

FireFox

使ったこと無いけど試しに入れてみた、むっちです。


けどさ、



重いんだってば!!

アドイン?とか入れれば解消されるとか、about:configがどうとか一応調べては見たけどね。

なんていうか、


無理



ノートン先生が常駐してるからその兼ね合いとかもあって重いのかもしれないんですけどね。

どのページに行くにもめっちゃ重い、時間がかかる、挙句表示出来ないとか言い出します。


色々ブラウザ試そうと思って自分なりには評価が良いように見えたので試してみたけど、
ゴメン、無理。


GoogleCromeの方がよっぽど軽くていいですね。
次に試したこれが良かった。

他のはまあいいやってことで試してもいないけど。




普段からInternetExplorer使ってるので大人しくそれを使うことにしときます。



ものは試しと思ったがあまりの酷さに笑うしかなかった罠(^^)



色々設定したりすれば快適なのかもしれないですし、常用してて他のブラウザはダメとか言う人もいると思います。

とりあえず、私には縁が無かったいうことでさっさとアンインストールしましたよ、というお話でございました。

初打ち(パチンコ)

半年振りくらいかな、むっちです。


久しぶりにパチンコ行って来ました。

年も変わったことだし解禁・・・というほどでもないけどよく我慢してた自分にご褒美と言うことで。



1パチでかるーく。
大敗すると悲しいですしね。



やるのは飽きもせずエヴァンゲリオン。
驚いたことに4パチエヴァがホールから消えてました orz

今時の賑やかしい機種にあってエヴァはもう時代遅れなんでしょうか。
それともエヴァは一部の人達だけにうけてただけなのかな(私を含め)


軽くショックをうけつつも2台しかない1パチエヴァ台を確保。
どうか諭吉さんとお別れしなくて済むよう祈りながらのプレイ。

幸い1/2諭吉で済みました。

一時700回転越えたときはやっぱり1000回転いくのかと覚悟しましたけどね。

終わってみると全体的に初当たり回転数が高かったです。
早くて250回転超え、平均すると350回転後半だった感じです。
400回転超えは700回転回したときだけ。
あとは回転数グラフが綺麗に並んでてある意味綺麗でした(^^)



結果は、25000発の大盛満腹で楽しかったです。



散々やってきたのでプレミア補完も簡単じゃないです。
唯一背景予告でネルフマークが見れただけ、でも大満足。

色々嬉しくて詳細はもう忘れちゃいました。

覚えてるのは初あたりが暴走モードが多かったことくらいかな。
もうそれじゃないと当たらない気がしてました。



なにはともあれ初打ちが勝利で終われたことにホッとしてます。
4パチほど儲けがないのは当たり前。
欲を言えば儲けも欲しいですがそれより遊びたいのが私の考え。
なので、今年は1パチメインで遊んでいこうと思います。
負けて痛くないわけじゃないけどまあ何とか立ち直れるだろうし。


そんなわけで今年もパチ馬鹿のくだらないパチンコ日記も続けていきます。
興味ない方はササッ素通りしてくださいませませ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

吐く夢

楽しい夢ならいいのにね、むっちです。


夢なのであまり詳しくは覚えてないんだけど、

強烈に覚えてるのは、


吐く嘔吐ゲロとかいわれるあれです。


何度吐いてもまたこみ上げてくるものがあってとっても気持ち悪かったです。
夢だからよかったけど、夢から覚めてもしばらく気分は悪かったですね。



で、吐く夢がどんなものかと調べてみたら

さまざまな悩みや問題を抱え込み、
ストレスが高まっていることをあらわしているようです。

とか
吐いて不快感が残る夢は、夢占いでは、病気の進行を告げる警告夢です。
とか書いてある(参考



うーーーーん
ストレスがないわけでもないし悩みもあるっていえばありますね。
誰でもあると思いますし。
今のこの世の中ストレスや悩みが無いって言う人のほうが珍しいとは思うんですが。
所詮夢判断だから当てにならないともいえますが、とはいえ思い当たる節はあるっていえばありますし。
一ヶ月ほど仕事休ませてもらったらかなりストレスも発散できるかも??
やすませてくだされ~。



病気の進行を告げるっていうのは気にはなりますね。
それほど体に異変を感じてるわけでもありませんから。
仕事で疲れてるのはほんとに疲れだけだと思いますしね。
もしかして、癌とか不治の病がジワジワと進行してる?
だったら死ぬまでの過程をここで綴りますよ(^^)
って笑ってる場合じゃないかもしれないけど、もし、万が一そうだったとしたらそれもありかなと思いますね。
正直私一人が居なくなっても家族が悲しむ(たぶん・・・)程度で社会には何も影響ありません。
でも、それでも私と言う人間が生きていた証をどこかに残しておきたいっていう思いがあります。
それがこんな人目に付かないブログであっても。

ほんとにそんなことになりたくはないけど、なったら続けられる最後まで続けてみたいですね。
もちろん、大好きなゲームも。




ちょっと深刻に考えすぎちゃってみましたが、所詮は夢判断。
真に受けすぎるのもよろしくないので目を通したけど実際のところは「だからなんなの?」です(^^)



今度は大金持ちにでもなる夢みたいな。
そしてそれが現実になれば最高!!

ユイ~&1:24

2週間ぶりかな、むっちです。


先週は大好きなパチンコ行きませんでした。

その分、今週のワクテカ度といったら・・・(^^)


結果は僅かな勝利、でも大満足です。
所詮ギャンブルなので負ける確率が高いですからね。
そんな中で僅かでもプラスで終われたのは大満足。

・・・・・イチパチなんでほんとに僅かなんですけどね。
打ったのは相変わらずエヴァです。



エヴァンゲリオンと言ったら最近映画公開してて見に行きたいけど上映してる映画館が近所には無いらしいんです。
名古屋まで行かないといけないようで。
行こうと思えば電車で30分ほどですけどね。

田舎、とはいわないけどのんびりした所で住んでるので名古屋のような都会の人ごみがすっごく苦手なんです。
大げさに言うと人の数に酔う感じ。
なんか疲れるんですよねー、人の多いところって。

はい、田舎もんで結構ですよ。


レンタル開始したら見ようかな、安上がりだし。
と思いつつ前作(エヴァンゲリオン・序)は最近放映したテレビで見るという時代遅れっぷり(^^;)
いつものことですがね。




以下自分メモ

続きを読む

ジワジワとプレミア補完

相変わらずパチバカです、むっちです。


資金的にヤバくなってきたので今回もイチパチエヴァ。

4パチでは遊ぶといった感じじゃないですしね。
皆さん負けてくると殺気立ってて怖いし(^^)
自己責任で負けてるんだからいらいらを周りに振りまかれても困るんですがねえ。

ま、お金が絡んでるから笑ってすごせないのも分からないでもないですが、はい。




今回はカヲル君がよく出てくれました。

バルディエルリーチでの救済
初号機、零号機リーチでも。
そして、背景でも!プレミア補完がまた一つです。


徐々に、徐々にでいいからプレミアを補完していきたいものです。
全部は・・・次回作が出るまでには多分無理だろうけど。



以下、自分メモ

続きを読む

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
