

最後も大航海

いよいよ今年も最後、大晦日。
といってもふつーに過ぎてくんだけどね。

そのふつーの一日を。
今日はなにしたかなぁ。
時間短かったからあんまりあれこれできなかったかも。

オポルトで釣り
オポルトで生産の合間にちょっと息抜き。
こんなとこでマグロ釣れたらびっくりだね(^^)

リスボンからオスロまで石炭を運ぶクエストの途中で
補給によったロンドン。
ロンドン
霞がかって独特の雰囲気があるね。
こういうのも好きだなぁ。
しばしぼーっと。

その後年内にふるさとへ帰るべく針路をリスボンへ。
やっぱ王宮で公爵に挨拶だよね~。
王宮豪華なり
いつも思うけど豪華だね、王宮の中って。

王宮の壷
ここにある壷とか絵画とかやっぱり高いんだろうね。
1つ拝借しちゃおうかしらと思ったけど・・・。

リス王宮の天井
天井の絵も。
書くの大変そうだよね~。
絵描きさんおつかれさまでした~。

で、肝心の公爵に挨拶せずの私。
なにやってんだか(^^)

教会でお祈り
神父さんには会ってきたよ。
今年も1年ありがとう、って。


最後は今年の感謝と来年の航海の無事を祈って海に挨拶。
来年もよろしく



プレイしてるとみんないろんなやり方があって考えちゃうことも
あるんだけど、人は人、自分は自分。
自分のやりたいようにプレイしようと思った今年の最後でした。
自分が楽しければいっかな~ってね。
あ、だからって人に迷惑かけてまで楽しもうなんて思ってないよ。
(すでに迷惑かけてたらゴメンだよ~(^^;))


こんな私ですが来年もよろしくです!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

特産品積み込み

初心者講座
3人でくつろいで・・・
あ、素敵なお姉さまがいる!!
そうです、この方今日始めたばっかりなんですって!
お名前はびびさん(でいいそうな)。
いろいろと教えてあげてました。
って私も知らないこといっぱいあるんだけどね(^^;

まあ始めたばかりって何をしたらいいかすらわからないから
なんでも教えてくれることはありがたいしね~。


びびねえせん
あ、でも身長は高いの。
姉さんって呼びたくなっちゃうね(^^)


びびろーらんむっち
ローランさんとびびさん並ぶとお似合いでやけちゃうわ~。
頑張って買ったばかりのピンクのドレス着てみたけど
おこちゃまのお遊びにしか見えないから・・・orz

で。
ついでだから商会に入ってもらっちゃいました。
最初は知り合いいないと心細いしね~。
気に入ったらいついてもらっていいし。
とりあえずよろしく~ってとこネ。


さて、今日は生産よりも特産品運びをやってみたよ。
遠くは東地中海からの特産品を積み込んで最終目的地は
コペンハーゲン。
メインはジェノヴァで積み込んだベルベットね。

ラグーサでウォードを積み込んだついでに寄ったヴェネツィア。
ベニチア港
ここの街とっても大きくて歩き回るのが大変だね。
街の雰囲気も好きだけど、私はこの港が大好き。
癒されるわ~~。

2,3種類積み込んで一路北ヨーロッパに向かうわけなんだけど、
どうしても生産魂の血が騒ぐのね。
寄る街町でなにかしら加工しちゃうの。
だから全然先に進まない(^^;
まあ、それでも楽しいからいいんだけどね。

リスボンにて休憩
お気に入りのポイント。
なんだか町並みみてるだけでホッとするね。
もちろん生まれたリスボンで見慣れてるってのもあるけど。


そうこうしてコペンハーゲンに到着。
無事特産品を売りさばきちょっぴり利益多めでご満悦なのです。
住居侵入
疲れたらやっぱり休憩。
誰もいないから勝手に入っちゃいました。
住居侵入で訴えられないかしら。

船の置物
船の置物なんかもあったよ、このお宅。
私も自分のお家が持てるようになったらこんな飾りつけがしたいわ。
って、ほんとゲーム内で自分の家が持ちたいんだよね~。
気長に期待です~

休憩したからまあやが帰るよ~といったんだけど、居心地よくて
帰りたくないわたし。
駄々をこねて隅っこで座り込んでました。
隅っこで
またいこ~っと。

今日も楽しい航海をした船長むっちでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ランクアップと失敗

今日はお家の大掃除手伝ってました。
一日で綺麗にはなるはずもないけど、やらないよりは
ましだからね~。
綺麗になったところをみたら気持ちよかったな。

さて、今日も航海したよ~。
他にやることないの?って言われそうだね。
でもいいじゃん、楽しいんだからサ。

オスロの女の子
オスロでまあやが縫製上げしてたの。
で、暇な私は散歩してかわいい女の子見つけたよ。
ミニスカートが森高千里みたいだね(・・・・古いかな^^;)

