

安全海域

22日から待ちに待った東地中海安全海域だね~。
リアルで喜んでるむっちです。ほんとに嬉しい!!


嫌いなPK一人もいないし航海が快適だもん。
安全海域のときは楽しませて貰うよ~~。

たまってた地図も消化できたし、話にはよく聞いてたけど一度?しか
やってないスルタンなるものもできたしねー。
ただ、私の持ちキャラでは他に開錠持ってるキャラがいないから2人
、もしくは3人で行っても同時に発見になっちゃうんだけどね。
まあ冒険経験値は貰えるからよしとしよう!


22日から今日までほとんど東地中海に入り浸りな日々でした。
冒険者を連れて行って出来る限り冒険しようかなぁってね。
お陰でお金は徐々に減ってるんだけど。
といってもクエ報酬でお金貰えるから心配したほどじゃないけど、
商人やってたときのことを考えるとお金がたまらないなとは思うね。

資金がふあんに(蓄えはあるけど)なってきたらベルベットなんかを
北海に運べばいいから全然気にしてはいないかな。

安全海域とあと大きな目玉(私にとってはね)の副官システム。
とりあえず雇ってみたけどイマイチわからないなぁ。
武器商人を雇ってみたけどね言語がフランス語だからスキルから
削れてありがたい。ただ、それだけって感じ今のところは。
副官システムが理解できていないのって私くらいかなー?

よく理解してない私がだめなんだけど、私は副官が例えば宝石取引
とかのスキルを覚えてくれると解釈してたんだけど違うのかな。
もっともまだ副官のレベルが低いから覚えられないだけかもしれない
けどね。
試行錯誤でやってればそのうち理解できる・・・・よね。

行動範囲が広がったお陰で何をやろうと毎日困って嬉しい悲鳴の
むっちでした。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

また一歩前進

今日はまた区切りの日になったよ。

祝・交易レベル35 おめでとう私(^^)
交易Lv35


これで商用ガレオンに乗れるんだけど・・・。
高いねー。+16%とかだと6M超えちゃうかな??
プラスしてチーク素材なんかにしたらもっと高くなるし。
それにせっかく漕船スキル上げてるからもったいなくて
帆船に乗ろうと思わなかったりするんだよね。

当分このままでいくかな。
容量不足で毎回困るなんてこともないしね。
もっともっと余裕ができたら買おう、うん。

今日が18日。
あと4日で東地中海が安全海域になる。
毎日このことばかり考えてる私。
楽しみだわ~~。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

1人もまた楽し

一人旅の修行に出て数日。
気ままな航海にでてるむっちです。

とりあえず大きな目標が達成できたからあれこれやってます~。
経験値半分だけど冒険したり調味料取引のためにマディラと
リスボンを往復したり。
1人でも全然寂しくなかったりするんだよね。
お気に入りの音楽を聴きながらだからかえって気分良かったり(^^)
いやね、チャットもしたい気持ちはあるけど1人だとチャットのために
入力しなくても航海に専念できて楽ってことなのね。
これはこれでいいなーと思ってるの。

そんな私は今日はベルベットの積み込みでジェノヴァ・ピサへ。
特に安くないけど北海へ持っていけば利益が出そうだからせっせと
積み込みつみこみ・・・。
まあやの織物取引もRank3と低いからたくさん積み込むには時間が
かかるけどそれもまたよし。
というかここで思ったことが。
千里の道も一歩から
こつこつやってればいずれは遠い目標にも到達できるしね。
自分の状態設定のコメントもこれに変更したよ(^^)
ま、もともとジミーな作業が平気だから今更って感じだけどね。
改めて自分のやり方を再確認したひと時なのでした。

あ、そうだ。
2/22~4/12まで初心者Welcomeキャンペーンで東地中海が安全海域に
なるんだよね。
これは私にとってはすっごく嬉しいこと!
のこぎり掘りにも行けるし、ガーリックも仕入れに行けるし、投資
申請書も作りに行けるし、地図・クエストも安心してやりに行けるし。
嫌なPK達にも遭わなくて済むしね。
今から待ち遠しくて・・・早く2/22にならないかなー。

明日は金曜日。週末にはいっていくね。
何をしようか今からあれこれ考えてるだけでも楽しみなロンリー
プレーヤーむっちでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新たな門出?

商会を脱退したむっちです。

前々から考えてはいたことだけど、考えてても何も変わらない
ということで行動に移してみたのです。
別に喧嘩別れとかそんなんじゃないんだけどね(^^;)
不満というほど大それたものでもないけど、思うところが
あっての脱退なのです。 

理由はあえて書くまい、なんてカッコ?付けてみたりして。
まあ簡単に言うと1人でも遊べるジャンてことだね~。
贅沢にも複数アカウントあるからソロの人よりは楽だもんね。
でもって私の今までの遊び方では特にPTプレイを必要としな
かったからね。
(戦闘Lv上げのときだけはお世話になりましたm(__)m)
もっともっとレベルが上がっていくとPTプレイの必要性も感じ
るんだろうけど今のところはソロプレイで全く問題なしなの。

ソロでも商会入ってたほうが楽しいんじゃない?ってお声が
聞こえそうだけど。
たしかにそうだけどね~。
元来がロンリーな人間だから(>_<)1人のほうが気楽なのかも
ね。
もちろんみんなであれこれお話してるときは楽しいよ。
けど、こんなこと言ったら気を悪くするかなとか考えるのが
疲れちゃうのよね。
1人で喋り捲っても聞かされる人もいちいち応えるのも疲れる
だろうしね。

