなしでバルシャとかで行こうかな。
で、わざとPKに突っ込んでいって。
その前に相手にされなさそうだけど(^^)

これでむっちとしては行けないところはなくなったのだ(^^)v
イベント進めなくても許可証もらえることが分かったから
他のキャラもそうしよ~っと。

さあ、今日も副官のレベル上げの為、自分のレベル上げの為、
冒険者のレベル上げの為に大海原に航海だ~~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

亀の歩みの如く

最近はどちらかというと冒険寄りなむっちです。

商人を辞めたわけじゃないんだけどね。
生物学者と一緒に行動してるからどうしても冒険が多く
なってるのかな。
いろんなとこで生き物、植物、遺跡などの発見があって
楽しいですねー。
そんな冒険の合間に戦闘なんかもやっちゃってるの。
嫌いなんだけどね。

というのも、副官の補助スキルが戦闘10とか12とかある
からなんだけど・・・。
そこまで上げるのがこれまた大変かもね(^^;)
まあ、ボーナス航海を戦闘に振って稼げば航海してる
だけで経験値増えていくみたいだけど、それをすると
交易が上がらないという困った事態に。

バランスとりながら上げるしかないんだけど。
でもでもね、副官の交易18に上げると言語をなんか覚える
みたいなのね。
それが何かを早く知りたいってのもあるし・・・・うーん
困ったもんだ(^^)

アセってもしょうがないし、あせりようがないから今ま
でのペースでやるしかないんだけど。

あ、そうそう、今日はまたレベルが上がったよ。
交易Lv36!
コツコツだけど頑張ってるんだよ(^^)v
冒険者がサムブークになれるようになったら私は商用大型
ガレオンだっけ?交易Lv44で乗れる船、コレに乗って航海
したいものだねー。
・・・・あ、戦闘Lv20いるじゃん(><)
そこまで上げる自信ないなぁ。

ジェノヴァでPT組んでやればそのうちには到達できるんだ
ろうけど、応急処置?外科手術?持ってないしね。
あるのは修理だけ(^^;)
こんなんじゃ入っても迷惑なだけだろうし。
たとえ覚える気があっても枠がなしorz
ハァ・・・空回りだわ。

なんてめげてないで今できることをすればいいのさ!
がんばれ私!

だれも励ましてくれないから自分で自分を励ましてる
船長むっちでした(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