もうすぐRank7になるから見にきてーとのこと。
縫製R7
やったね~。
また一歩前進だ。


遠くの山
これは縫製してたオスロへ向かう途中。
なんだかいい感じの景色だったのでパチリ。
のんび~りした雰囲気がよかったので。


縫製で頑張って疲れたのか街でお座りな二人。
疲れた
がんばるのもいいけどちゃんと息抜きもしないとだね。
潮風にあたって気分転換してたよ~


その後何を思ったのか交易商人へ変わろうと。
まあやをね
ちょうどクランキーのセカンドさんも
交易商人になりたいって行ってたから一緒にやることに。
前提として調理Rank12が必要だから、あと2000ほどでRankアップする
私を手伝ってくれました。ありがと~

クエスト自体は簡単で骨付き羊肉のワイン煮込みを100個つくるだけ。
マルセイユでクエストを出さないといけないんだけど、依頼斡旋書
がたくさん消費されると覚悟して始めた矢先・・・
なんと!!3枚で出ちゃったの@@
これにはビックリだね~
こんなに簡単にでると出やすいものかと思っちゃうけどど
どうなんだろうね。

めでたくクエスト終了したのはいいんだけど・・・
ここで大・問・題が。
私はまあやに受けさせるつもりだったのに自分だけ受けちゃったのね。
報告し終わってから気づいて After The Carnival 後の祭り。

まあ済んでしまったことはしょうがないね。
また受ければいいやと思ったんだけど、よくよく考えたら
この交易商人、優遇に縫製は入ってないのね。
服や帽子を作りたい私には優遇は是非とも欲しいところ。
だから結局受けさせなくて正解だったみたい。

「失敗は成功のもと」って言うしね、うん。

で、遅ればせながらご登場願います。
演奏
クランキーコンテストさん。
商会メンバーも紹介できてないのは後二人・・・かな。
いいSS撮れたら強制出演だから覚悟だよ~^^

どちらも2垢プレーヤーだから4人になってるね。
コンパ1
コンパみたい^^
私たち二人とも小さいから・・・恥ずかしいから頭だけちょこん
と出てるんじゃないのよ。

コンパ2
自己紹介をしようと立ち上がった二人。
ハウorz 立ったのはいいんだけど・・・。
生首状態だわ><

あ、そうそう4人で演奏もしたのね。
演奏
お客さんは誰もいなかったけど楽しんで演奏できたよ。
上手か下手かはご想像にお任せ・・・って上手に決まってるジャン!!


日没

こんな楽しい一日も終りました。
夕日が綺麗だわ~~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

元気出して!

はいそこ!元気だして!!

はい・・・ゲームのことで凹みました。
まあ、理由をここで言っても解決しないし暗くなるし。
でも凹んだことだけは知って欲しかったから書いてみたのね。
イジイジ
ちょっと隅っこでイジイジしてました。



でわ、気を取り直していってみよ~

今日拉致?したのはお二人。
茶人さん
まずは茶人さんです。
この方も先日のローランさんと同じでメガネで裸足です。
これってお洒落なの?それとも??
神秘の香辛料を格安で頂いちゃいました。
鶏ニンニクが素で出来るまで頑張ります、感謝感謝です。


セレナさん
お次はSelenaさん。(右のかたね)
毎日のように書庫に篭っては掘り掘りされてます。
商会内では一番冒険レベルが高いお方。
今日は海剣といわれるものの掘りに同行させてもらいました。
漕船+2の剣みたいですっごくありがたい~!!
これで鎧とあわせて+3です。凄すぎます。
ますます航海が楽しみです~。


さて今日は生物学者と一緒に航海だったの。
色々生物発見するクエストがあって面白いよ~。
3つほどクエストやったんだけどSS撮れたのが1つだけ。
だって、あっという間に発見物画面から消えちゃうんだもん。
タイミングが難しいわ。
でも一枚撮れたから見て見て~
マッコウクジラ
マッコウクジラだって。
おっきいんだろうね~。
これからいろんな生物発見できそうで楽しみたのしみ。

その途中で・・・
<釣ったど~~>
マグロ釣ったど~
マグロ~。
なかなか釣れないから嬉しいね。
もっとRankあがったらたくさん釣れるだろうから今は我慢がまん。


んで、夜はクスクス作ってたよ。
地中海で材料揃うから全然苦じゃないね。
時間はかかるけど昨日とあわせて300ちょっと出来たし。
Rank10の調理だから熟練度もそこそこ入ってるだろうから
嬉しいね~。
もっともっとたくさん作ってみんなに買ってもらえるように
ガンバよ~私は。
ってその前にレシピ、ちゃんと自分でも出さないとね。
いつまでも借り物では落ち着かないし、うん。
意を決して危険区域へ飛び込むかな~。
でも・・・・怖い><

