

掘って積み上げて

これだけでも楽しいのが不思議、むっちです。


まだまだ全然このゲームをわかっていないけどそれでも楽しいですよ。


地面を掘って(平地にしたり)土を集め、それを積み上げて塔の様にしています。

20110324_01.jpg

見た目とか機能とか全然考えてないです。
とりあえず高さ制限一杯のところまで積み上げて、そこに家を建てようかなと。

そして、遠くから見てもすぐわかる目印にという意味も兼ねてね。



と、その前にちょっと遠出したときに別荘?を建ててきました。
なんていうと聞こえはいいけど掘っ立て小屋ですけどね(^^)


世界が広すぎてちょっと離れると迷子になるので夜になると目立つように家の周りに松明一杯つけました。
20110324_03.jpg
20110324_04.jpg

ったくセンスのカケラもあったもんじゃありません。


でも楽しいですよ。


この別荘は更なる遠出する時の拠点のひとつにしようかな。

他にもいくつか作って広大な大地を冒険するのだ。

ゆくゆくは線路を敷いて拠点を結ぶのだ。

そしてそして、誰もが創造しない何かをつくるのだ!



まあ、現実になるかは激しく怪しいのですがそんなことを思いながら遊んでるとワクワクしてきます。



二日目にして、いや二日目だから勢いで楽しいって思っちゃってるかもしれませんけどね。
それはそれでいいのだ、よ。



DOLが出来ないお陰でこんな楽しいゲームをやれたのである意味感謝?

とりあえず購入してみた

昨日の今日で早速かよ!、むっちです。



やっぱりね、DOL出来ない退屈さには我慢できませんでした。

有料版(でもβという不思議)じゃないと楽しめなさそうということで思い切って購入しました。

お値段は14.95ユーロ、1700円ほどでした。
PayPalという決済サイトでお買い物しました。



初めて降り立った世界。


で、何すんの?


wiki見ながら適当に動いてみました。

木切って木材作ってウロウロしてたら夜。
真っ暗で全然わからん(^^)

松明作るのが大事みたいですね。




そうこうして家らしきものが出来ました。
といっても土壁で囲んでベッド作っただけですけどね。



お家が出来たらちょっと遠出しようと思ってブラブラと。

特に準備もせずに出かけたものですからこれがえらいことに。


遠出しすぎてお家が分からなくなって涙目。
結局4時間ほどグルグル歩き回ってようやく我が家に到達。

ほんとに最初からやり直そうかと何度も思いました。

が、見つかったのでこのまま頑張ろうと思います。




とりあえずは遠出しても高いところから見渡せば帰る場所が分かるような何かを作る、それをまず最初の目標にしていきます。
プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
