スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりの始まり

DOLでそんなクエストがありましたね、むっちです。


今日はクエストではなく、このブログのことです。

2005年末から続けてきたこのブログ、
今回の記事を持って最終回にします。


ネタが無いから辞めるとかじゃなくて。
DOLもFFもマイペースでやってますし、楽しいですし。

もう記事を書くのがめんどくさくなった


こういった形体で何らか今の自分の心境なりやってることを残す事はむしろ良いことかもしれない。
振り返って読むと当時の心境も思い出せますしね。
そう思って今まで続けてきたんですが・・・自分のためだけに。


それももういいかなぁって。


もともと、そんなにマメじゃない私がここまで細々ながらでも続けてこられたことが私の人生にとって快挙です(^^)
2005年末から2014年春までとか・・・よく頑張った(?)よ、うん。
まあ、言うほど褒められることしてるわけじゃないけどね。
自己満足です、自己満。


また別の形体で自己満足できることを見つけてやっていきたいと思います。



最後になりました。
今まで見に来て下さった方、コメント下さった方、ありがとうございました。
ブログは辞めるけど私は元気です!

さようなら~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

見えすぎちゃって困るの

なんてフレーズをふと思い出しました、むっちです。



何年ぶりだろう、メガネを新調しました。
0.3位しかメガネでも視力が出ず、さすがに夜に車に乗るのは危ないと思ってきたので(^^;)
コンタクトレンズだとそれよりは見えるんですが、でも以前よりは見えにくくなってきたというか、レンズが汚れてきたんでしょう、だから見えにくくなってますし。
仕事してても前ははっきり見えた遠くの時計の文字盤も近づかないと見えません。

コンタクトレンズの新調も考えましたが、正直もう面倒なのですよね。
20年位?それ以上?付き合ってきたけどそろそろお別れも考えてもいいかなあとおもいつつ。


で、新しいメガネ。
当然とってもよく見えます。
でも見えすぎて若干戸惑い気味。


夜道でも道路の標識とか案内看板とか良く見える!
当たり前だけどね。


目が良い人はこんな思いってしたことないんでしょうけど、見えるようになるのはちょっとした喜びです。
何してるわけじゃないけど気持ちが軽くなるというか前向きなるというか?


まあ、何年かしたらまた見えづらくなるんでしょう。
次は早めに交換して視界の確保に努めようと・・・・今は思っています、今は。
といいつつまた見えづらい期間が長く続きそうな気が今からしててはだめでしょ(^^;)



とりあえず、今はよく見える視界を楽しみつつ生活してきたいと思います。

タイピングに嵌り中

ボケ防止も兼ねて、むっちです。


指先動かすのってボケ防止とか言うから。

ていうかそれほどまでの歳ではないんですけどね(^^;)


まあ、暇つぶしと腕試しとか色々あってやってます。

色々なサイトがあるのですが、私は、
ネットでタイピング練習 e-tyipingでやってます。
(赤字、クリックでサイトにいけるよ)

さまざまなジャンルのタイピングが出来たりして面白い。
英字入力やかな入力もありチャレンジするのも面白い。

また、ここからタイピング検定なるところにも行けて、模擬試験もやれる。
ちなみに私は3級は無難にクリア出来るみたい。
でも、2級となると目標値に届かないレベル。

まあ普通?って感じなのかな。

こういうランクがあると上を目指したくなって頑張れますよね!


お金を払えば認定証がもらえるようですがそこまでするつもりはないので、模擬試験で上の級を目指して日々少しずつでも練習していこうと思っています。


ゲームも楽しいけどこういう楽しみ方もあってもいいよね。

冬季オリンピック

ニュース程度しか見ないけど、むっちです。


羽生選手が金メダルとったとか、
平野、平岡選手が銀・銅メダルとったとか、
葛西選手が銀メダルとたとか多少は知ってます程度。


そもそもソチってどこなのよ?と
調べてみたら黒海の東辺りなのね。
DOLでいうとカッファと黒海東岸の中間辺りかぁ。

ロシアっていうからモスクワとかそっちのほうかとばかり思って世界地図みてても見つからないわけですね。
一つ勉強になりました。


で、今日の朝方、真央ちゃんがショートやってみたいね。
仕事帰りにラジオで真央ちゃん16位とか言ってて「え?」て思った。
全然フィギアスケート分かんないけどそんな順位に留まる選手じゃないよね?
家に帰って母に聞いたら転倒したとか、真央ちゃんらしくない滑りだったとか言ってた。

何やらソチで引退?とかも言ってたのでメダルとって欲しいなあと思うんだけど。
フリーで巻き返しは、さすがに難しいのかな?

一発勝負はこういうところが怖いですよね。
実力あってもその時に結果残せなければただの人。
皆の期待を裏切っちゃうことにもなるし、何より本人が一番悔しいはず。

メダルはとれないかもだけど、フリーでは誰にも負けない滑りをしてほしいな。


と、オリンピックにはあまり興味は無いけど真央ちゃんには頑張って欲しいと思ったと言うお話でした。

2週間遅れの

明けましておめでとうございます、むっちです。


年始め一回目の記事が16日とか。
早いか遅いかはまあこの際いっか。


なんだかんだで一ヶ月近く記事間隔空いたことになりますね。

その間なにがあったかといいますと・・・・



なにもございません!(^^)

普通にいつもどおり過ごしていました。
ゲームはDOLよりFF14ばかりになってますけど。
あれこれ記事にしたいと思いつつ、記事にする時間がもったいないとゲームに集中。
ま、自己満足ブログなのでそれでもいいと自分で納得。


リアルでは特にこれといった出来事も無く淡々と経過。
年末年始も普通に仕事でした。
幸い31日の夜は休みでしたので、年越しは自宅で迎えられました。
職場で新年迎えるよりはずっとましだよね!
でも、元旦の夜から仕事というおめでたい日だけどありがたくない日。
世間様では1週間とか9日とか休みと聞きますが、私は普通に二日でした。
べ、べつに羨ましくなんかなかったんだからね・・・・?


そんなこんなで新年が2週間を経過したわけです。


今年もマイペースで記事を綴っていけたらなと思っています。
何か気になることがありましたらコメントでも頂けたら幸いです。



それでは今年も一年、平々凡々と過ごしていくぞ!!(でいいのか?)
プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。