今日もチキンハートでブロークンハートな船長むっちでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

俺がのぉ・・・もといオレガノ

今日も一日航海三昧な日でした。

まずはまあやの冒険者転職クエスト。
私が過去にやったときはロンドンだったからてっきりそうだと
ばかり思っていったら・・・
アムステルダムでした。
よかった~近くで。
だって、日数が限られてるもんね。
夜空が綺麗夜空が素敵だったわ~




登録証を貰ったあとはselenaさんから借りてるレシピ「アフリカ料理に挑戦!」
でクスクス作ろうとお出かけ。

これって材料集めがめんどうみたいなのね。
でも、私マゾいことって全然平気だからやるのさ~。
必要材料は
羊肉(1)小麦粉(1)ハーブソルト(1)愛情(少々)
めんどいのはハーブソルトなのね。
コレを作るのに
塩(1)オレガノ(1)パセリ(1) なの。
オレガノとパセリが大量に仕入れられたらね~。

あちこち仕入れて作ったんだけどね(^^v)
調べたらオレガノは陸地での採集でも採れるということ。
早速ナポリ郊外へ
採集:オレガノ
地味ーにやればお金かからなくてよさそうだね。
採集スキルも上がりそうだし、うん。

めでたくクスクス作りに成功し満足してリスボンへ帰港。
商会ショップへ売りに出そうと参考価格を調べるも
なかなか売りに出てない。
あちゃ~需要薄のものに手を出しちゃったカナ?
聞くと面倒だからあまり作られてないみたいなのね。
これは!!私の独壇場か?なんて思っちゃったりしたけど(^^)
現実問題大量生産できないから難しそうだね。

ピンクノピエロリスボンにいたかわいい女の子


その後アムステルダムで商人転職クエストをこなしリスボンへ。
途中ウィルドさんと合流。
頼まれてた麻生地をお渡し。
ウィルド@ヒホン
彼ってばお金を湯水の如く使ってるらしいのね。
毎日相場を見ながら利益をチマチマだしてる私とは
大違いだわ

再びリスボンへ戻ると先日輸送用大型ガレーを作ってくれた
ローランさんがいらしゃるとのこと。

ローラン@リスボン
メガネが素敵なんだけど気になったのは足元。
寒そうだわ~
またレベル上がったら船作ってくださいませませ。

んで、今日の最後はアムステルダムで受けたマルセイユまでの
ジャムお届けクエスト。
お金、仕入れ発注書、経験値ともにいいからよくやるクエスト
だよ~
一仕事終ったあとはリラックス

バイオリンむっちバイオリン弾けるのよ、すごいでしょ~(^^)


タンバリンむっちタ、タンバリンだって(^^)




教会
建物が立派でいいね~ヨーロッパの街は。
こんな風景を眺めながら夢の世界へ・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

進水式

今日も大海原へと繰り出す私。



オスロだったかな、まあやが縫製してる間寒いから暖炉で暖まってました。
寒い?



ここで不可解なことが。
題して <ズボッ!>
倒れてる

椅子に座ろうとしたら貫通しちゃいました。
う、うごけない~なんて思ってたら後ろで・・・・。

後ろのほうのテーブルの向こうで誰か倒れてる?ではありませんか。
飲みすぎで酔っ払ったのね。
これだから年末はいやよね(ー_ー)



そうこうして航海してると待ちに待ったときがきました。
交易レベル29です。
これで輸送用大型ガレーに乗れるのね。
いままで商用ピンネースだから倉庫が400弱と小さく不満たらたらだったのが
ローランさんが作ってくれた船はな、なんと600超!!
貰ったときはかんど~だね
ガレー


嬉しくなっちゃいますv(^o^)v
乗るにあたって漕船スキルがいるとのことなので、言語スキルを削除。
いざ、出航~~

ん? んん???

思ったより速くないぞ。
でもまあいっか。
なにやら漕船スキルが上がると速くなるらしいから液体気体・・・じゃなくて期待だね。

で。そのときの私のステータス
lv29ステータス

こんなもんですわ~。交易のNEXT経験値7777だったらよかったのにね~残念(^^)


これだけ倉庫容量の大きな船はいいね!
鶏ニンニク(正確には・・・わかんない^^;)作るのにも材料全部積んで作れるからね。
いままではまあやとかに分けて持たせてやりとりしてたからめんどかったの。
これからはどんどん作って稼ぐよ~~

あ、それからこのステータスで調理の下にある「セントラル」。
これ私が所属してる商会です。
他のゲームではギルドとかクランとかいうもの。
まあ、簡単に言うと仲良し集団??? ちょっと違うかもしれないけどそんなものね。
集合写真なんかも撮れたらいいんだけど、なかなか一堂が同じ場所に会すってこと
ないから会えた人から撮影して載せてみるね。

まだこのブログ始めたばかりだかりだから見てくれるひとほとんどいないだろうけど、
もし万が一間違ったりしてここを見てくれた方、商会に入る入らないは構わないから
お話しませんか?