私なりに考えての脱退なんだけどね。
人から見たら独りよがりとか言われるんだろうな、きっと。
でもいいのさ~。
わたしはそんな人間なんだし・・・。

うーん、なんか僻みっぽくなってるね・・・。


まあしばらく1人でやってみて寂しく感じたらこんな私でも
入れてくれそうな商会を探すかな~。
って、その前に友達いないじゃん、私orz。
もっとお気楽にゲームを楽しめるようにならねば。
まずはリアル性格改善からか??(^^;)


明日からどんな航海になるか楽しみでも不安でもあるむっちでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

調理Rank14

本来のサボり癖が出てきたむっちです。

このブログが3日坊主で終らなかったことに自分で感心
してたりするのです。
画像も撮ってたりはするけど加工が面倒でねー。
だから記事更新してないとも(^^;)

今日はね調理に頑張ったの。
唯一誇れる?スキルだからね。
あと4000でRank14だったから頑張ったよ~。
鶏ニンニクを作ったほうが早く上がるけど材料集めの
時間を考えるとそうでもないかなと思って、オポルト
でピザ作ってたの。
途中テレビに気を取られながらチンタラやって3,4
時間かな?めでたくRank14です!!

頑張った自分が誇らしいです(^^)v

これで鶏ニンニクを素で作れるのがなにより嬉しいね。
よくベルベットのリボンを装備したまま航海してしまって
いた私としては耐久を気にしなくてもいいのはなにより
ありがたいことなの。


さあ、これから何をしようかしらね~
上げたいスキルは・・・
工芸と採集と釣りかなぁ。
食料品取引と調味料取引、酒類取引も上げたいね。
まだまだこのキャラでもやることはたくさんありそうだ。
船もいい船に乗りたいけどね・・・
こちらのほうは余裕があったらというとこかな。


のんびりマイペースでこれからもやります。
・・・って言ってみたけどのんびりという言葉、私が思っ
てるのんびりと人が思ってるのとでは感覚違うんだよね。

よく「まったり」なんて言葉を見かけるけど、私から
見たら「全然そうじゃない!」って思うことあるもん。
人の考え方を否定するわけではないけど、自分と感じ方が
違うとアレ?ってなることはあるよね。
なので人がどう感じようと構わないけど私なりののんびり
なペースでこの世界を楽しみたいのです~。


今日は調理Rank14達成で嬉しいむっちでした。

と、書いたのが土曜日。
下書きのままで公開してなかったりしました(^^;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

昇天?

どうも一台のPCが逝っちゃったぽくて悲しいむっちです。

自作したPCだけど今まで不具合なかったのにね。
ただ、最近は勝手に再起動したり、真っ黒な画面でリセット
しないとどうしようもないことがあったりおかしかったんだ
けど。
グラフィックボードを動いてるのと付け替えてみたり、メモリを差
し替えてみたりしたけどだめみたいなのね。
特別パソコンに詳しいわけでもないし、かといって修理に出す
のもなんだかメンドイ。
丁度いい機会だし新しいPCに変えるかな~。
たかがゲームの為に(^^)
されどゲームなんだよね、わたしにとっては。

ざっと見積もってみたところ10万円くらいで私なりに満足で
きるPCが買えるみたいなの。
安くはないけどまあいっかな~って思ってみたり。
ふだんはケチぃけどこういうときはポンとお金を出せちゃうん
だよね。
来週くらいにはおNEWのPCが届いてるかも(^^)

そんなこんなで今日はオンボロPCとの2台でのプレイだったの。
なにやってたかな・・・・
北海からタイムのお届けクエ受けてカテゴリー4を貰ったり
Rank14目指して鶏ニンニク作ったり。
あ、生物学者とも一緒に冒険してたね。

この週末は大海戦で楽しみにしてた人達も多かったみたい
だけど私は全く興味なし。
海戦終った街ではおつかれさま、みたいなシャウトあるけど
ふーんって感じ。
楽しまれた方は余韻に浸ってるんだろうけどね。
うん、それはそれでいいと思うの。
楽しくプレイしないとね~。
私は調理とか冒険が楽しいからそれでいいのだ。


ココ最近めんどいから画像が無い手抜きな船長むっちでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

飽きてないよ

当初の勢いがなくなってきたむっちです(^^;)
いえね、このゲームに飽きたんじゃないの。
リアルで忙しい・・・というか大事な時だからゲームは
あまりやってなかったのね。

暇な時間にはあそこで材料集めて調理して、工芸はここで
上げたらいいとか色々考えてたよ。
もう脳内レベルでは全てスキルR15になってるんだけどね(^^)
まあ、それはこのゲームやっている間には到底無理だけど、
せめて1つはR15いきたいね~。

で、いけそうなのがやっぱり調理。
R14までがようやく折り返し点を超えたかな?という感じ。
調理オンリーがいいけど浮気性なわたしは続かない。
あせらずのんびりだね~。

明日は金曜日。
大切な用事も終る日だから久しぶりに思う存分遊べるよ。
といっておいて調理オンリーだったり(^^)
ま、楽しければなんでもいいしね!!

週末がとっても楽しみなむっちでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