正直いって私このゲームでお友達ほとんどいないの。
その寂しさを癒すために2垢でプレイしてたりしたのね。
ここがきっかけで知り合えることなんかがあったら素敵だな~って思ってたりする
から、よかったTELしてみてね。


最後のほうはちょっと語っちゃったね!
まあ書き出すと私止まらないからほどほどにするつもりだけど、調子に乗って
長くなったときはゴメンだよ~(^_^;)


じゃ、明日・・・というかもう今日じゃん!、また航海できたらしま~す

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

メリークリスマス

メリークリスマス!!

この日限定のクリスチャンの多いこと多いこと(^o^)
そんな私もお家でささやかなクリスマスパーチーでした。

終わったら早速PCの電源をポチっとな。

なにやら露店でお安い服があるとのことで即購入。

なんだっけ
服の名前はわっかりません(^^;)。
わからなくても見た目で決めちゃってますね~
クレオパトラの胸飾り

この服はクレオパトラの胸飾りだったかな? そんな感じの名前です。
100万で買ったんだけど、アトで商会ショップみてたら400万なんてのも
あったからお得な買い物が出来て満足です。

これがわたくしむっちでございます。


ちなみに私メイン2垢(アカウントね)、もう一つ垢があって合計3垢です。
同時に2キャラは操作するけど3キャラはめんどいからあんましやってないのね。

で、もうひとりがまあや こちらがツーショット
二人で

縫製やらせてます。いつかは自分の服もつくりたいな~ってね。


こんな二人であっちへこっちへと調理・縫製で出歩いてます。


とある町(どこだったか忘れちった)でのこと。
交易所で物色してると後ろから人の気配が。
なんだか綺麗なお姉さんが二人もいるではありませんか。おもわずパチリ
後ろに

素敵だわ~どちらのお姉さんも。
わたしも大きくなったらあのような素敵な女性になれるのかしら・・・・。
なんて思ってたんだけど、後ろにいるまあや!!
あんたなんなの?その目は。
まさか立ちながら寝てるんじゃないでしょうね!!
なんて思った一コマでした。

それから素敵なお姉さまがここにも!!
ツリーとふたり

クリスマスだからツリーがあるのね、うんうん。
それにしても右のお姉さま。
あこがれちゃうわ~~。
幸い酒場なので飲むといって毎日会えるね。
がんばってお酒代稼がねば!!



そんなこんなで今日も楽しい航海が終わったのでした。
え?なんなの、この記事は、って??
いいじゃん、航海のこと事細かく書いてもつまらないでしょ?
だから思ったことだけ書いたの。
そのうちちゃんと書くようにするからね~。

きょうは

今日は自己紹介でも。

名前  :むっち(リアルネームは出さないよ、当然)
サーバー:Eurosサーバー(一番上にあった、それだけ)
職業  :調理師(ほんとは冒険が好きなんだよ)
商会  :セントラル(こんな私でも置いてくれてます、多謝)
レベル :・・・(しょぼすぎるんで内緒)
モットー:のんびりでもいいじゃん(自分が楽しけりゃ)
血液型 :O型(よく当てられる、典型的なのかな?)
その他 :戦闘嫌い(高性能船にいつになっても乗れずorz)
     失業給付で生活ちう(来年3月まで)
     

ま、こんなもんかな。
って興味ないわね~(^^;) 一応ね。

現在に至る経歴を書いてみたけど長すぎたので削除!!
長いと読んでても疲れるでしょ?
それに面白いこと書けるセンスもないから読ませるのがある種
拷問かもってね。

明日くらいからSSもペタペタ貼ってくね~。

冬休みは航海三昧だぁ~~~!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

作ってみたよ~

作っちゃいました、大航海時代オンラインのブログ。

今年、私の中で一番はまったゲームです。
何が楽しいって?
うーん、なんだろう。

戦闘をしなくても遊べるってことかな。
それと、船での移動がメインとなるところに目新しさを
感じたことかな。
あ、あとね。PTプレイもあるんだけど結構ソロでも
遊べるところかな。
まあ、遠出するには1人は大変かもしれないけど、でも
やってやれないことはないからそこにも惹かれてるかな。
私ってば孤独でも全然平気、ロンリーな人間だから。

なのに商会に入ってるんだよね~。
これはこれで楽しいんだけどね。

ぼちぼち更新していくんでよかったら見てやってね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
